

突発企画!110武器パートナー大会!

☆★ ベストパートナーグランプリ ★☆

開催日時:9月11日(土) 22:30~(予定)
開催場所:フリージアサーバー ダウンタウン闘技場内
参加条件:110武器とパートナーの所持
参加受付:当日受付

※パートナーのレベルは持ち主に依存します。
 レベルが高いほど有利にはなりますが、特に景品も用意していませんので、
 勝敗はオマケと思って見学・参加いただければ幸いです。

>9月7日更新
見学の注意に追記
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆★ イベント概要 ★☆

先日実装された110武器ペットもとい、パートナー!

彼ら、彼女らの活躍をもっと見たい!戦う姿を見たい!
まだ見たことない人に、どのようなものか知ってもらいたい!

イベントもうやらないとか言ってたのに、また思いつきでやっちゃうよ!

というわけで、パートナー同士を戦わせるバトルイベントです。
イベントとしては競い合うイベントですが、まだパートナーを未入手の方や、
どのパートナーを選ぶか迷っている方にとってのエキシビジョンになれば良いなと思っています。

勿論、戦いは真剣勝負!
武器の強化具合は問いません、ぶっちゃけ運でひっくり返せます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆★ 基本ルール ★☆

1.試合は1:1のトーナメント形式(人数が多い場合予選あり)
2.ブリーダーブローチ着用は対戦相手に合わせる(※)
3.使用可能なスキルは『ゴー』『戻れ』『ペットディレイキャンセル』のみ!
4.プレイヤーへの攻撃は禁止、即座に『戻れ』できない場合は再試合
5.ストライダーでの参加は禁止

※パートナーはいてもペット育成をされていない方への考慮です。
 相手がブリーダーレベル30未満の場合、未着用で試合をしてもらいます。
 誤タゲによる攻撃は、通常なら戻れをしてもらいますが、この場合ペット解除で再試合します。

>予選とは?<
A~Dの4つのブロックに参加者をランダムに振り分けて、
そのブロック内全員に闘技場登録をして頂き、最後の2人になるまでバトルロイヤルをしてもらいます。
誰を攻撃するかは任意、ただし戦闘放棄や逃亡をした場合は失格となります。
その後、勝ち抜いた8人でのトーナメントとなります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆★ 見学時の注意 ★☆

見学希望の方は、闘技場中央の円から一回り開けて、
手前側(入り口側)に座って待機してください。

また、以下のことをお守りいただくようお願いします。

1.スキルとアイテムの使用禁止
 ハイドやクローキングはイベント開始前のみOKとします
 アイテムの使用には大声マシーン等も含みますのでご注意下さい
2.ペット装備の解除
 イベントの性質上、あまり禁止したくはないのですが負荷軽減の為ご了承下さい
3.参加者個人、また各パートナーに関する誹謗中傷の禁止
 いわゆるマナーです。お互いに笑える範囲でお願いします

当日はチャットルームを設置致します。
オープンチャットは円滑な進行の為、司会者の発言用としますので、
雑談や応援等はチャットルーム内で発言いただくようお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆★ 動画撮影について ★☆

イベントの動画撮影については、運営側からは特に禁止はしませんが、
私用(自身のブログのSS用や身内限定の限りなく非公開に近い形式での公開)以外での撮影に関しては、
ご来場の皆様に、ご自身で許可を頂くようお願いします。

動画の公開における問題に関しましても、
撮影された方の自己責任でお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パートナーでの大会は恐らく初ですので、
バランス崩壊や一方的な試合も、当然あると思いますが、
仕様と割り切って楽しんでいただけるようお願いします。

comment

Secret

No title

イベントきましたね~w
見たいという気持ち…激しく分かります!
110武器視聴目的で遊びに行きます!。
今から楽しみです(^^)

No title

>フレイさん
やりたいならやればいい!それがうちの信条!!
というわけでやっちゃいます。

大体は過去のペット大会と同様のルールなので、
問題は戦わせてみてどうなるか?という点のみですね。
うちもどんな戦いが見れるか楽しみです♪

参考

おつおつです。
今闘技場なんだけど、
ペットのレベルってパートナーの
レベルに依存みたいです。

転生したレイちゃんの銃のおっさんの
攻撃が全然当たらなく・・・

以上参考までに。

No title

>あるぱさん
貴重な情報どもです~。
とはいえ、これが事実なら開催自体に問題ありですねぇ・・・。
うーん、どうしたものかw

No title

あらら…それは残念です。
なにかしら良い案が出るといいですね…。

こんなのどうでしょう。

通常部門

転生部門

 110武器の所有者は現状90~110の人と、転生者の人が大多数を占めていると予想しますので、LV差が非常に顕著に出る転生者と未転生者で分ければあるいは…転生者が絶対数居ないかもなので、実際やってみないとわかりませんが…。

 まぁ結局こういう新しい物を使ったお祭り事好きなら「見たい」「とりあえずやってみたい」が大多数占めると思いますよ、個人的にh。

No title

>フレイさん
まぁ、気にしない方もいるでしょうけどねw
事前に告知しておいて、断りを入れるしかないかなぁ。

>ゼリカさん
部門かぁ~、分けるほど人来るかな?
割り切ってやっちゃうか、やるにはやりたいけど悩みます・・・。

No title

とりあえずβ版と称して、ノールール・賞品なしでやってみるってのはどうでしょう?
一度やってみないと見えてこないものも色々あると思いますよ。

No title

>?さん
ひとまず開催はすることにしました。
後の問題は見てから考えるとします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
