

乱戦!ポケモンスクランブル 攻略日記1ページ目

星 「よーし!始めるかー!」

95-0.jpg
 
紫苑 「ふふ、子供みたいに張り切っちゃって♪」

スピカ 「ほっしーは大きい子供なのだ」

ほのか 「そういえば、ししょーがゲームするのを見るのって始めてですね」

星 「そっか、なら先に言っておくけど、かなりうるさい側のプレイヤーだと思うぞ」

ほのか 「別に気にしませんよ~、私も応援とかでうるさくしちゃうタイプですから!」

スピカ 「ブーイングは任せるのだ!」

星 「そんなものはいらん!」

紫苑 「やる前から賑やかね♪
    でも、それじゃいつまでたっても始められないわよ?」

星 「んだな、それじゃさっそく始めようか!」

95-1.jpg

スピカ 「最初はコラッタなのだ」

星 「初代やってる人なら、最初の野生ポケモンはコラッタかポッポなんだけど、
   アニメの影響でポッポ(進化先のピジョン)のイメージが強すぎて、
   イマイチ影が薄いんだよなあ、能力も微妙だし」

紫苑 「ネズミっていう点も、ピカチュウと被るから余計ね」

ほのか 「ほえ~、皆さん詳しいんですね・・・」

星 「まぁ・・・この家ではうちの影響が強いからね」

95-2.jpg

ほのか 「バトルロイヤルって、最後に一人になるまで戦うあれですよね?」

星 「そそ、このゲームは何十といるポケモンたちの中で、
   最後の一匹になるまで戦うゲームなんだ」

95-3.jpg

星 「くはっ!狭い隙間を通り抜ける姿はどんな生物でも萌える!!」

ほのか 「し、ししょー?」

紫苑 「いつものことよ、気にしないであげて」

スピカ 「ある種の病気なのだ」

95-4.jpg

星 「おっと、そうこうしているうちにバトル開始か」

スピカ 「ろくに戦闘もなしでいきなりバトル・・・これはどう見ても負けフラグなのだ」

紫苑 「そうね・・・あら?」

95-5.jpg

星 「こここ、このっ!シルエットは!!
   間違いない!これは、うちの嫁のブースターではないかっ!

ほのか 「よ、嫁!?」

紫苑 「ほのかちゃん、そこはスルーするところよ」

スピカ 「病人の言葉にいちいち反応しちゃいけないのだ」

ほのか 「は、はぁ・・・そういうものなんですか・・・?」

星 「これはもう負けイベントに設定されてようが、何が何でも勝つ!
   そしてブースターを拝む!」

スピカ 「もう攻略の趣旨がずれてるのだ~」

95-6.jpg

星 「さて・・・まずは冷静にならなくては・・・。
   コラッタのわざは『たいあたり』のみ、ヒット&アウェイで叩くしかないなぁ・・・」

95-7.jpg

ほのか 「ししょー、ダメージが2とか・・・」

星 「あぁ、早くも心が折れそうだ」

紫苑 「がんばってやれるとこまでやりましょ♪」

スピカ 「諦めたら試合終了なのだー!」

95-8.jpg

スピカ 「あ、ほっしー後ろなのだ」

星 「くぅー、一気に半分もってかれたか~」

ほのか 「こっちは2、相手は14、水鉄砲で拳銃に挑むような感じですね」

星 「あまり絶望感漂うこと言うなよ・・・」

95-9.jpg

星 「うーむむ、同士討ちを待つにもタイムが0になったら負けになるし・・・」

スピカ 「男なら真っ向勝負なのだ!」

紫苑 「そうね、見た感じ『たいあたり』はためがなくて連打できるわざみたいだし、
    相手を攻撃させずに当て続ければ、勝ち目が無くもないわ」

星 「そうだな、うぉぉぉぉぉぉおー!!!」

95-10.jpg

星 「連打連打連打連打ぁー!!!」

ほのか 「いけーっ!ししょー!」

紫苑 「がんばってー♪」

スピカ 「がんばるのだほっしー!」

95-11.jpg

星 「・・・あ」

スピカ 「ほっしー!!なんで歌うの範囲に飛び込むのだー!!」
※歌う:プリンなどの得意技で、相手を眠り状態にする

星 「いやすまん、連打と方向転換で周囲を見てなかった・・・」

紫苑 「運よく攻撃されずに済めばいいけど・・・」

95-12.jpg

ほのか 「そんなに甘くは、ないですよね・・・」

星 「がくっ」

95-13.jpg

スピカ 「まぁまぁ、どうせ負けイベントなのだ!」

紫苑 「そうね、ブースターも出てきてなかったし、
    勝ち抜いても次のステージとかがあるんじゃないからしら?」

星 「そうだなぁ、とりあえず仲間を探して再チャレンジするしかないな」

ほのか 「仲間って、どうやって集めるんですか?」

星 「うーん、なんか新しくいける場所があるみたいで、
   そこで倒したポケモンを仲間にできるらしい」

スピカ 「それじゃあ早速ゴーなのだ!」

ほのか 「レッツゴーです!」

95-14.jpg

~次回へ続く~

comment

Secret

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
