

アイルーの手記 その5

我輩はアイルーである。名前は『ながれぼし』

ほのかが金レイアを捕獲して帰ってきた。

※これはモンスターハンターポータブル3rdのプレイを客観的に書いた日記である。
 
実に40分にわたる激闘の末倒したという。
何でも、ハンマーでリオレイア希少種を倒した動画を見たら勝てる気がしたらしい。
ほのからしい考え方だ。

回復薬・回復薬グレート・秘薬・古の秘薬とフルセット使いきったものの、
1回も死なずに倒せたのは意外であった。
装備はいつものボーン装備に回避性能をつけ、火耐性と毒無効はつけずにいったようだ。
やはり、動きが分かると避けれるものらしい。

時間がかかった原因としては、演奏をまめにかけ直していたこと。
自己強化以外にも、風圧無効・気絶無効を維持するのが以外に手間だったようだ。
慣れてしまえばどちらも無しでいけるのだろうが、今のほのかにはまだ無理だろう。

ともあれ、その後は仲間の協力もあって、無事ゴールドルナ装備が完成したようだ。
激運のスキルで報酬がほぼ毎回2列もらえる上、防御力も高いのでほのかには良さそうだ。

これで一段落かと思いきや、スキルの発動が思うようにいかないらしく、
またピッケル片手に火山へと向かっていった。
最近は採取ツアーでなく、ウロコトル15匹のクエストをやってるようだ。
アイルーたちの育成に抜かりがないのは良いことだ。
早く新しい爆弾オトモが完成して、お役御免になりたいものだ。

comment

Secret

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
