スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイルーの手記 その4

我輩はアイルーである。名前は『ながれぼし』

今回はドリンクについての小話である。

※これはモンスターハンターポータブル3rdのプレイを客観的に書いた日記である。
 
『採酒』というドリンクがある。
採取スキルに特化した効果があるそうだが、名前はどうみてもシャレである。
ほのかはいつも火山ツアーをする時にこれを飲んでいくのだが、
はて、お酒を飲んで採取効率がどのように上がるのだろう?

生憎とうちは採取系スキルがないので、採取特化の紫苑が必ず付いていく。
なので、紫苑にほのかの様子を聞いてみた。

「直接見たほうがいいんじゃないかしら?」

と、いうことなので、紫苑と共に火山の採取ツアーに付き合うことにした。

>しおん(攻撃しない・バランス・平和主義)
高速採取
山彦笛
解毒笛
シビレ罠

・・・なんというか、凄まじい光景だった。

酔っ払ったほのかは、一切の手加減抜きで採掘ポイントを片っ端から粉々にしていき、
砕けた鉱床から紫苑たちが鉱石を掘り出していた。
なるほど、ピッケルもこんな扱いをされたらスキルがなければ粉々になりそうだ。
全く良くできたドリンク効果である。

だがしかし、最も恐ろしかったのは、
モドリ玉で戻った時に、酔いの覚めてきたほのかが・・・。
モドリ玉がモドシ玉になったとでも言えばわかるだろうか。
まぁ、本人に見られたら怖いので書くのはやめt

(不自然な文字で途切れている)

comment

Secret

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。