スポンサーサイト


四葉鯖の庭博にいってました

お久しぶりです、ながれ星です。
ふと先月に何となく訪れていたクローバーサーバーの庭博のことを書きたくなったので、
書いてみようと思います。

決して、

某遥さんの日記がUPされるより先に、

ネタを横取りしてやろうなんて思っていません。

※庭博のレポではありません。チャットログを抜き出した駄文ですのでご注意を。
さて、いつもならSSをパシャパシャと撮っているのですが、
この時、熱が出ていたせいか猛烈な眠気に襲われていた為、
何だかよくわからないノリでしゃべっていた上に、
閉会式を前に寝てしまうという大失態ぶり。
当然ながらSSは10数枚しか撮れていませんでした。

その上、体調不良を見越して当日合流予定だった、
みなさんお馴染みの卯月遥さんに憑依したまま庭を巡っていた為に、
私の姿の映ってるSSが一枚もないという有様。

さて、ここまで来て何を書けばいいのかわからなくなってきました。
ちなみに現在深夜0時ジャストです。
どうしましょう。

あ、そうだ。
ECOにはチャットログというものがありました。
これだけでも抜粋すれば、何か面白いネタがあるかもしれません。

早速見てみましょう。



<庭博開始5分前> ※個人名は伏せております

[遥さん] [きゃーながれさーーん!!]
[ながれ星] [おひさしぃ]
[Fさん] [7時の便だと開会式ギリギリですね~]
[遥さん] [出来れば早めにつきたかったんですがーがー]
[ながれ星] [まあ。遅刻もネタでしょう(]
[遥さん] [どういうことなの…]
[ながれ星] [この遅刻だけで遥さんは5行かける]
[遥さん] [まあ…5行書けますね…(遠い目]

ということで是非5行以上書いてください。


<庭博開会式中>

[遥さん] [体育座りでつけ回すことが可能になりました(?]
[ながれ星] [わけがわからないよ]

未だにこの時何が言いたかったのかわかりません。
むしろ、開会式中に青文字会話とばしまくっていてSSの邪魔になったかなと心配でなりません。


<その1分後>

[遥さん] [あれ、おしりたたくのはどちらでしたっけ]
[ながれ星] [しりをたたくモーションなんてあるの?]
[Fさん] [おしりぺんぺんって感じですね]
[ながれ星] [アーッって感じじゃないのか(]

最近その手の動画を普通に見れるようになりました。


<最初の庭>

[ながれ星] [そうそう庭にマンドラがあるこのかんじ]
[ながれ星] [ecoだわー]
[遥さん] [にんじんたべたい!(はらぺこ]
[遥さん] [ついでにくまにくもいかがですか]
[ながれ星] [くまはいいかな]
[遥さん] [あ、はい(]

マンドラ・タンス辺りが誰もが通りそうな道ですよね。
今はどうかわかりませんが。


<当日in早々>

[遥さん] [3ヶ月INしなければ基本的に浦島太郎になるのがMMOですしねえ]
[ながれ星] [さっきinしたらね]
[ながれ星] [2011年の年賀メールをみたよ(]

自分じゃ実感が湧かないものですよね。


<庭の原点>

[ながれ星] [あー、ネコマタが並んでるこのかんじ以下略]

昔からあんまり自分に対する興味がなくて、
ペットたちの暮らせる庭を作ろうと思ったのが庭を弄るきっかけでした。
しばらく離れたお蔭で、色々と初心を思い出せるものです。


<フラグ>

[遥さん] [24時までみたいですね] 現時点19:18
[ながれ星] [遥さんでも全部まわれるね!]
[遥さん] [わぁいらくちん!(死亡フラグ]

この会話が本当にフラグになったとは思わなかっただろうなあ・・・(邪笑


<シリーズものの庭>

[遥さん] [これたぶん新種ですよね?]
[ながれ星] [亜種や希少種もいるんですか]
[遥さん] [尻尾は切り落とすタイプですね]
[ながれ星] [頭を狙うタイプです]
[遥さん] [いくぞ希少種、閃光弾の準備は万全か?]

