スポンサーサイト


Sky Lagoon お疲れ様でした!

星 「左上のバニーの存在感が半端ないっ!」

392-1.jpg

星 「というわけで、先日8月8日に開催されていた庭イベント、
   『Sky Lagoon』のレポートをさせて頂きます!」
 
星 「今回はウォーターガーデンの活用ということと、
   あくまで『自分らしい庭』という2点を意識して作ってみました」

星 「あと、これはもう当然のことなんですが」

392-2.jpg

星 「ネコマタは外せません

星 「でも最近はネコマタよりもスピカの人気が高すぎて、
   ネコマタ好きを主張したいうちとしては、非常に複雑な気分です・・・」

スピカ 「まさにスッピーの1人勝ち!

星 「はいはい、退場退場」

スピカ 「つまらないのだー」

392-3.jpg

星 「高気圧発生装置も導入してみましたが、なかなかいいですね。
   この縦に伸びる入道雲とか、庭の雰囲気も合わせてとても夏らしい感じです」

星 「さて、表彰式中に落ちてしまったので、順位等のことは割愛して、
   庭の紹介の方に移りたいのですが、庭の題名撮り忘れました!
   眠かったので許して・・・」

スピカ 「だが断るのだ!」

星 「戻ってくるな!!」


392-4.jpg

スピカ 「閉会式後に優勝庭のロック解除を待つ出展者の図なのだ」

星 「庭映せよ」

392-5.jpg

スピカ 「夕焼けの似合う静かでのどかな庭なのだ~」

星 「小屋の入り口を見て、のれんなんてあったっけ!?と思ったら、
   なんとこれ、インスマウスの掛け軸なんですよ~!」

スピカ 「こんな使い方逆立ちしても思いつかないのだ!」

392-6.jpg

星 「庭を幅広にとった優雅なお庭ですね」

スピカ 「わんこも走り回れてご機嫌なのだ!」

392-7.jpg

星 「2Fの造りがうまいですよね~。
   我が家もそろそろ改築したいので、参考にしたいところです!」

スピカ 「ペットが多すぎて狭いのだ!」

星 「お前もその中の1人だろう、てかお前はうちの中じゃでかい方だぞ」

392-8.jpg

スピカ 「次は喫茶店風のお庭なのだ!」

星 「風ってか、喫茶店だったと思う。タイトル忘れちゃったけど・・・」

392-9.jpg

スピカ 「思い出した、たまごっちの庭なのだ!」

星 「その呼び名はやめろ!
   ・・・それはさておいて、これまた好みな庭ですな~。
   ネコマタが店員というのがまた良い。うんうん」

392-10.jpg

スピカ 「ふぅ、スッピーの故郷の匂いがするのだ・・・」

星 「適当なこと言ってんじゃない」

392-11.jpg

星 「金属質の全くない木造というのが雰囲気を出しますね~」

スピカ 「スルメのように味があるのだ~」

星 「お前の例えはいつも微妙だな・・・。
   誉めてるのはわかるんだけど」

392-12.jpg

星 「知る人ぞ知る黒い人のお庭です」

スピカ 「ワンピースのスリラーバーグを元ネタに作ったらしいのだ!」

星 「ちょっとやりたかったな~、この絨毯の道とウォーターガーデンの組み合わせ」

スピカ 「なんでやらなかったのだ?」

星 「日の照らす中、水の上を裸足で歩く方が雰囲気出るかなーと思って」

392-13.jpg

星 「SSほとんどなかったけど、一番いいとこがあった。
   ここの造りが凄い!」

スピカ 「蝶と蛍と・・・ハーブなのだ?」

星 「だったかなぁ?
   まだ何か組み合わさってそうな気もするけど、相変わらず作り込みが凄いわ~」

392-14.jpg

星 「宙に浮かぶ足場に本棚・・・。
   こういうの見てるとワクワクしちゃうんだよねぇ~!ファンタジーバンザイ!」

スピカ 「ほっしーも花壇を宙に浮かべまくればいいのだ」

星 「いやー、ただ浮かべてもカオスなだけだろう。
   こういうのはセンスだと思うぞ?」

392-15.jpg

星 「これまたネコたちの熱烈な歓迎♪」

スピカ 「ご主人様と呼ぶがいいのだ!」

星 「お前は呼んでない」

スピカ 「ケーキ4ホール、ほっしーのツケでよろしくなのだ」

星 「まてぃ!

392-16.jpg

星 「海岸で遊ぶモンスターたち、って感じですね~」

スピカ 「賑やかで楽しそうなのだ!」

星 「しかし、何気に焼かれてはねてる魚とか、スイカ横取りしてるラタトスクとか、
   ハングリーに至っては、全箇所で吹っ飛ばされてるし・・・」

スピカ 「弱肉強食なのだ

星 「まさにそれだ」

392-17.jpg

スピカ 「あ、ほっしーの覗き温s」

星 「うちは無実だ!

392-18.jpg

星 「これは可愛いひよこの行列♪」

スピカ 「ほっしー、女風呂が映ってないのだ!」

星 「(スルー)」

392-19.jpg

星 「今回ものすっごく共通点を感じた庭!
   何かこう、自分でも作ってそうな感じといいますか・・・」

スピカ 「むしろほっしーがパクリなのだ」

星 「そこは仲間とか言えよ!」

392-20.jpg

星 「神社を模した和風のお庭。
   鬱蒼と生い茂る銀杏の木が凄くリアル!」

スピカ 「神社としての造りに対するこだわりを感じるのだ!」

392-21.jpg

星 「これはとても綺麗な庭園!
   配置も勿論ですが、夜の庭にあっているのがいいですね~」

スピカ 「すずらんランプも夜の方が断然映えるのだ!」







星 「今回もたくさんの良い庭を回れてよかったです!
   最近ではもうすっかり趣味だけの庭になってしまって、
   技術的な進歩がまるでないんですけどねぇ」

スピカ 「まぁ、格好つけるのはほっしーの柄じゃないのだ」

星 「ともあれ、主催のアジュさん、すっごいお疲れ様でした!
   今頃きっと燃え尽きてると思いますが・・・」

スピカ 「イベント中の対応もGJだったのだ!」

392-22.jpg

星 「最後にイベント本部庭を飾って終わりにしたいと思います」

星&スピカ 「主催・スタッフの方々、参加・見学の皆様、
       お疲れ様でしたー!!(なのだー)

comment

Secret

No title

庭製作+イベントお疲れ様でした!
一枚目のSS…言われなきゃ気づかないけど気づいたらもう気にせざるを得ないw

燃え尽きるどころか期間中に金貯めるために奮闘中でs(レポ書けよ

なんて

べスポジのうさぎwwww
本当に笑ってしまいましたw

レポお疲れ様ですー^^
うちはそうとう酔ってた様で、地味に欠けてるし、木村さんのお庭撮ってないしでひどいことに><
楽しく読ませていただきましたー♪

No title

>アジュさん
SS見直して、いつものようにキリトリ作業してたら、
ちょうど目が合ったというか、なんというかw

とりあえずレポートがんばれーw

>燵朔さん
おつありでーす!
おいしすぎでしょうこのウサギw

よっぽど飲まないと酔わないので、一度酔ってみたいです。
最早イベントでは飲酒が付き物になりつつありますねえ~。
全く誰の影響でしょうかね(ぁ
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
