スポンサーサイト


ちょっとしたお遊び?

・・・おや!?

ながれ星のようすが・・・!
 
 
おめでとう!ながれ星は長文ブロガーに進化した!

というのは半分冗談なのですが、以前より人のブログの真似をした書き方をしてみたいなと思ったことがあるのですよ。
よくブログのキャラクターのコラボなんかもありますが、そういうのとはまた違う楽しみがありますよね。
人の真似というのは全てにおいて初歩、第一歩なのであります。
何をしていいか分からないのに、妙にオリジナルに拘る人間は多いですが、それではいけない。
世の中にはたくさんの先人が居て、また自分自身ですら全く違う人の体から生まれてるのです。
自分自身、オリジナルと肩筋張って拘るのは、本当は寂しい行動なのではないかと私は思うわけです。

でも私はオリジナル設定が大好きです。
どっちやねん!

さて、長文どころかただの説教くさい始まり方になりましたが、逆にこういう文章ならすらすら書けるのですよね。
だからおじいちゃんとか言われるんです。
まぁ、そういうところは人の味というところでしょう。
みんな違って、みんな良いとはどこかで聞きましたが良い言葉だと思います。
極端な話、全く同じなら誰か1人いればいいですもんね。
ゲームでもキャラ被ってるユニットがあると、なかなか使う気にはなれませんしね~。
あ、双子は例外ですよ?

被るといえば、最近転生したほのかをどうするかですね。
やれスピエンが攻撃速度がと巷では騒がしいようですが、
殴りドルをしていたうちですけど、ぶっちゃけ修正はありだと思います。
まぁ、うちは激しい速度での狩りをしたことがないからですけどね。
みんなおいしいものばかり食べすぎて、味覚がおかしくなっちゃってるんですよ。
1時間で5%とか良い方じゃないか
RO時代にネトゲとはこういうものだと色濃く塗りつけられてるせいか、うちはそう思ってしまうのであります。

それもどうかと思うけどね!
あ、言っておきますけどうちはMじゃありませんよ!

はてさて、真似をしようと思って初めてここまでで10分程度ですが、
凄く重大なことに気が付いてしまいました。

うちには余計な話を挟みこむセンスがなかった!

どうしよう、そこがなければあの人のようには書けないぞ!
だがしかし、寝起き1時間弱でそこまで頭が働かないのは事実!
いやしかし、真面目な文章ならいくらでも出てくる・・・。
おかしいな、いやそれが正常なのか?
もうわけがわからないよ!

・・・まぁ、こうして色々考えたり取り組むことが楽しいからいいか。
色んな発見もあって良いですしね。

さて、星とほのかをどのように分けるかという話ですね。
キャラ被りを避けるために、今まで支援と殴りという色分けをしてきましたが、
カーディナルにてついに強力な攻撃魔法の追加もあり、
また、さらに増えたスキルのお陰で、スキル取得だけで見ても色んな取り方が出てきました。
こうなると、ステータスによる色分けをしていた今までとは違い、スキルによる色分けを意識していこうかなと。

具体的には、
支援系スキルを重視したスキル取りをしたカーディナル。
補助火力として戦闘参加を重視したスキル取りをしたカーディナル。

この二つをより濃い色になるよう考えていくのが今後の育成方針になると思います。
折角2キャラいるのですから、普段取らないスキルも分担すれば取れますしね。
スパーナルレイとかフラッシュライトとかキュアアンデットとか。

2キャラいるとかゆいところに手がとどいていいですよね。
背中がかゆい時も2人いれば届きますしね。
あ、初めて余計な話ができたぞ!

ありきたりな近況も、こうして形を変えると長く出来るものですねえ。
普段ならこの程度の話だと、
「」5つくらいで終わるのですが。

そうそう、
最近登場したのにやたらと影の濃いスー様ですが・・・。

472-1.jpg

紆余曲折を経て、やっと髪型が落ち着きました。
妖精紹介状を選んだ理由ですか?

耳毛

はい、ただそれだけです。
しかしウィンター高かったなぁ、何でウィンターだけ高いのだろうか。
スピカ色だからかな。
人気色なのかな?

あとは、ほのかの普段着が決まらないんですよね。
人に言われて意識し始めたんですが、ほのかはコロコロ装備変えてますからねえ。
どこかのししょーは年中一緒ですけど。
最近エルブンセットを手に入れたんですが、どうもこれを着てると・・・。

472-2.jpg

誰だお前

という、もはや他の服を着ることに違和感を感じるレベルなのであります。
和風の服ならまだ違和感ないんだけどねぇ~。
でも杖だけは気に入ったので持ち歩こうと思います。







うーん、SS編集加えてここで30分。
うちの更新にしてはレポート並みに長い時間がかかっている・・・。
別のことしながら更新すればそのくらいいくことは多いですけど、
普段からガッチリ何時間もかけて更新する人は凄いなぁと思います。

というわけで!
いつもとちょっとだけ違った星猫庭園でしたー。

comment

Secret

こっちも真似した結果がこれだよ!


遥 「いやー、人様の長文を読むのは楽しいものですね!」

遥 「短文では伝わりにくい、その人なりの文章の進め方みたいなものまで透けて見えてくる感じです」

遥 「うんうん、やっぱり長文はいいも…の……d………」

さくら 「ご主人、どうしたんですか?」


遥 「…」


遥 「………」




遥 「……………………こんな短文の会話でまとめるなんて私には到底できっこないんですよ!!大体凄いですよ、私は短文無理なのに星さんは短文も長文もばっちこいだなんてずるすぎますって!なんですか、ハイブリッドですか、今時流行のハイブリッドエコタイヤですか、ECOだけにエコタイヤとは流石やりますねコンチクショー!大体私の文より星さんの文の方が明らかに見やすいじゃないですか。強調するところを把握しているというかそもそも色なんてあまりつけない私にしてみれば完璧に上位互換化されててなんというかもうエレメンタルラースって感じじゃないですかキーッ!!私なんてECOに例えるならばテントですよテント。テントとラースを比べるのも烏滸がましいですわぐぎぎぎぎ!大体テントでそこら辺にうようよしている敵が倒せるかという話ですよ。どこで殴るんですか。いりぐちのあのぺろっぺろした布部分でひっぱたけとでもいうんですか!そんな攻撃手段しか思いつかない私の頭がぺろっぺろですわコンチクショー!そもそもですね、どこでもテントというBP涙目のアイテムが実装されていることに異論を投じたいんd……」

さくら 「…ご主人って、ホントバカ」

No title

>遥さん
もうやめて!コメント表示文字数はもう0よ!
というかここまで長文入ることに驚きました。

テントにはテントの良さがあるじゃないですかー。
狩場でテントがあると和みますが、ラースがあっても和まないでしょうw
人それぞれ、色んな角度で見ていかないと!

ああでもほのかならテント掴んで投げれそうd
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
