

ECOブロガーに20の質問 答えてみた

星 「今回は、うちが毎日チェックしている、しゃまえこさんのところにある、
   ecositu.jpg
   『ECOブロガーに20の質問』に答えてみようと思います!」


-------------------------------------------------
ECOブロガーに20の質問
-------------------------------------------------

01:ブログの名前を教えてください。
「星猫庭園」です

02:ブログを書いている方の名前を教えてください。
「ながれ星」です。星だけ漢字なのがポイント!

03:ECOブログを始めたきっかけは何ですか?
メインのドルイドを育てきって暇になったからというのも、ありますけれど、
今みたいな会話形式の日記をやってみたかったからが本音ですね。
やってみるとなかなか楽しいものですし、最近は自然と言葉が浮かぶようになりました。

04:ブログを開設した時期はいつ頃ですか?
3月28日。まだ2ヶ月ちょっとか~

05:更新頻度はどのくらいですか?
リアル事情がない限り毎日更新

06:ブログの中でのECO比率をパーセンテージ(%)でどうぞ!
95%くらい。残り5%はポケモンとかオフゲーの話。

07:ブログの名前の由来を教えてください。
庭コンで「ネコマタのお花屋さん」というタイトルで庭を出してたのですが、
ちゃんとした庭の名前が欲しいなと思って考えた名前が、星猫庭園です。
まんまですけど、ストレートで覚えやすいから気に入ってます。

08:一回の記事(更新)にかける時間はどのくらいですか?
大体5~30分。イベント記事は長くなりますけど、日常ネタはすぐ書けます。

09:記事のタイトルはどうやってつけてますか?
全部記事を書き上げた後に考えてますね。
大体は記事の内容に沿ったことですが、たまに思いつきでポンと書くことも。
実は一番苦手な部分です・・・。

10:一つの記事のために何枚ぐらいSS(スクリーンショット)を撮りますか?
日常ネタは10枚程度、イベントだと無差別にポチポチ押しまくるので、
100枚は余裕で超えますねw

11:SSの加工にはどんなソフトをつかっていますか?
ペイント~。
ちゃんとしたソフト欲しいけどね、合成とかしたいし・・・。

12:現在利用中のブログサービスの使い勝手はどうですか?
比較対象が無いので、使い勝手が良いのか悪いのかわかりませんw
とりあえず不便には思ってないですね。

13:HTML・スタイルシートの編集は得意ですか?
多少はできますが・・・
「これ消したらこうなるのか、じゃあこっちは・・・」
的な手探りで見つけ出すのが得意なだけで、知識はありませんw

14:ブログをやってて良かったことは?
自分自身へ気持ちの開き直りができたことかなw
後、以前よりもペットたちが愛おしく感じるようになりました(親馬鹿

15:逆にブログをやってて、困ったことは?
根が小心者なので、こんなフリーダムな自分を見せていいのかなとw
今更なことですし、もっと堂々としないとなんですけどね!

16:ブログを書く時の“自分ルール”はありますか?
・許可のない名前公開を一切しない
・必ずペットが映ったSSであること
・中の人の発言は控える(ECO内の住人として日記を書く)

17:自分のブログをあえて色で例えてみてください。
青か白!

18:自分のブログをあえて3つのキーワードで例えてみてください。
[ペット愛]
[花庭]
[日常]

19:せっかくなので、おすすめ記事を3つ教えてください!
(1)庭トレジャーハンティング!前編!
(2)庭演劇見てきました
(3)第8回ペット舞闘会・その1
全部ユーザイベントです。
これからもユーザ同士で助け合い、より良いイベントが開催されるよう、
うちも応援、時には手助けをしていきたいものです。

20:最後に今ブログを見ている閲覧者の方に一言どうぞ!
こんなただの自己満足ブログを見て頂いて、本当にありがとうございます!
今後も妄想が尽きるまで日常生活を綴り、また参加したイベントは全てレポートを書く所存です。
このブログを期に、庭やペット・イベントに興味を持たれる方が一人でも生まれることを目指して、
うちも頑張っていきたいと思います!

おつかれさまでしたー!

-------------------------------------------------

作成元:しゃまえこ

初版[2009.3.8]

-------------------------------------------------

comment

Secret

No title

自己満足が世界を救う!!(ぁ
迷わず行けよ!!w

No title

迷わず行くさ!
今楽しいこの瞬間こそ幸せ!w
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
