スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイルーの手記 その2

我輩はアイルーである。名前は『ながれぼし』

今日もほのかは火山の採取ツアーに勤しんでいるようだ。

※これはモンスターハンターポータブル3rdのプレイを客観的に書いた日記である。
 
しかし、レイア装備を作って以来、上位のクエストは全く手が付いていないようだ。
ウサギ年だし、上位のウルクススでも狩ってみたらどうか?と提案をしてみた。

「そういえば、ウルク装備作りたかったのを忘れてました!」

相変わらずのうっかり者だ。
そう言うなりすぐに支度を整え、リゼルとプリーシュを引き連れて出発していった。
2人ともまだ十分に育っていない気はするが・・・成長にはなるからいいだろう。

※リゼル(近接のみ・小型優先・ねばり上手)
体力増加・大
防御力増加・大
ガード率強化・大

※プリーシュ(ブーメランのみ・バランス・こざかしい)
状態異常・麻痺
貫通ブーメラン
高速採取

ほのかはすぐに帰ってきたが、何やら不満顔だ。
どうやらウルクスス単体の討伐クエがなく、仕方なくドスバギィと一緒のクエストを受けたようだ。
しかし、ドスバギィ討伐に予想外に時間がかかるようで、途中で面倒くさくなって帰ってきたらしい。
それでもちゃっかり帽子だけは作って帰ってくる辺りはしっかりしてるようだが。

とりあえず睡眠スキルのあるお守りがいくつかあったので、
組み合わせでも考えてみるように勧めてみた。

・・・のだが、さっきからチラチラとこちらを見ているのがわかる。
やれやれ、いい加減足し算くらいスラスラとやって欲しいものだ。

comment

Secret

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。