ツッコミ不在(PTメンバーは居たけど一般人)でボケ続ける阿呆共。


<ボケ倒し>

[遥さん] [マスター、いつもの!]
[Fさん] [塩ですね]
[遥さん] [なめくじですか私は!(((]
[ながれ星] [ファンタグレープですね]

ツッコミ不在(一般人と思ってた人まで悪乗り)でボケ続ける阿呆共。


<例のアレ>

[ながれ星] [紫苑さんはもっとドライでいいですw]
[遥さん] [もう少し柔和な方だと思ってた!]
[ながれ星] [私がMなので(コラ]
[遥さん] [c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...]

次のverではきっと紫苑さんの台詞が私編集verに差し替わります。楽しみです。


<久々にinした時の楽しみといえば>

[ながれ星] [新しいペットがみたいぜよーw]
[遥さん] [新しいペットは長文を垂れ流すポニテがいるんですよー(嘘]
[ながれ星] [へぇーへぇーへぇー]

見た目が良ければそんなキャラでも受けるだろうな、とか思った。


<ただの厨二病>

[ながれ星] [和服ペットはいいねえ]
[ながれ星] [あかいきつねとみどりのたぬき!!]
[遥さん] [そして庭主さんがしろいちからもち!]
[ながれ星] [私はくろいすいせい(]

言っててあれですが、黒い彗星っていうとゴキブ・・・ごふんごふん。


<うどん>

[遥さん] [では赤いきつねさんは貰っていきますね!]
[ながれ星] [ではお揚げだけもらっていきますね]
[遥さん] [そ、そんな、素うどんになってしまう…!]
[遥さん] [ってチャットをしてるとお腹が空くのでry]
[ながれ星] [ご飯まだだったなあw]

この日は何をしてたかとんと覚えていませんね。
大丈夫でしょうか私は。


<天空コロシアム>

[遥さん] [たぶん、だいわはうすです]
[ながれ星] [え、海馬ハウス?(空耳]
[遥さん] [凡骨ハウスってあったら困りますねいろいろと(]

何故か遥さんとしゃべってるとボケ倒しになる不思議。


<例のアレ2>

[ながれ星] [ティタも最終メンバーでした(]
[遥さん] [ティタは何か防御力がなくて]
[ながれ星] [HPも低いので]
[遥さん] [使いづらかったって話も…]
[ながれ星] [ラスダンの雑魚でクリティカル即死w]
[ながれ星] [逆に面白くてつかってたw]
[遥さん] [うわーなにそれ絶対にPTいれたくない…!(]

回復キャラはピーキーな方が面白いですよね。


<ボケは二通り>

[遥さん] [私はいつでもぼけてます!]
[ながれ星] [遥さんのボケはちょっと違う]
[ながれ星] [そっちはアクティブスキル]
[ながれ星] [私のはパッシブスキル]

同じことは天然とかにも言えそうですね。


<休憩>

[遥さん] [ちょっと1分ぐらい離席しますねー]
[ながれ星] [はーい]
[ながれ星] [デス様ナガメテマス]

20130608a.png

こんなSSだけはしっかり撮ってる私。


<レポート>

[Fさん] [卯月さんのレポートだけを楽しみに今日まで頑張ってきたのにっ(ぇ]
[Pさん] [うんうん]
[ながれ星] [最後にレポートが見たかった・・・がくっ]
[遥さん] [ながれさーーん!終点ですよーーー!!(]
[ながれ星] [あと5分・・・]
[ながれ星] [・・・で仕上げて]

本当こんなやり取りばっかりだな!


<ペットウォッチング>

[ながれ星] [人様のペットばかりみてるわぁ]
[Pさん] [ながれさんのうわきものー]
[Pさん] [紫苑さんにつたえておきますねー]
[ながれ星] [浮気ジャナイヨー]
[ながれ星] [これはあれだ、バードウォッチング的な]
[遥さん] [えーっと、魚拓撮っておきますね(]
[ながれ星] [でも紫苑さんに冷たくされるのも悪くない(ぁ]
[遥さん] [なるほど、私のはちょっと柔和すぎましたね(]

拗ねてる姿って可愛いですよね。
あ、私は病んでてもいけるので大丈夫です。


<結構好みだったりします>

[ながれ星] [プルルは本当もらっておきたかったなあw]
[遥さん] [余りまくっているので差し上げますよ(]
[ながれ星] [デスさあああああん]

