スポンサーサイト


アイルーの手記 その3

我輩はアイルーである。名前は『ながれぼし』

ほのかがついにHR6になったらしい。

※これはモンスターハンターポータブル3rdのプレイを客観的に書いた日記である。
 
新たなクエスト開放で作れる装備も多くなり、どれを作ろうか目移りしているようだ。
流石に上位クエストに呼ばれることは少ないと信じたい。
kaiやTunnelでやってるうちはいいが、ほのかのことだ、いずれソロに挑戦するに違いない。

などと思っていたら、いきなりレイア希少種に付き合わされた。ありえない。

>ほのか
ナルガ笛
ボーン装備一式
発動スキル:笛吹き名人、回復量UP、KO術、耳栓

>ながれぼし(爆弾のみ・大型一筋・チャンス派)
爆弾強化
大タル爆弾
解毒笛

>フロール(爆弾とブーメラン・小型一筋・こざかしい)
真・回復笛
鬼人笛
解毒笛

当然のように3死するほのか。うちは10死くらいいったかもしれない。
なかなかほのかも奮戦して、持ち込み含めて罠4回、スタンも2回出たにも関わらず、
捕獲まで減らすことができなかった。
初見ということもあったが、原種より攻撃間隔が短いようで、
不用意な毒・火やられをもらう場面が多かったのが敗因だろう。
いずれにせよ、かなりの長期戦を覚悟しないとダメそうだ。

リベンジに燃えるほのかを、ウルク装備作成にタゲを反らせたところで休憩することにする。
あんなのにつき合わされていたら身が持たない。
しかし、ゴールドルナ装備の試着をしたほのかの目を見る限り、避けて通ることはできなさそうだ・・・。

comment

Secret

No title

希少種はかなり強いですよね~

しかしその分、ゴールドルナシリースはかなりいい性能ですよ~

No title

>瑠希さん
激運とか欲しいです!
何よりもリオレイアがハンター生活始めてのトラウマだったので、
どうにもレイアの装備にはこだわりがありましてw
頑張ってソロ攻略できるようになりたいとおもいます!
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
