

秋コレ×職コレ!体当たり参加でGOGO!

星 「『ブリーダーとか誰もやらないから名乗りを上げてやろう!』
   という無茶苦茶な動機で飛び込んでまいりました!
   自分で主催やる時より緊張したよ!!」

424-1.jpg

スピカ 「レポートはお馴染みのスッピーがお送りするのだ~!」
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1番.Leiさん(ネクロマンサー)

424-2.jpg

スピカ 「いきなり高度なボケなのだ!」

星 「洞窟暮らしで目が悪いとかなんとか」

424-3.jpg

星 「黒系で上手く統一されてますね、職帽子もなかなかマッチしてると思います!」

スピカ 「でも主食はカエルなのだ」

424-4.jpg

スピカ 「だが断るのだ!」

星 「もう許してやれよ・・・」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2番.でんこ電子の魔女さん(バード)

424-5.jpg

星 「おしゃれコンではお馴染みですねー、お揚げと共に(山吹の名前です)」

スピカ 「お揚げは何度でも蘇るのだ!」

424-6.jpg

星 「あの着物いいよねぇ、元々狐イメージだったから余計に」

424-7.jpg

星 「やべぇええ!自爆ネタ先にやられた!!

スピカ 「この瞬間のほっしーの顔を見せれたら見せたかったのだ!」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3番.ながれ星(ブリーダー)

星 「当然ながらSSがありません!」

スピカ 「まぁ仕方ないのだ」

星 「とりあえず5分は短かったねぇ~。やりたいネタが消化できなかったよ~。
   『うちと紫苑の出会いは百八式まであるぞ!』とか、
   『きみのためなら死ねるのOP熱唱』したりとか、
   『ネコマタクエスト外伝・ネコマタの花嫁』とか、他にも・・・」

スピカ 「何分喋る気だったのだ?

星 「先に自爆ネタやられたけど、全く気にせず自爆で〆たよ!」

スピカ 「そろそろしーたんが本気で怒ってる気がするのだ」

星 「ハイ、自重シマス」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4番.風見ちさとさん(ブレイドマスター)
               ↑ル

424-8.jpg

星 「ルピ鯖発祥のぶるまんずから、フリ鯖支部長が参戦だ!」

スピカ 「この辺り完全にネタ枠になってるのだ!」

星 「ネタとかいうな!うちは本気だ!

424-9.jpg

スピカ 「ブルマになるって、どんな気持ちなのだー?」

星 「いや、聞かれても困るんだが・・・」

スピカ 「尻にしかれるならほっしーはいつも通りなのだ」

星 「なんだとコラ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5番.月鼓さん(マリオネスト)

424-10.jpg

星 「いかにも農家って感じで、全身完璧なコーディネイト!」

スピカ 「ほっしーは薙ぎ倒されないように注意なのだっ!」

星 「木ならなんでも切り倒すなんてことはないだろう・・・ないと思いたい」

424-11.jpg

スピカ 「ナイスなおしゃれポイントなのだ!」

星 「チャットでも言ってたけど、かぼちゃぱんつって2種類しかないそうな。
   ありがちそうなアイテムなのに、意外だな~」

424-12.jpg

星 「レベルの低い頃はペットは強いからねえ」

スピカ 「今のほっしーならスッピーの方がヒールもホーリーライトも強いのだ!」

星 「うちもレベルが上がれば・・・!」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6番.ヴァイスカッツェさん(ドルイド)

424-13.jpg

スピカ 「ドルイドの王道ローブなのだ!」

星 「2次転職後最初の職装備だから、一度は袖を通した人は多いんじゃないかな?」

スピカ 「リボンを中心に可愛らしくまとめてるのだ」

424-14.jpg

星 「ドル♀の職服はいいよなぁ・・・比べて♂と来たら・・・」

スピカ 「あの砂漠で暮らしてそうな職服とか、買ったその場で売ってたのだ!」

星 「あの頃は試着なかったから、着てみてガッカリだったよ」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7番.樹嶋笹女さん(エレメンタラー)

424-15.jpg

星 「バケットロッドを見ていると、
   必死に融合しようとして巫女専用と知った時のことを思い出して胸が熱くなるなぁ・・・」

スピカ 「どんまいなのだ」

424-16.jpg

星 「ポイントはアニマシューズの膝裏と語る中の人」

スピカ 「深いこだわりを感じるのだ!」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8番.レーヴェリスさん(セージ)

424-17.jpg

星 「知的なイメージのセージを全面に表現してますね。
   帽子の中に猫を飼ってたりと、かっこよくも可愛らしい姿を見せてくれました!」

スピカ 「男キャラ初登場なのだ!

