

毎月恒例大富豪大会!2009番6月所!

星 「今日は2本立てだよ!」

82-1.jpg

スピカ 「キチン輸送の後にあった、大富豪大会の話なのだ!」
 
星 「前回の屈辱を晴らすべく、今日こそ大富豪を頂くよ!」

スピカ 「ほっしーが気張るとろくなことがないのが現実なのだ」

星 「うるさーい!」

82-2.jpg

星 「まあまずは予選。
   今回は大所帯で合計12人なので、初めての6人対戦!」

スピカ 「名前は不許可なので、スッピーが適当につけたのだ!」

星 「おい、1箇所バレバレな名前があるぞ」

スピカ 「きのせいなのだ!」

星 「予選1試合目は某甘酒の人が大富豪となってリード。
   うちは無難に平民あがりっと」

スピカ 「続いて第2戦なのだ!」

82-3.jpg

星 「おいこらスピカー!!!」

スピカ 「(涼しい顔で)この試合はいきなり革命で大荒れだったのだ~」

星 「全く・・・伏字はうちがやるから手を出すなよ!
   んで、その勢いで大富豪は都落ち、大貧民が見事に頂点に立つという逆転劇」

スピカ 「ほっしーも手札が切れないまま貧民に落ちたのだ!」

星 「最後に勝てばいいんだよ!」

82-4.jpg

星 「最終戦、手札の微妙さに加えて、絶妙な縛り合戦だ・・・」

スピカ 「全然出せてないのだ~」

星 「うーん・・・このままでは・・・」

82-5.jpg

スピカ 「やっぱりほっしーはほっしーなのだ」

星 「どういう意味だよちくしょう・・・」



スピカ 「まぁまぁ、華々しくビリ決定戦で散るといいのだ」

星 「絶対負けない、ここでは負けない・・・!
   来てくれ良いカード!」

82-6.jpg

星 「よしよし、まずは良い感じに1戦目を富豪でスタートだ!」

スピカ 「何気にここで初めて富豪になったのだ。
      今までずっと平民か貧民だったのだ!」

星 「大事なのは今なのさ!」

82-7.jpg

スピカ 「組になるカードがひとつもないのだ~」

星 「くっそぉ~!」

スピカ 「まーた大貧民になったのだ~
      もうこのまま貧民で終わりそうなのだ」

星 「それは、それだけは嫌だぁー!!!」

82-8.jpg

星 「むぅ・・・!」

スピカ 「予想外の接戦なのだ!」

星 「大富豪が革命を起こしてくれたおかげで、
   貧民のTさんが逆に封じ込めてる形だけど・・・」

スピカ 「もう2枚セット出しは出尽くしたのだ、次のカードで勝敗が分かれるのだ!」

星 「どうなる・・・?」

82-9.jpg

スピカ 「パスしたのだ!」

星 「通ったのか!」

スピカ 「ほっしー、ここは勝負の分かれ目なのだ!」

星 「わかってる、うちが4を出して流れを切ることもできる・・・
   しかもダイヤの縛りをかけれるから、ほぼ確実に番は取れる」

スピカ 「でも、大富豪は5のときに出せなかったから、手持ちが5の可能性があるのだ!」

星 「そうだな・・・8で切って4は通っても、6を出してあがれる可能性はある」

スピカ 「どうするのだ?」

星 「うーん、うーん・・・」

スピカ 「・・・あ、時間切れ」

星 「えっ!?」

82-10.jpg

スピカ 「なにやってるのだほっしー!
     大富豪は都落ちしたけど、みすみす上がらせちゃダメなのだ~」

星 「うぅ、返す言葉も無い・・・」

82-11.jpg

星 「まあでも何とか富豪にはなれた・・・。
   惨敗とはいかなかっただけ良しとしよう」

スピカ 「ほっしーは本当に勝負運といか、そういう強さがないのだ~」

82-12.jpg

星 「今回はリングぐるみで来て下さった方もいて、
   賑やかなチャットも繰り広げながらゲームを楽しめました!」

スピカ 「今度も絶対行くのだ~!」

星 「参加者の皆さん、イベント黒幕と景品を用意してくれた方、
    この場を借りて改めて御礼を!」

スピカ 「ありがとうなのだ~!」

comment

Secret

No title

こんばんはぁw

Gさんのプレイヤー名に吹きましたっwww
まったくそのとーりです、スピカちゃんGJ!

イベント当日あーんど実況付きのレポートお疲れ様でしたぁw
大会始まるまで色々ご迷惑賭けちゃいましてスミマセン><;
次回はもちょと考えてスムーズにカオスになるよぉ頑張ります☆

No title

いらっしゃーい

全くもってスピカには困ったものです。
時々このくらい全力で弾けれたらとも思いますけどねw

大会運営については、うちへの迷惑よりマチェさんの心労が心配でしたよw
来月はお互いもっと頑張りましょう!
決勝で待つ!(パクリ)
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
