スポンサーサイト


庭演劇見てきました

星 「5/16に行われていた庭演劇のレポートです
   ペットの連れ込みが禁止だったので一人語りになります~」

62-1.jpg

星 「観客席は大入りのぎゅう詰め状態でした・・・」

星 「今回の演目は『タイニー赤ずきん』と、実にECOらしいタイトル。
   そんな装備もあったなあと思いつつ、どうECO風なアレンジを効かせてくるか期待」

62-2.jpg

星 「開演と同時に夜から朝へ、庭の機能をうまく使ってますね!」

星 「もう昔のことすぎてうろ覚えな物語を思い出しながら、演劇を追いかけます」

62-3.jpg

星 「おばあさんのとこへ向かう途中、狼さんにそそのかされて寄り道。
   この時点で狼さんの姿を見せないよう、家の中から話すというテクに感心」

62-4.jpg

星 「モーションの活用も上手く、全体的にゆったりとした進行が
   舞台へ引き込む良い要素になってましたね」

62-5.jpg

星 「そして家を撤去して家の内部があらわに。
   ワンタッチで舞台を入れ替える良い方法です」

62-6.jpg

星 「語り部さんがゲリラライブで音楽変更と同時に襲い掛かる狼!」

62-7.jpg

星 「そしてすぐさま家が被さります。
   危機のシーンを想像だけに任せる憎い演出ですね」

62-8.jpg

星 「間もなく現れた猟師に救い出される赤ずきんとおばあさん。
   欲を言いたかったこのシーン。おばあさんと猟師さんも役者が欲しかった・・・!」

62-9.jpg

星 「とんでもないものを狼の腹の中に入れる赤ずきんたち・・・
   そして隠れて狼が起きるのを待ちます」

62-10.jpg

星 「起きてきた狼はお腹の中の異物のおかげでふらふら。
   よろよろと井戸の前によりかかり・・・」

62-11.jpg

星 「あわれ、井戸の中へと真っ逆さま」

62-12.jpg

星 「ECOらしいコミカルなオチもついたところで終幕!
   全体で20分くらいのストレスの無い長さで、終始舞台に釘付けでした~」

星 「フリージアでの演劇は初めてだったようですが、
   こういったユーザ企画のイベントは長く息づいて欲しいので、
   できることがあれば協力したいものです。あがり症だから役者は無理ですけど(苦笑)」

星 「楽しい時間を頂いたエレメントさん、及びリングはーとふる?の皆さん。
   この場を借りて改めて、お疲れ様でした!」

comment

Secret

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
