スポンサーサイト


ペア対人戦 『戦祭』 レポート 後編

星 「こちらは後編です、前編は↓からどうぞ」

⇒ レポート前編はここをクリック

414-1.jpg
 
星 「前編では予選と1回戦をレポートしました。
   ここからは2回戦(準決勝)と3位決定戦、そして決勝の様子をレポートします!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

準決勝 第1試合

414-2.jpg

星 「『おためし組』は場を支配し堅実な攻めで勝ち上がり、
   『銀天白双』はサクリの超火力で一気に押し切ってきました」

星 「お互い相手の戦術を潰す具合にスキルを禁止してきました!」

414-3.jpg

414-4.jpg

414-5.jpg

星 「まずは開幕、相手の戦術を返すとばかりに、
   『おためし組』がソウルサクリファイスと属性アローでの超火力勝負!」

星 「その後もDCのかかった通常攻撃でガッチリロック。
   表のブレマスを落とされた『銀天白双』は、ネクロリザで粘るも、
   ほとんど身動きできないまま撃ち抜かれてしまいました」

勝者『おためし組』


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

準決勝 第2試合

414-6.jpg

星 「お互いに相手チームの硬さを警戒してのバリア禁止。
   それでもまだ足りないくらい戦術がありそうですが、果たして・・・」

414-7.jpg

414-8.jpg

414-9.jpg

414-10.jpg

414-11.jpg

414-12.jpg

414-13.jpg

星 「今度は『ねこねここねこ』がサクリで強化、
   『THE GUN OF DIS』のガンナーの射撃を警戒しつつ相手を待ちます」

星 「すぐに壁を挟んで遠距離戦、ふところにもぐりこむ『ねこねここねこ』ですが、
   相手のリフレクに何度も阻まれて決定打が出せず、徐々に追い詰められます」

星 「2度目のバレットダンス直撃により瀕死、そのまま削り取られます。
   中のネクロマンサーが応戦するも、詠唱の隙を与えず押し切られました」

勝者『THE GUN OF DIS』


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3位決定戦

414-14.jpg

星 「3位決定戦はこちらのカード。
   お互いにソーサラー、ネクロマンサーに偏って禁止してきました。
   こうなると、もう片方の職の動きが重要ですね~」

414-15.jpg

414-16.jpg

414-17.jpg

星 「インビジから凍結!これは『ねこねここねこ』大ピンチか!?
   と、思ったのですが・・・」

星 「まさかの2連続イヴァ命中で大逆転!
   展開の速さに最初何が起きたのかわかりませんでしたよ!」

3位入賞『ねこねここねこ』


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

決勝戦

414-18.jpg

星 「さあ決勝です!
   オーバーレンジ禁止で射程を奪おうという『おためし組』
   大して大技を禁止した上で精密を禁止し、
   射撃を避けるつもりなのでしょうか『THE GUN OF DIS』」

414-19.jpg

414-20.jpg

414-21.jpg

414-22.jpg

414-23.jpg

414-24.jpg

星 「『おためし組』のインビジからの奇襲から、男らしい回避なしの撃ち合い!
   しかしライフテイクつきの射撃と、ベリル姿のカバリストの硬さを、
   なかなか突破できない『THE GUN OF DIS』」

星 「崩れ落ちるガンナー、憑依解除したソーサラーにも素早くアブレイション。
   ストライカーの流れるような動きと射撃で見事、決勝戦を制しました。」

優勝は『お試し組』


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<戦祭 表彰者一覧>

優勝

『 おためし組 』 ストライカー&カバリスト

準優勝

『 THE GUN OF DIS 』 ガンナー&ソーサラー

3位入賞

『 ねこねここねこ 』 ソーサラー&ネクロマンサー

そして全ての参加者の皆様!お疲れ様でした!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

星 「これにてレポート終了です!
   いやぁ、やっぱり観戦はいいですね!
   演習だと参加しないといけないので、のんびりと出来ないのが難点ですから、
   こういう機会があるのはとてもありがたいです♪」

星 「主催の花姫さん、全ての参加者の皆様、見学に来られていた方々、
   お疲れ様でしたー!

comment

Secret

No title

はじめまして、フレのブログより来ました。

詳細なレポートお疲れ様です!
とてもすばらしいレポートで、見るたびにあのときの感動がよみがえります!
私は対戦に必死になりすぎてまして、闘技場で1枚もSSをとっていませんでしたのでorz

今回の私達の使った作戦について2点ほど補足説明させていただきます。

1点目が、準決勝で使ったのはバラージではなく、属性付与アローです。
属性付与して、ダメージを底上げしました。

2点目は、決勝戦でインビジ奇襲を仕掛けたのは私達「おためし組」です。

揚げ足取りになって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

No title

>コイノボリさん
いらっしゃいませ~。
当日はお疲れ様でした!

おおっと、これは大変失礼しました。
SU職以外はとってつけた知識しかないもので・・・。
揚げ足取りだなんてとんでもない、ご指摘ありがとうございます。
該当箇所を修正しておきました~。

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
