

ランダムペアルックバトルトーナメント2! 熱戦編!

星 「さぁ、前々回より続いてるRPBTは早くも大詰め!」

スピカ 「ついに準決勝が始まるのだー!」

93-1.jpg
 
星 「準決勝第一試合!対峙するチームはこの二つ!」

スピカ 「軍靴チーム VS 柊のシルクハットチーム なのだ!」

星 「さあ、1回戦での戦いぶりも思い返しながら、
   両チームの情報を見てみましょう」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

>軍靴チーム
ブレイドマスター&ストライカー
禁止スキル:ボウDC・インビジブル
1回戦の星的勝因:役割分担のできた立ち回り

>シルクハットチーム
エレメンタラー&カバリスト
禁止スキル:イヴァペレイト・インビジブル
1回戦の星的勝因:敵を逃がさない精密な攻撃

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スピカ 「両チーム共にインビジブルは封印なのだ!
     これはF系とSU系の火力勝負と言ってもいいのだ!」

星 「確かに火力勝負かもしれないが、これは対人戦だからな。
   幾重にもある選択肢の中で攻撃を正確に当てれる方が勝つぞ・・・」

スピカ 「どっちが勝つのか・・・試合開始なのだ!」

93-2.jpg

星 「開幕早々シルクハットチームが先手を打つ!
   憑依が解除されるも、ブレマスが逃がすまいと即座に斬りかかる!」

93-3.jpg

スピカ 「その密集状態を逃がすまいと、グラビティーフォールが炸裂なのだ!
     さらに連続して放ち、ブレマスをスロウ状態に陥れたのだ!!」

93-4.jpg

星 「だがしかし踏み込みすぎた・・・!囲まれて万事休すか?
   と、思いきやここでネクロリザ発動!相手の攻撃後のスキを狙う!」

93-5.jpg

スピカ 「ここでブレマスがHP回復かエレキブルに憑依なのだ!
     ところがそこに、属性相性でダメージ増し増しの闇魔法が直撃なのだ!」

93-6.jpg

星 「それでもストライカーが冷静だった!
   背後に回りこみポーションアローで回復し、次々と矢を放つ!」

93-7.jpg

スピカ 「まさにスナイパーだったのだ!
     立て続けに二人共撃ち抜いて勝利なのだ!」

星 「両者とも押して押されての攻防、見事としか言いようがなかった・・・!
   これが戦場の駆け引きというやつなのか!」

スピカ 「くぅ~!燃える試合だったのだ!」

93-8.jpg

星 「さぁ!次の試合も期待度が高いぞ!
   1回戦の最速撃破をしたチームと、逆に最長時間戦ったチームの対戦だ!」

スピカ 「ヤッターマンチーム VS 鬼神の仮面チーム なのだ!」

星 「鬼神チームは同職ペアだけにKISSの影響が厳しい、果たしてどう戦うのか・・・?
   早速両チームの情報を見比べてみよう!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

>ヤッターマンチーム
ブレイドマスター&ソーサラー
禁止スキル:マジックメデューサ・ディバインバリア
一回戦の星的勝因:超火力と鉄壁防御

>鬼神チーム
アサシン&アサシン
禁止スキル:クローキング・インビジブル
一回戦の星的勝因:場をコントロールするスキルワーク

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スピカ 「鬼神チームは隠れることは完全にできなくなったのだ!
     対するヤッターチームは戦力の幅は十分にあるのだ!」

星 「しかし、ディバインバリアを指定したのは、
   スキャターポイズンのダメージを通す狙いだろうし、長期戦になればわからないぞ・・・」

スピカ 「勝負は試合の中なのだ!準決勝第二試合、開始なのだ!」

93-9.jpg

星 「鬼神チームは両者ともエレキ憑依でスタート!
   特攻してくるブレマスに痛打を貰うが、チョーキングガスでサラの魔法を封じる!」

93-10.jpg

スピカ 「ここで援軍がずらりとご登場なのだ!
     エレキ憑依状態だから一度見失うと大変なことになりそうなのだ!」

93-11.jpg

星 「ここで作戦を変えたのかヤッターチームが憑依解除!
   サラも個別に攻撃を開始!」

93-12.jpg

スピカ 「スタン⇒スキャターでブレマスをじわじわと追い詰めるのだ!
     ただ、援軍に追い掛け回されてるサラたんがとても可愛そうに見えてくるのだ・・・」

93-13.jpg

星 「ブレマスもHP回復にブラフスキーを投入!
   この試合は終わるのか!?なんて思い始めた頃に・・・」

93-14.jpg

スピカ 「ここでポイズンニードルが飛び出たのだ!
     アサシンらしくとことん毒で追い詰めるのだ!」

93-15.jpg

星 「そう、ブレマスには速さが足りなかっ・・・いやいやいや。
   残ったソーサラーもMPが尽きて逃げ惑うしかできず、鬼神チームが勝利!」

スピカ 「なっがい試合だったのだー!」

星 「まあこういう試合もあるってことかな?
   とりあえず普段見ないスキルがたくさん見れて、それだけでも楽しいけどね!」


スピカ 「さ!そんなことよりいよいよ決勝戦なのだ!」

星 「おっと、その前に3位決定戦があるみたいだぞ?」

スピカ 「んー、でも長期戦で疲れたからまた今度にするのだ~」

星 「次回はいよいよ最終編!
   果たして優勝は軍靴チームか?鬼神チームか?」

comment

Secret

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
