

ぺっとこんてすと4簡易レポート

星 「ご来場の皆さま、お疲れ様でしたー!

444-1.jpg

紫苑 「ほとんどSSが取れてないから、簡単な紹介でお送りするわね」

※本編はもう少し下です

星 「毎度ながらマイペースな進行で申し訳ありません。
   ただ、それをあくまで貫き通すのがこのイベント!
   あの空気を大事にしつつしゃべれる人が、もっと増えたらいいなぁ~♪」

星 「とりあえず時間の掛かりすぎが毎度の問題ですね。
   ゆったり時間を取ったつもり&人数も抑えていたにも関わらず、
   24時超えは流石に計算外でした。うむむ」

星 「この辺りが、他のおされイベントとの決定的な差だなぁ~。
   時間を決めて切る方が、やりやすいものでしょうか?
   うちは自由にしてくれる方がしゃべりやすい性格なんですが、
   この辺りを一度掘り下げて知っておきたいところですね~」

星 「まぁ、千客万来するよりは、よりコアな人を見たいのが本音なので、
   今のままで居る方がいいのかもしれませんが!
   昔から何をやりたいのかよくわからないと言われるのが私です

※ここからレポート本編

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1番 ハワードさん

444-2.jpg

星 「はい、いきなり司会がぶっ倒れてます

星 「大体こういうイベントです!

紫苑 「もう、それじゃわからないでしょう・・・」

星 「えー、1番どうぞと言われた瞬間にバイクに轢かれた図です。
   ノリノリでぶっ飛ばされてたらSS取るのも忘れてました!」

444-3.jpg

星 「一番手はルビーの紹介。お名前はアレス、癒し系ですね」

紫苑 「そっちじゃないわ、こっちよ」

星 「そして素顔のSS撮ってねぇ・・・

紫苑 「もう・・・他の人のレポートに期待ね」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2番 DEM-S・Fireさん

444-4.jpg

紫苑 「オートマタ・サファイアの擬人化かしら?」

星 「いや、擬人化じゃなくて本人だ」

444-5.jpg

星 「サファイアに耳をつけるとか、ダイヤさんは空気の読めるお方だ」

紫苑 「この後、サファイアさんのイベントの掛け合いを忠実に再現されていたわ♪」

星 「サファイアはまだ割と最近のことだったからねぇ、
   鮮明に思い出せて見入っちゃいましたよ~。
   オートマタだってハートフル!

紫苑 「サファイアの好きなところもたっぷり語っていったわね♪」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3番 レーヴェリスさん

444-6.jpg

星 「そういう方ははじめて見ました

444-7.jpg

紫苑 「お相手は空ね。
    ステージでまで食事を始めるなんて、困った子ね・・・。」

星 「しかし良い匂いが、一本くらい・・・」

紫苑 「めっ」

444-8.jpg

星 「最後はお揃いの怪盗ルックで締め!
   料理店の皆さんからお食事中の皆さんも、お気をつけて!」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4番 殺生石さん

444-9.jpg

紫苑 「クローラーがいっぱいね♪」

星 「これは和むのぅ・・・」

444-10.jpg

星 「増えるー増えるー、芋が増えるー♪」

444-11.jpg

紫苑 「そういえば、クローラーに成虫ってあるのかしら?」

星 「蝶とかあったら面白そうだけど、多分大きくなるだけかなー?
   プチクローラーがライドクローラーだし」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5番 実現さん

444-12.jpg

星 「なんか、昔着てた装備なんだけど・・・

紫苑 「他人とは思えないわね」

星 「ただ、菫はおばあさんじゃありません!
   おばあさんになっても愛してるけど!

紫苑 「それは別に聞いてないわよ」

星 「紫苑さんがクール過ぎて辛い・・・」

444-13.jpg

星 「仲良くねっ!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6番 胡ノ宮楓さん

444-14.jpg

星 「前回に引き続き、ご主人様とメイドですね」

紫苑 「探偵タイニーとのペアルックも披露してたわね~」

444-16.jpg

星 「今回は続編で潜入任務ということで、騎士のふりをして潜入?」

紫苑 「髪を結んで、黒さんとおそろいで凛々しいわ♪」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7番 ジルコニア1221さん

444-17.jpg

星 「くるくる尻尾で思い出す、アメジスト好きのお方。
   今回はトパーズを連れての参戦です」

紫苑 「トパーズをイメージして作業着風に仕上げたそうよ」

星 「トパーズは純粋にいい子だよねぇ・・・」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8番 緑色恐竜さん

444-18.jpg

星 「目前に見えるのはネコマタ黒です、人間ではありません

紫苑 「大分無理があるわ」

444-19.jpg

星 「恒例のネコマタとの対話の後、SUのお家芸大爆発!」

紫苑 「でもね、あなたまで続いてやる必要はないと思うわよ?」

星 「しかもその時ほのかスタンバイしてなくて真剣にやばかったですハイ」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

9番 レッテさん

444-21.jpg

星 「白様のおしおきからスタートです

444-22.jpg

紫苑 「白姉さんと黒姉さんの、1日遅れのクリスマスね♪」

星 「最後の最後で時期ネタがきたねえ」

444-23.jpg

紫苑 「絆証明書をここで使うなんて、驚きだったわ」

星 「2月からどれだけ経ってるんだという話だよねぇ。
   もう準備がいいとか言うレベルじゃないぞこれは・・・」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

星 「今回も多数のノロケやら色々見れて満足です!」

444-24.jpg

星 「投票の結果、
   1位は芋虫いっぱいのアピールをしてくれた『殺生石さん』でした!」

紫苑 「2位は白黒クリスマスのレッテさん、何気に僅差で3位と4位がつけていたわ。
    いつもながら、票が物凄く割れるわね」

星 「集計してる側は楽しいけどね♪
   ともあれ、参加者の皆さま、見学に来ていた皆さま、お疲れ様でしたー!」

紫苑 「遅くまでごめんなさいね。
    最後まで見ていてくれた人は、本当にありがとう♪」

星 「正直今後がわからないので、どうしても今年中にやりたいといううちの我侭でしたので、
   色々と無茶をしてしまいました。関係者にはその辺り申し訳ないです!」

紫苑 「RPGもまた再開しないとね。一つずつやっていきましょ?」

星 「んだね。では最後に・・・」

星&紫苑 「皆さま、お疲れ様でしたー!!

comment

Secret

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
