

ツクールは魔性のゲーム

星 「盛り込みすぎて前に進めなくなりかけてる今日この頃でございます・・・」

423-3.jpg

☆盛り込みたいネタその1『必殺技ゲージ』
スクリプトは導入済みで上記のは試験作。
白様は必殺技のイメージがしやすかったから採用。
新規に技を作成する為、既存でエフェクトを使い果たしてるのが問題。
あまり安い演出ではガッカリなので凝ろうとすると時間が足りない。

☆盛り込みたいネタその2『個別サブストーリー』
1からのシナリオ構成も勿論だが、動画に組み込むと尺が伸びすぎる。
動画自体がキャラクター分の14話プラスが最低レベル、下手すれば2倍。
やるとしても動画には入れず、完成後にお遊びで追加する程度かな?

☆持ち込みたいネタその3『歩行ドット改変』
尻尾の色くらいから弄り始めたいところ。
できることならドットやグラフィック絡みは委託して、
本作とスプリクト、スキルのエフェクトに力を入れたい・・・。

星 「その1から比べてツクールの使い方も分かってきた反面、やりたいことが増えすぎ・・・。
   『未完の大作より完成した駄作』と言いますが、人間の欲望とは本当に恐ろしいものです」

星 「ECOのイン時間削って作ってる現状、これ以上の時間は割けないので、
   どうにか完成を目処に頑張らないと!」

comment

Secret

招待状

明日28日19時から氷結DDボス討伐大会を行うので
良かったらぜひ来て下さいね。

ジゴスパーク・・・w
白さますごすぎです・・・w

No title

>レヴェさん
白様は凄いんです、凄いから白様なんです!

19時は申し訳ないです、行けそうにありませんー!
氷結DDはまだ行ったこともないから行きたかったなぁ・・・。
無事討伐できるといいですね。頑張って下さいb
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
