

ランダムペアルックバトルトーナメント2! 激闘編!

星 「さぁ、前回は選手紹介だけでしたが、
   ここからは熱い試合内容を実況しつつ送り届けたいと思います!」

スピカ 「解説はスッピーがお送りするのだ!」

91-1.jpg

星 「第一試合!対峙するのはこの2組!」
 
スピカ 「チーム・浪漫の学帽 VS チーム・軍靴 なのだ!」

星 「さて、ではKISS指定とあわせて両チームの情報を出してみよう」

スピカ 「あっ、ほっしーKISSの説明を忘れてるのだ!」

星 「おぉ、そういえばそうだったな!
   折角だから解説のお前が説明してくれ」

スピカ 「こほん!えー、KISSとは・・・」


スピカ 「キレイで 勇ましい ステキな スピカちゃん の略なのだ!」

星 「Killed Skill Systemだ!何一つあってねぇ!!!」

スピカ 「ほっしーは冗談が通じないのだ~。
     つまりは、お互いに相手チームのスキルを禁止にしてしまうルールなのだ!」

星 「この指定は回を増すごとに2つ、3つと増えるから、
   勝ち進むごとに自分たちの見せた戦いからスキルを禁止されるわけです」

スピカ 「出番がまだでも油断せず相手を観察するのだ!」

星 「よし、説明も終わったところで両チームのKISS指定と情報を」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

>浪漫の学帽チーム(以下学帽チーム)
ナイト&マシンナリー
禁止スキル:スパークボール

>軍靴チーム
ブレイドマスター&ストライカー
禁止スキル:ボウDC

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スピカ 「初戦だけあって相手のスキルの探りようがないのだ。
     両者とも相手の主力と思わしき相手を封じる考えみたいなのだ!」

星 「ふむふむ・・・っと試合開始みたいです!」

91-2.jpg

スピカ 「学帽チームはストーウォールで射線を切りつつ待ちの構え!
     軍靴チームはブーストを拭かせインビジ特攻なのだ!」

91-3.jpg

星 「攻撃に姿を現したところを追尾ミサイルが追いかける!
   篭城から一転攻勢に出る学帽チーム!」

91-4.jpg

スピカ 「しかーし!ここで隠れていたブレマスがナイトを捕らえ、
     学帽チームのコンビネーションが分断されたのだ!」

91-5.jpg

星 「退却する学帽チーム、追い詰めていく軍靴チーム!
   だがここでインビジ中のブレマスが背後から襲い掛かる!」

91-6.jpg

スピカ 「崩れ落ちるロボ!天を仰ぐマシンナリー!
      1:2と不利な中、ナイトも懸命に粘るのだ!」

91-7.jpg

星 「だが多勢に無勢、何度もネクロリザで蘇るも、押し切られてしまう・・・!」

スピカ 「勝ったのはブレイドマスターとストライカーのペア!軍靴チームなのだ!」

91-8.jpg

星 「いやぁ・・・最初っからすごいもの見たなぁ、動きが早くて早くて」

スピカ 「ほっしーなら棒立ちのままやられてそうなのだ!」

星 「全くだよ・・・。
   まあ、それはさておき第二試合の組み合わせも決まったみたいだぞ!」

91-9.jpg

スピカ 「チーム・タイガーマスク VS チーム・柊のシルクハット なのだ!」

星 「では早速KISS指定と両チームの情報だ」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

>タイガーマスクチーム(以下トラチーム)
ガンナー&ドルイド
禁止スキル:インビジブル

>柊のシルクハットチーム(以下シルクハットチーム)
エレメンタラー&カバリスト
禁止スキル:イヴァペレイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スピカ 「決まれば即終了のイヴァは恐ろしいのだ!
     シルクハットチームはインビジを指定するあたり、
     真っ向からスキルを打ち込む気満々なのだ!」

