

ランダムペアルックバトルトーナメント2! 決戦編!

星 「あまりのSS総数で編集が面倒くさい長編化しているレポートですが、
   それも今回が最後!」

スピカ 「まずは3位決定戦からスタートなのだ!」

星 「あ、最初から見る人はこっちへ~」

94-1.jpg

星 「準決勝で激戦の中、惜しくも敗れた者同士の戦い!」

スピカ 「シルクハットチーム VS ヤッターマンチーム なのだ!」

星 「ここからはKISSが3つまで指定できるようになる。
   よって、かなり戦術の幅は狭くなるだろうけど・・・」

スピカ 「たった3つ、されど3つなのだ~」

星 「それじゃ、試合前の情報タイムだ」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

>シルクハットチーム
エレメンタラー&カバリスト
禁止スキル:イヴァペレイト・インビジブル・グラビティフォール

>ヤッターマンチーム
ブレイドマスター&ソーサラー
禁止スキル:インビジブル・インテレクトライズ・リフレクション

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スピカ 「両者ともインビジ封印は共通なのだ」

星 「でも他の2つはお互い違う考え方で選んでるね。
   シルクハットチームは自分たちの攻撃を入れやすい選択を、
   ヤッターマンチームは相手の主力スキルを潰す狙いかな?」

スピカ 「それでもお互いに攻撃の幅は広いのだ!」

星 「そうだな、やはり試合を見てみないことに何も始まらない・・・」

スピカ 「3位決定戦!開始なのだー!」

94-2.jpg

星 「両者共にまずは強化!先手を取るのはどっちだ!?」

94-3.jpg

スピカ 「切り込んだのはヤッターマンチームなのだ!
     魔法を構えるエレメンタラーにソーサラーのスタッフが詠唱妨害!
     しかし負けじと憑依していたカバリストが石化させ、すぐさまラースへコンボを繋ぐ!
     その間さらにブレマスの中からソーサラーが状態異常をしかけ・・・って、
     一瞬にこれだけのやり取りとか、もうスッピー目が回るのだ~!」

94-4.jpg

星 「駆け引きを制したのはシルクハットチーム!
   ブレマスを落とされてソーサラーが表に出る!」

94-5.jpg

スピカ 「残ったソーサラーが、テレポートとドッペルゲンガーで相手を掻き回すのだ!
     そして、ついに表のエレメンタラーを落としたのだ!」

94-6.jpg

星 「これで試合は1:1に!
   表に出たカバリストはすかさずお得意の死神召喚を叩き込む!」

94-7.jpg

スピカ 「ところがこれを華麗にテレポート回避なのだ!」

94-8.jpg

星 「しかし逃がしてはくれなかった。
   再度テレポートが使える5秒の間、まさに5秒目で死神がトドメを刺す!」

94-9.jpg


スピカ 「接戦を制したのはシルクハットチームなのだ!」

星 「本当、目で追うのがやっとなハイスピードなバトルだったなぁ~」

スピカ 「何が起きてるのか把握するので一杯一杯だったのだ~」

星 「全くだ。そしてこれの上を行くのが決勝戦、か・・・」

スピカ 「いよいよ、トーナメントも終着点なのだ!」

94-10.jpg

星 「これが本当に最後の試合、決勝戦!」

スピカ 「軍靴チーム VS 鬼神の仮面チーム なのだ!!」

星 「軍靴チームは抜群のコンビネーションで勝ち抜いてきた猛者!
   対する鬼神チームは数多のスキルで相手を追い詰めていく同職コンビ!」

スピカ 「どっちが勝つのか全く予想できないのだ!」

星 「KISSで何を封じるかも見ものだな、さてどうなるか・・・」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

>軍靴チーム
ブレイドマスター&ストライカー
禁止スキル:アームブレイク・バイタルショット・バラージアロー

>鬼神チーム
アサシン&アサシン
禁止スキル:クローキング・スキャターポイズン・幻視形代

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スピカ 「鬼神チームは近距離回避は可能と踏んで、
     ストライカーの動きを制限する作戦みたいなのだ!」

星 「軍靴チームは主力であろうスキャターを封印してきたね。
   インビジを指定していないのが気になるけれど、
   HP回復できないベリルを使わせるほうが都合がいいという判断かな?」

スピカ 「お互い勝ち残ってきたもの同士、指定も奥が深いのだ!」

星 「まぁそれだけで勝負は決まらない・・・。
   いざ、決勝戦開幕!」

94-11.jpg

スピカ 「鬼神チーム、やっぱりインビジを使ってくるのだ!
     対する軍靴チームは憑依でのスタートなのだ!」

94-12.jpg

星 「試合はいきなり乱戦の様子、
   やはり回避の高いアサシンにはブレマスの攻撃は当たりづらい様子」

94-13.jpg

スピカ 「ストライカーをスタン、ブレマスを毒でじわじわと追い詰めるのだ!
     場を支配して自分たちのペースにする、この力は侮れないのだ!」

94-14.jpg

星 「だがしかし、相手の火力が上回った!
   ベリルであったのも仇となり、アサシンの片方が落とされる!」

94-15.jpg

スピカ 「残った方もフェイントをかけたりとかき乱そうとするも、流石に1:2は荷が重いのだ!
     着実に追い詰めていった軍靴チームが勝利をもぎ取ったのだ!」

星 「長い戦いを制して優勝したのは、軍靴チームでした!

94-16.jpg

スピカ 「くぅー!熱い試合ばっかりだったのだ!」

星 「本当本当、見にきてよかったわ~!
   演習や攻防戦だと、自分も戦わないとだから、人の動きがじっくり見れないんだよね~」

スピカ 「スッピーは攻防戦でほっしーが固まったり、
     わたわたしてるのを見れるから楽しいのだ!」

星 「ぉぃ」

スピカ 「ほらほらほっしー、そんなことより締めの挨拶なのだ!」

星 「全く・・・えー、改めて参加者の皆さん、運営の花姫さん!」
   本当に楽しい試合を見させて頂きました!
   そんな皆さんへの感謝の気持ちを込めて・・・!」

星&スピカ 「お疲れ様でした!そして、ありがとう!(なのだ!)」

comment

Secret

No title

中継ごくろうさまw
生で見たかったのに忘れてたのは内緒b

No title

やっぱり生が一番だからねぇ~。
レポートだとどうしても主観が入っちゃうし。

あと、イベントはいずれも夜遅いから厳しい・・・!
後半眠くて試合内容がSS見て思い出す有様だから大変ですよ~w

レポートお疲れ様!

おじゃましまーす

こそこそと見に来ました!

楽しみだった記事は、
楽しく、わかりやすくで、
スキルや場面の解説がくわしいので
とても参考になりました^^

リンクの件快諾していただきありがとうございました!

それでは!

No title

>プレートさん
いらっしゃーい、こちらもこそこそと毎日見に行っております。
え、毎日はこそこそじゃないですか!?
何気に前列の方に座られていたのを目撃していたので、
レポートは必ずあると思ってチェックしてましたよ!

リンクの紹介文に恥じないようにしないと・・・!
と、いってもいつもどおりマイペースにやっていきますが(ぉぃ)
これからもよろしくお願いします♪
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