デス様を見たとたんこれである。
それはそれとして今度プルルちゃんを里子に貰いにいきますね。


<庭博一番の衝撃>

[傀儡のスフィンクス] [にゃー?]
[ながれ星] [っとこの猫も非常にいいなあ]
[ながれ星] [でかい、かわいいは正義!]
[遥さん] [これはバステトクジのハズレでもうそれはそれは酷い扱いをされた2等…]
[ながれ星] [やばい乗りたい抱きしめたい]
[遥さん] [騎乗ペットに出来ますよねこれ]
[ながれ星] [ネックホールドからベッドに叩きつけたい]

大きいぬいぐるみを見ると、それはもうくんずほぐれつ抱きしめたくなりますよね?

[ながれ星] [殴りたい、この無表情]
[遥さん] [2~30M品をサンドバックにしないでください(]
[ながれ星] [いやあ、おおきなぬいぐるみって]
[ながれ星] [なんかもういろいろ我慢できないのよw]

休止してなければ絶対確保してただろうな~。


<イリスカードをポスターに?>

[ながれ星] [見慣れないポスターも多いなあ]
[遥さん] [実はイリスカードをポスターとして飾れるようになりました]
[ながれ星] [なん・・・だと・・・]
[遥さん] [当然ながれさんがお持ちの菫擬人化も…]
[ながれ星] [菫祭りができるのか]
[遥さん] [うむ…!]
[ながれ星] [でもうちは全員集合の方を飾るかなw]
[遥さん] [なるほど、ドリフのおちですもんね]
[ながれ星] [ヒゲダンスしてる紫苑さんが最初に浮かんだ私は]
[ながれ星] [愛が深すぎるな]

それでも私は紫苑さんを愛しています。
そしてやっぱりツッコミ不在。


<スフィンクス撮影>

[傀儡のスフィンクス] [にゃー?]
[遥さん] [思う存分撮ってください!私を!!]
[ながれ星] [じゃあ遥さん、そこから]
[ながれ星] [正面からみたスフィンクスの左側1マスに]
[ながれ星] [もう1歩]
[ながれ星] [そこ]
[Fさん] [降りて歩いたほうが早いような^^;]

憑依解除したら負けだと思ってる。

20130608b.png

タイトル:君を見つめる瞳


<よそのペガサス>

[ながれ星] [露骨にペガサスの前でとまるいやらしい]
[遥さん] [え、無意識でしたよ(]

スピカも貰った子なので、本当は色々と複雑な気持ちを描いたりしたかったですね。


<時代は変わった>

[ながれ星] [みんな大好きタンス小、倉庫庭に縦10個!]
[遥さん] [ながれさん、今はそんな時代じゃなくなりました(]
[遥さん] [季節イベント品きのこなたんすやびっくりばこで+20…!]
[Fさん] [タンス(特大)30可能や]
[Fさん] [タンス(超特大)40収納が幅を利かせてますね~]
[ながれ星] [40まであるのかあw]
[Fさん] [ごめんなさい嘘です><]

あってもおかしくない気はしますけどね。
未だに設置数100みたいですし、疑似的に設置数増やすみたいな。


<遥さん晩御飯中>

[フリマの方1] [超やすいのにまだ売れ残ってるなんて!]
[ながれ星] [よそ鯖の私はタンスすら買えません・・・!]
[ながれ星] [1513Gしかない・・・!]
[フリマの方2] [しょーがないなー]
[フリマの方1] [それはすごい無いw]
[フリマの方2] [1個だけ1513Gにしといたよー]
[フリマの方1] [な・・・ナニィィィ!!!]
[ながれ星] [これは買わなきゃ人として間違ってる]

申し訳ないと同時に凄くハートフルな瞬間でした。
何とか手持ちにあった押しつけタイニーの品を全部渡しましたが、多分足りなかっただろうなあ・・・。
あの時の方々、本当にありがとうございました。

[遥さん] [すいませんごくりっくでひろっちゃいました(]

こんな場面でもオチを持ってくる遥さん。


長くなってきたので後半へ・・・。

comment

Secret

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
