

星一家の音楽教室

星 「・・・よし、とりあえずは音を正しく聞き取る練習からだ」

ほのか 「はーい!」

85-1.jpg
 
梔子 「ほのかちゃんは喉音痴で間違いないわ。
     ただ音を間違って覚えてしまって、それに気づいてないだけなのよ」

ほのか 「その間違いがわかれば、治せるんですね!」

星 「そういうことだ。まずは簡単に・・・」

― ド~ ミ~ ソ~

ほのか 「えっと・・・」

― ド~ ミ~ ソ~

85-2.jpg

サルビア 「・・・(こくこく)」

星 「よしよし、音はちゃんと聞き取れてる」

梔子 「あとは発声の問題ね。
     今の音をしっかり覚えて、その音の通りに『あ』で歌ってみて」

ほのか 「あー↓ あー↑ あー↑↑」

星 「うーん?やっぱりズレがあるな」

梔子 「音の高低が極端に認識されてるわね。
     低音は半音くらいのズレなのに、高くなるほど大きくずれてるわ」

85-3.jpg

ほのか 「うーん・・・自分ではよく分からないです」

星 「悩まない悩まない、原因はわかってるんだから、気長にやろう」

梔子 「そうですわ。後はほのかさんのやる気次第ですのよ」

サルビア 「・・・(ぐっ)」

ほのか 「そうですね、頑張りますよ!」

comment

Secret

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
