スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペット紹介:エクレア&シュー

ライドクローラーの『エクレア2世』
呼称:エクレア
由来:ながれ星の好物の一つで、外見がそれに似ているから命名。
    フルネームは『エクレール・オ・ショコラ 2世』だが、
    名付けた当人含めてそんな呼び方をする機会はなく、今後もきっと無い。

ekurea.jpg

常にぼけーっとしており、性格も温厚を通り越して鈍感。
知ってる人か知らない人か程度の思考でしか相手を見ておらず、
気づけば人に乗り回されていることすらある。
しかし意外にもしっかり者で、定期的に里帰りをするまめな面も。

ながれ星のメイン騎乗ペットであり、速度は人並みより少し速い位。
買い物の際にはほぼ必ず乗り回されている。
そのもふもふの体毛に体を埋めるのがながれ星の日課だが、
鈍感なエクレアはそんなことにはまるで気がついていない。

2世と名づけているのは、当然2代目だから。
初代のエクレアは、今では倉庫警備員と名乗り、
弟である2世をでっち上げた末、自分はずっと引きこもっている。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

プチクローラーの『シュー』
呼称:シュー
由来:これもながれ星の好物の一つだが。命名はスピカ。
    フルネームは『シュー・ア・ラ・クレーム』だが、
    名付けた当人含めてそんな呼び方をする機会はなく、今後もきっと無い。

syu-syu-.jpg

元はモーモー草原に暮らしており、スピカのマブダチ。
スピカが仲介役になり二人の仲を取り持ったそうだが、エクレアはそんなことは知らない。
むしろ全く気にしてない様子なのだが、それでもシューは幸せらしい。

エクレアと違って行動派でおてんば。
いろんな場所によじ登ったりするが、よく落ちる。
しかし大抵下にはエクレアが寝ている。
自分を助けてくれたと勘違いを続けるシューの熱は、きっと永遠に冷めない。

最近では、ながれ星も二人に気を使ってエクレアを乗り回す回数が減っている。
庭の広間で仲良く寝ている姿は、星家の癒しスポットになっている。

comment

Secret

L・O・V・E!

ラブリー!エクレアヽ(´∀`* )ノ

乗るのは構わないけど、持ち去らないでね?w
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。