星 「これは強烈な攻撃の飛び交う勝負になりそうだな・・・」

スピカ 「試合開始なのだ!」

91-10.jpg

星 「まずはシルクハットチームがインビジ特攻!
   トラチームはクレアの使えるドルイドが先行して突撃!」

91-11.jpg

スピカ 「ここでいきなりラースが炸裂なのだ!
     後ろをついていたガンナーさんに直撃なのだ!」

91-12.jpg

星 「しかしすぐさまリザレクション!さらに追撃のデードマーチ!
   これでエレメンタラーの方は動きを封じられた!」

91-13.jpg

スピカ 「ところがどっこい!カバリストが巧みに攻撃を叩き込むのだ!
     トラチームはドルイドが耐えつつ、ガンナーが反撃の一撃を狙うのだ!」

91-14.jpg

星 「ここでガンナーの射撃が睡眠中のエレメンタラーを捉える!
   しかし、命綱であったドルイドが同時に落ちる!
   試合は1:1のサシ勝負に・・・!」

91-15.jpg

スピカ 「絶え間ない死神の猛攻に隙を作るため、ゾウが身代わりになったのだ!
     そしてついに一撃がカバリストを捕らえたのだ・・・!」

91-16.jpg

星 「勝負は相打ちか!?と思われたが・・・。
   ここで勝利の女神の加護で復活したカバリスト!
   勝ったのはシルクハットチーム!」

スピカ 「開幕の駆け引きで勝負が変わったかもしれない勝負だったのだ!」

星 「運も絡む試合だったけど、見ごたえ十分だったな!
   ・・・さぁ、1順目も折り返しの第三試合だ!」

91-17.jpg

スピカ 「チーム・キャリーの帽子 VS チーム・ヤッターマン なのだ!」

星 「さて、今回のKISSとチームの情報は・・・」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

>キャリーの帽子チーム(以下キャリーチーム)
ガンナー&ギャンブラー
禁止スキル:催涙グレネード

>ヤッターマンのマスクチーム(以下ヤッターチーム)
ブレイドマスター&ソーサラー
禁止スキル:インビジブル

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スピカ 「催涙なしでは行動を制限するのは難しくなりそうなのだ!
     インビジを禁止されてもブレマスに憑依という道もあるのだ!油断できないのだ!」

星 「そういえば、今のところ憑依で戦ってる人はいないな」

スピカ 「おぉっ!今回の戦いは両者共に憑依状態で戦うみたいなのだ!」

星 「どんな戦いが見れるのか・・・第三試合、開始だ!」

91-18.jpg

スピカ 「キャリーチーム、開幕から飛び出すのだ!
     ヤッターチームは自己強化の最中、虚を突くのだ!」

91-19.jpg

星 「ここでなんとスタンショット!?
   催涙を封じられることを予想してか、相手もいきなりのスタンに動揺を・・・?」

91-20.jpg

スピカ 「それは一瞬の出来事だったのだ・・・!」

星 「いや本当に一瞬すぎる・・・。
   ソーサラーによる鉄壁の防御スキルに手を焼いてるうちにスタンも解除され、
   突っ込んできたブレマスの百鬼でギャンブラー、ガンナーと立て続けに瞬殺!」

スピカ 「まさに純粋な意味での強さを見せ付けられたのだ!」

星 「しかもこの試合、なんとたったの28秒決着・・・!
   主催者も思わず苦笑いの図」

スピカ 「さぁ~、次がいよいよ1回戦の最後の試合なのだ!」

91-21.jpg

スピカ 「チーム・鬼神の仮面 VS チーム・聖夜のワンピース なのだ!」

星 「・・・何か徹底的にペアルックしてるチームだな。
   とりあえずKISS指定と両チームの情報を」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

>鬼神の仮面チーム(以下鬼神チーム)
アサシン&アサシン
禁止スキル:クローキング

>聖夜のワンピースチーム (ワンピチーム)
エンチャンター&マリオネスト
禁止スキル:パペット

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スピカ 「アサシン同士のコンビネーションもさることながら、
     4属性使い同士もまたコンビネーションに期待できそうなのだ!」

星 「禁止スキルはお互い慎重な考えだな、さて何が決め手の試合になるか・・・?」

スピカ 「第4試合開始なのだ!」

91-22.jpg

星 「鬼神チーム、クローキングが封じられてもインビジで隠れる!
   さらにワンピチームまでもインビジで隠れ、試合はいきなり水面下の駆け引きに!」

91-23.jpg

スピカ 「先に鬼神チームが姿を現し、すかさずエンチャンターが魔法を構えるのだ!
     さらに追撃のディスチャージでマリオネット解除を狙うのだ!」

91-24.jpg

星 「ワンピチームが押されてるかと思いきや、援軍要請で撹乱!
   エレキテル化した援軍は本体との見分けが全くつかず、
   マリオネストのディスチャージもなかなか当らない!」

91-25.jpg

スピカ 「本体に攻撃が当てられず、じわじわワンピチームが削られていくのだ!」

91-26.jpg

91-27.jpg

星 「完全に試合の流れを掴んだ鬼神チーム。
   毒でじわりじわりと削っていき・・・」

91-28.jpg

スピカ 「長期戦になる中、着実に追い詰めた鬼神チームが勝利なのだ!」

星 「終始撹乱しっぱなしだったな、アサシンらしい避けのテクニックを見た気がするよ」

スピカ 「ワンピチームも多彩な技を見せてくれたのだ!
      長い試合だったけど退屈しなかったのだ!」



星 「ふーっ!これでようやく1回戦の全試合が終了か~」

スピカ 「次はいよいよ準決勝なのだ!
     KISSが2つになるし、駆け引きがよりシビアになるのだ!」

星 「あぁ、次回も凄い勝負が見れそうだ!」

comment

Secret

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
