スポンサーサイト


星猫庭園 1stバージョン

星 「今日はうちのメイン庭、星猫庭園を紹介するよ!」

87-1.jpg

八重 「物凄く今更な感じだけどね~♪」
 
星 「まぁ、なんで今までやってなかったんだろう、という気はするけどね」

八重 「まぁまぁ、今更言ってもしょうがないじゃない。
     それよりあたしたちの庭、たっぷり紹介しよ~♪」

星 「そうだな。
   あと、ここからちょっと説明口調になります」

87-2.jpg

星 「全景はざっとこんな感じです」

八重 「花のイルミネーションを生かすための庭造りをはじめたのが、
     全てのきっかけなんだよね~」

星 「それまでにも花壇や植木鉢はたくさんもってたし、
   外周をぐるっと配置してあるところは、かなり最初の頃に作ってたけどね」

87-3.jpg

八重 「入り口すぐのオブジェだよ。
     元は花屋さんとして作ってたから、ここにレジとカウンターがあったんだよ~」

星 「ただ、『花で統一した方が見栄えが良い』と思って、
   花屋というコンセプトを捨てて、庭園として作るようになりました」

87-4.jpg

星 「庭コンテストで好評だった階段を使った植木配置。
   これは本当に前日での閃きです!」

八重 「元は階段のアーチだったんだけど、どこか圧迫感を感じたから、
     外向きに花びらが開くように配置してみたら、花が置けそうで置いてみたんだよ~」

星 「うむ、そしたらなかなかギリギリだけど置けたので、
   置くことのできるものを選別してたら、その途中にこれまた閃いて、
   鉢にフィギュアの花を植えるアイデアが生まれたんですよ~」

87-5.jpg

八重 「偶然が偶然を呼ぶって、まさにこのこと♪」

星 「あと、イルミネーションのスイッチを階段の下という露骨な場所に置いたのは、
   『普通に押せそうな場所』である方がいいという思ったからです」

八重 「リアルさ重視だね~」

87-6.jpg

星 「奥の部分はテーブルに鉢と花壇の展示場所、
   そして翡翠の休憩所になっていた伝説の木」

八重 「庭コンテストでは、あの上でぐうぐう寝てたね。
     あれだけ人が来ても起きないなんて・・・」

87-7.jpg

星 「まだまだ課題は多くて、
   配置がきつくて狭く感じることや、スペースの割り過ぎ、
   同種の家具設置数の減少など色々と変えていきたい事ばかりです」

八重 「あたしたちも、まだまだアイデアを出したりないもんね!」

星 「・・・そろそろ次のコンテストも見据えて、大改造するかな~?」

八重 「わーい、庭いじり庭いじり♪」

comment

Secret

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
