スポンサーサイト


弟子、バードへ! 後編

星 「・・・ただいま。
   ほのか、スピカ、サルビア」

75-1.jpg

ほのか 「あ、おかえりなさーい!早かったですねー!」

スピカ 「どうしたのだほっしー?忘れ物でもしたのだ?」

星 「あぁ、ほのかに話すことがあって戻ってきたんだ」

ほのか 「・・・?私に、ですか?」

星 「ほのかはホーリーフェザーも覚えたし、魂付与の技術も身につけたんだ。
   だから、もうバードになっても良い・・・」

ほのか 「本当ですかっ!やったぁー!」

スピカ 「ほのっちおめでとうなのだ~!」

サルビア 「・・・(こくこく)」

星 「・・・ただ」

75-2.jpg

星 「それで、ほのかの歌が上手くなることは・・・ないんだ」

ほのか 「え・・・」

スピカ 「・・・」

サルビア 「・・・?」


星 「ずっと言えなくて、本当にごめんな・・・。
   バードになって魔力の変調はあっても、声には・・・」

ほのか 「・・・な、な~んだそんなことですか!」

星 「ほのか?」

75-3.jpg

ほのか 「あは・・・そんな夢みたいな話あるわけないじゃないですか~」

星 「ほのか!何を・・・」

ほのか 「師匠ったら、そんな・・・私が・・・を・・・」

サルビア 「・・・(ふるふる)」

スピカ 「サルビア、ちょっと向こうへ行くのだ・・・」


星 「・・・ほのか!こっちを向いて聞いてくれ・・・!」

ほのか 「いや・・・です!」

星 「・・・うちは、師匠であるという責任から逃げていたんだ。
    だからうちはもう逃げない!
    ほのかも・・・逃げないでくれ!」

ほのか 「う・・ぁ・・うあぁぁぁぁーーーーっっっ!!!!

















75-4.jpg

星 「ほのかと初めて会った時のこと、覚えてるか?」

ほのか 「アップタウン・・・でしたっけ」

星 「・・・いや、違う。
   育成場へ行く途中に、ヴァテスの転職試験中のノービスに会った時だ」

ほのか 「え・・・」

星 「その時に、うちの演奏にあわせて歌えたらいいなと言われて、
   じゃあいつかバードにでもなった時には、って約束したんだよな」

ほのか 「・・・」

星 「思えばあの一言から無責任だったなー・・・。
   そんな話自体、ついさっき思い出したんだから、なおさらだ」

ほのか 「・・・」

星 「アップタウンで出会った時に、
   いきなり『弟子にして下さい』と言われた時にはびっくりしたな。
   何が何だかわからなくて、白の司祭のとこまで押しかけて・・・」

ほのか 「・・・そう、でしたね」

星 「あの時には銀髪だったから、
   黒髪だったあの時のほのかと結びつかなかった。
   名前も聞いてなかったし、な」

ほのか 「・・・そうですね」

星 「ほのか、うちはまだほのかの気持ちは理解できていないけど、
   あの時の約束は果たしたい。
   歌えないのなら、うちが歌えるようにする、だから・・・」

ほのか 「やめて下さい・・・!」

星 「ほのか・・・」

ほのか 「謝るのは・・・私の方なんです!
      髪を染めたのも、本当は歌えなくて約束が果たせなくなるのが怖かったから!
      自分の逃げ道を残すために、会っていたことも黙って・・・!
      バードになれば治る話も、自分が傷付く前に別れるために!」

星 「・・・それで、いいじゃないか」

ほのか 「え・・・?」

星 「うちらは二人共、臆病だったんだ。
   それが互いに互いを見えなくして、ここまで来てしまった・・・」

ほのか 「はい・・・」

星 「それなら、これから変えればいい。
   ・・・ほれっ!」

ほのか 「え?わわわっ!」

75-5.jpg

星 「うちのお古で悪いが、バードになるほのかへの餞別だ」

ほのか 「え・・・バードって」

星 「ならないのか?」

ほのか 「でも、私は・・・」

星 「軽い気持ちで言った口約束を律儀に守ろうとしてる人を、
   ないがしろにするような真似は、うちにはできない!
   さぁ、バードになるのかならないのか!」

ほのか 「・・・なります、バードになります!」

星 「よし!歌の方はうちに任せておくんだ。
   紫苑たちも手伝ってくれるし、スピカもああ見えて気の利く奴だから」

ほのか 「私は、歌えるようになれるのかな・・・?」


星 「・・・前までのうちなら、努力次第とでも言ってたかな」

ほのか 「・・・前までの私なら、やる前から諦めてましたね」

星 「なら」

ほのか 「今は」

星 「歌えるようにする!」

ほのか 「歌えるようになる!」

星 「よっしゃ、早速全員集合だ!音取りの練習から始めるぞ!」

ほのか 「はい!ししょー!」

comment

Secret

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
