

芋虫速度で進行中

『時間があれば体を休める』
それだけの休日を送っています。

何だか自分ひとりが色落ちていって、周りの色鮮やかさが羨ましく思い始める辺り、
いよいよ心まで年寄りになってしまったかと焦りを覚えるこの頃です。

何とか1回転生のライドクローラー程度には前に進んでいきたいものですね。

453-1.jpg
↑某弟子をイメージしながら作ったらこんな技ができた件。
 
えー、肝心のお話は一応折り畳み。

折角フレイさんからイラストを頂いたのに、
見込んでいた通り年末からいよいよ仕事に追われるようになった為、
申し訳ない状態が続いております。
フレイさん本当にごめんなさい。

本当は、12月いっぱいで自分の時間が無くなる事は予想できていたので、
年内完成させてそのまま引退作品として保守をしながらECO引退、と考えていたのですが、
何だかんだで忙しかったり、最後にイベント企画をしてしまったりと、
ずるずる後ろにずれた結果が現状という、なんとも情けない話です。

で、肝心のネコマタRPG。
スプリクト、及び素材は後でドットを改変するかもしれない以外は準備完了。
アリス追加でブレかけたシナリオも修正完了。アリスのキャラクター性能も決定。
必殺技のエフェクトとかも作りたいけど、これは後回し。
マップも大体構想は固まったので作るだけ。
敵モンスターの設定は一番好きな作業なので無問題。

後はシナリオに沿ってネコマタたちがどうしゃべるか妄想しながら、
ちまちまポチポチ打っていく作業です。
何か仕事してるみたいで精神的によろしくないんですけどね、この作業!
プログラムとか組む人本当に尊敬します。
うちは賑やかさがないと心が折れます・・・。

comment

Secret

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
