

乱戦!ポケモンスクランブル 攻略日記2ページ目

スピカ 「このシリーズを1から見る人はこっちなのだ」

星 「さて、今回はこの『静かの森』を攻略だ!」

97-1.jpg
 
スピカ 「ほっしー!次はスッピーがやりたいのだ!」

星 「それは構わないけど、お前Wiiリモコンどうやって持つつもりだ?」

スピカ 「ひっすー(翡翠)に作ってもらった専用コントローラーがあるのだ!
     リモコンの後ろに接続して・・・OKなのだ!」

紫苑 「・・・あの子は本当、こういうものを作るのだけは得意なんだから」

ほのか 「テレビもまた改造してましたよね。
      ちでじ?っていうものに対応できるようにって、言ってましたけど」

星 「実際頭は良いからな、使い方をちょっと間違ってるけど」

スピカ 「それよりゴーなのだ~!」

97-2.jpg

スピカ 「森だけに虫がいっぱいなのだ~」

星 「キャタピーか~、トキワの森を思い出すな」

紫苑 「毒を使うポケモンも出てくるかもしれないわね」

ほのか 「あっ!あのポケモン知ってます、ピカチュウですよね!」

スピカ 「これは雑魚と思うと痛い目を見る場面とみたのだ!
     後ろに回りこんで・・・」

97-3.jpg

スピカ 「スキありなのだ!」

星 「お、倒したピカチュウが・・・」

97-4.jpg

スピカ 「ピカチュウゲットなのだ!」

紫苑 「倒したら仲間にすることができるのね」

星 「運が良かったな」

スピカ 「早速ピカチュウに交代なのだ!」

97-5.jpg

ほのか 「やっぱり螺子巻きするんですね~」

星 「あくまでポケモンのおもちゃって設定だしな。
   しかしこれはこれで可愛らしい光景だ」

97-6.jpg

スピカ 「ピカチュウ強いのだ!
     流石はサトシの嫁なのだ!」

星 「おいおい、アニメのピカチュウはオスだぞ」

ほのか 「ポケモンにもオスメスがあるんですか?」

紫苑 「そうよ、オスとメスで外見が少し違うの。
    ピカチュウの場合は、尻尾の先が角ばってるのがオス、
    丸みがあってハート型に見えるのがメスなのよ♪」

ほのか 「ぅーん、皆さんの話についていけるよう頑張らないとです・・・」

97-7.jpg

スピカ 「あ、バタフリーなのだ」

星 「風起こしか、随分範囲の広い攻撃だな」

スピカ 「脇に回れば怖くないのだ~」

97-8.jpg

紫苑 「ふふ、飛行に電気じゃ効果は抜群ね♪」

スピカ 「爽快痛快な~のだ~」

星 「ちょっとピカチュウ強すぎだろうこれ・・・」

97-9.jpg

ほのか 「向かうところ敵ナシですね!」

スピカ 「強靭!無敵!最強なのだ!」

星 「最初のステージで調子に乗るなよ~」

97-10.jpg

スピカ 「あ、フッシーなのだ」

紫苑 「くさタイプには流石に電気ショックも1桁ね」

星 「そういえば、ステージの最後はボスだったよな。
   森だし虫か草タイプのボスとは思うけど・・・」

ほのか 「あ、開けた場所に出ましたよ」

97-11.jpg

スピカ 「フシギソウなのだ~」

星 「バナじゃなかったか、とはいえ油断するなよスピカ」

紫苑 「がんばってね♪」

ほのか 「ファイトです!」

97-13.jpg

星 「おーい、いきなり毒くらってるぞ」

スピカ 「このくらいのハンデがあった方がいいのだ~」

97-12.jpg

スピカ 「でっかいボスは横や後ろからの攻撃に弱いのが定番なのだ!」

97-14.jpg

スピカ 「でんきショック!でんきショック!なっのっだっ!」

ほのか 「あとちょっとです・・・!」

星 「・・・いよっし!」

97-15.jpg

スピカ 「勝ったのだー!」

紫苑 「お疲れ様♪」

星 「ま、こんなとこで躓いてちゃダメだしな」


ほのか 「ししょー、次のステージは私がやっていいですか?」

星 「お、やりたくなったか?なら次はほのかの番だ」

スピカ 「とりあえず連打してれば楽勝なのだ!」

紫苑 「頑張ってね!」


~次回へ続く~

comment

Secret

No title

これどうやって写真撮ってるの~?!

ピカチューかわいぃ(*´艸`)

No title

最初のステージのピカチュウは固定で仲間になるっぽくない?とか揚げ足とってみるw

No title

>すーさん
自分のプレイを録画して、PCで再生しながらプリスクで切り取ってます~。
ピカチュウは可愛いですが、ライチュウも可愛いですよ!
賛同者少ないですが!w

>くまーさん
ストーリーの一部っぽいしそうかも・・・。
というか、おひさしぶりですねw
たまにはぽこさんでも弄りにinしてやってくださいな~。
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