星 「おーい、誰かを忘れてないかい?」

スピカ 「キノセイなのだ」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

9番.アーシィさん(ナイト)

424-18.jpg

星 「ナイト?」

スピカ 「ちっちっち、ほっしーこれは仮の姿なのだ!」

424-19.jpg

星 「うむ、やっぱりナイトは格好良くないと!」

スピカ 「さり気無く黒服に似せてるのが上手いのだ」

星 「このままペットコンテスト出れるなぁ、とか考えたうちは自重するべき!」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10番.C・T・ショコラさん(マリオネスト)

424-20.jpg

スピカ 「この辺は変身少女枠なのだ?」

星 「偶然って怖いな、うちのところもネコ枠だったし。
   さておき、魔女のワンピースという名前殺しな明るい衣装だな~。
   こちらの方が魔法少女らしいというご意見もごもっとも!」

424-21.jpg

星 「うおっ、まぶしっ!

スピカ 「マリオネストらしいマリオネットの演出がお見事なのだ」

星 「目がぁ、目がぁああああ~!!」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

11番.HIMEKAさん(ノービス)

424-22.jpg

星 「ノービス参加者がいるとは!
   ブリーダーやガーデナー参加者並にびっくりだ!」

スピカ 「見慣れない武器なのだ。鍵型の剣なのだ?」

星 「うちも始めてみた!
   後からwiki見てもわからなかったんだよね・・・」

スピカ 「ノービスは知らないことだらけなのだ!」

星 「職業制限の厳しいノービスだけに、レプリカやら色々くっつけた独自路線を目指したとか」

スピカ 「センスが来い!って感じなのだ」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

12番.藍夏さん(ドルイド)

424-23.jpg

スピカ 「このラストバッター、ノリノリなのだ」

星 「格好いい系のドルイドだねぇ。
   ドル系3人もいたけど、本当に三者三様だな~」

424-24.jpg

スピカ 「しっかりと友達にチェックまでしてもらってたようなのだ!
     どこかの体当たり芸人とえらい違いなのだ!」

星 「誰が芸人だ、誰が」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

424-25.jpg

星 「というわけで、総勢12名もの参加者に紛れ込んでました」

スピカ 「明らかにほっしーが浮いてるのだ!」

星 「うちは出落ち担当のつもりだったからいいの!」

424-26.jpg

スピカ 「投票の結果、3位は唯一の男性参加者!
     イケメンセージのレーヴェリスさんなのだ!」

星 「おーい、だからうちを忘れるなー」

424-27.jpg

スピカ 「洞窟のステキなネクロマンサー、Leiさんが2位なのだ!」

星 「目は大事にね!」

424-28.jpg

星 「優勝は誰もが納得のヴィジュアル系ドルイド!藍夏さん!」

スピカ 「本当に格好良かったのだ!痺れるのだ!」

星 「うむ、衣装の完成度もさることながら、職の特性を上手く使ってたね!」

424-29.jpg

星 「主催の花姫さん、スタッフのフレイエンさん、全ての参加者の皆さん、来場していた見学者の皆さん、
   お疲れ様でした~!

424-30.jpg

スピカ 「次のイベント、大戦祭も頑張って欲しいのだ~!」

comment

Secret

No title

レポお疲れ様ー

ちなみにあの時言ったキーブレードですが
あれは他のゲームの剣ですw

本当はうちも知りません!

No title

>瑠希さん
ソウダッタノカー!
あれ本当になんていうんだろう?
本当にwikiみてもわからないんだけど・・・w

おつかれさまです!

ショタショタ言われていた星さん…。ついに時代はびーえr

ごほん。えーとノービスさんの持ってる武器、見た目からして
鍵なので「鍵」でwikiの装備品データベースを検索したら
「大きな鍵」(Lv45、右手装備、初・トレハン)と書いてありましたので
これではないかと! コンテナ入手品だそうです。可愛いデス♪

No title

>エルさん
なるほど大きな鍵かー、やっと謎が解けたよ!
そしてBえrな展開だけは断固阻止します!

ぶるますたー♪

緊張して頭が真っ白で上手く話せませんでした!
本当はぶるまんずについて話そうと思ってたのですが、まだまだステージに立つのは慣れませんねー。

ほっしーもぶるまになります?

No title

>風見ちさとさん
うちもステージには慣れてるつもりですが、やはり緊張はしますよ~。
あと、5分というのは案外短いです。しっかり台本作るべきでした・・・。

ぶるま・・・男ではちょっと・・・。

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
