

バトンが来ました

星 「ブログでもお馴染みの燵朔さんから、バトンが回ってきましたよ!」

京@燵朔-tatsuki-の観察絵日記

星 「ながれ星だけなのもあれなので、ほのかと2キャラ分書いてみましたよ~」
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1、キャラの名前・職業・種族・性別教えて!あと最新のSS欲しいな!

376-1.jpg

ペット同伴はデフォ。

キャラ名:ながれ星
職業  :ドルイド
種族  :タイタニア
性別  :男

2、なんでその名前にしたの?

星が好きなので~。ただそれだけですw

3、なんでその職業にしたの?

ECOの前にやっていたRO(ラグナロクオンライン)で支援職をしてたので、
親しみやすかったのが理由ですね。
後は、人と遊ぶきっかけを作りやすい職業なので。

4、なんでその種族にしたの?

ヴァテスになるのに楽だったから(ぉぃ

5、なんでその性別にしたの?

やはり男キャラのが親しみあるので!

6、キャラの性格とかイメージあったら教えて!

リアルの自分よりも穏やかな感じ。
自分がこうしてる方が良い!というイメージを重ねています。

7、これは必ず持ち歩くってアイテムある?

手持ちペット全部
ブリーダーブローチ
ガーデナーブローチ

基本ですね!

8、見た目を教えて!(髪型、髪色、目)

髪型:デフォルトのまま
髪色:シルバー
目色:グリーン

9、お気に入りの装備教えて!(見た目)

弓道着♂
モノクロ帽子

何かもうこの装備がデフォルトです。

10、職業の良いところ語って!

大抵のところにはいける
PTプレイを誘いやすいし誘われやすい
ペット育成に非常に向いている

11、職業の悪いところ語って!

スキルが絞りきれないこと
長時間の狩りがしんどいこと

12、職業ならではの悩みとかある?

支援だけだと退屈なので暴れだすと大抵迷惑をかけることかな~。

13、良く使うコンボ技とかある?

デッドマーチ⇒エリアヒールの繰り返し
遊びつつ支援もしてるというアピールになる(ぁ

14、PT狩りで心掛けてる立ち回り方とかある?

ドルがもう一人いるならその人を死なさないこと
自分しかドルがいない場合は自分が死なないこと
リザレクションは最優先

15、これをこうしてほしいってスキルの修正ある?

ドルのスキルには特に不満ないですね~

16、こういうスキル欲しいなって希望ある?

猛毒を治せるスキル

17、職業を勧める広告をどうぞ

ソロもPTも気楽にやりたい人で、やりごたえも欲しい人には天職です。
よく支援職はプレッシャーを感じてやりたくない人がいますが、
所詮人間なんですから、それなりのことができてればOKですよ(ぁ

18、別の1次職に転職できるとしたら何がいい?

ウィザードですね、支援スキル多くて便利

19、何か自慢できることとかあったらどうぞ!

1万ヒールとかできます!

20、自キャラへ一言お願いします

めげんな。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1、キャラの名前・職業・種族・性別教えて!あと最新のSS欲しいな!

376-2.jpg

これスピカがメインじゃんw

キャラ名:星乃華
職業  :バード
種族  :ドミニオン
性別  :女

2、なんでその名前にしたの?

星に関連付けて、かつ女の子らしい名前をと考えてこれです。
それでこれかよ!なんて言わないで!

3、なんでその職業にしたの?

上記のとおりメインに支援ドルはいるんですが、
殴りドルもやってみたかったので。

4、なんでその種族にしたの?

殴りドルだとイメージ的に悪魔かなと。
転職が地味に面倒でした。はい。

5、なんでその性別にしたの?

ながれ星と色々逆な方が個性になると思ったので。

6、キャラの性格とかイメージあったら教えて!

元気
素直
馬鹿

7、これは必ず持ち歩くってアイテムある?

手持ちペット全部
ブリーダーブローチ
ガーデナーブローチ

思考はながれ星と全く一緒。中の人同じだものw

8、見た目を教えて!(髪型、髪色、目)

髪型:マーシャドリル
髪色:セラミックホワイト
目色:レッド

9、お気に入りの装備教えて!(見た目)

アニマルワンピース(グレー)
小粋な着物ワンピ(無印)
ロマンスドレス(黒)

なんか統一感ないなー。

10、職業の良いところ語って!

※殴りドルとして語ります
2PC限定でそれなりに万能キャラ
季節イベント等で採取に向いている
ペットの魔法系ステータス育成に便利

11、職業の悪いところ語って!

※殴りドルとして語ります
HPの無さ(VIT振れ!)
MPの無さ(MAG振れ!)
キャパの低さ(INT振れ!)

12、職業ならではの悩みとかある?

※殴りドルとして語ります
PT中だと、混戦で何もできずに死ぬことが多いです
ソロで囲まれてもすぐ死にます

13、良く使うコンボ技とかある?

ホーリーライズ⇒水武器殴り

殴りだと芸が少ないです。基本殴るだけですから。

14、PT狩りで心掛けてる立ち回り方とかある?

回復より素早いリザ
封印での行動封じ
可能ならライズでの属性操作(操作役がいない場合のみ)

15、これをこうしてほしいってスキルの修正ある?

ミュージカルブロウを物理攻撃に!

16、こういうスキル欲しいなって希望ある?

メイスディレイキャンセル

17、職業を勧める広告をどうぞ

殴りドルは自己満足だと思われますが、実際自己満足です!
でもゲームの枠に囚われない楽しみ方としてはありだと思いますよ~

18、別の1次職に転職できるとしたら何がいい?

ウォーロックかな?
ブロウとか欲しいです

19、何か自慢できることとかあったらどうぞ!

肝っ玉かあちゃんシバキ倒せます!

20、自キャラへ一言お願いします

がんばれ豪腕バード



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

21、最後にこのバトンを回したい人をテキトーに選んでください。

どうしようかなー、こういうの回すのあんまりしないんだけど・・・。
回して面白そうな人を指名してみよう!

・大砂丘さん

・マチェットさん

・アジュさん

・レイリーエさん

・卯月遥さん

よし、我ながらいい人選だと思う!
みんな頑張って!

comment

Secret

受け取りありありでした♪

2キャラ分も♪うちと同じパターンですね^^

殴りドル難しそうでまだてがだせていません><;
スピカちゃんが目立ちすぎててかわいかったです♪

No title

>燵朔さん
殴りドルは難しいわけではないですよ、殴るだけならですが!
PTで殴りつつ支援もこなそうとすると、
本職支援ドルより立ち回りが難しくなるのが問題ですね~。

あとスピカは当然割り込みですw

No title

ネタの提供をありがとうございまs(ぁ
もうバトンお届けの時点からネタにさせてもらいますよ?

ほのかちゃんの性格イメージの最後は馬鹿(力)ですよね(ぇ

No title

>レイさん
ネタならドントコイ。
ほのかは色んな意味で馬鹿で・・・おや、誰か来たようだ。

No title

バトン回さない人だから多分書いてないだろうと思って一度目は見ずに画面消したのに、いざ2回目見に来たらしっかり名前かかれてた件につい(ry

ブログキャラだと回答に困るものも結構あるけど…ガンバッテミマス

No title

>アジュさん
うん、普段なら人に回すことはしないんだけど、
なんだろう?何故かと聞かれたら何となく?w

庭イベのこともありますし、気の向いた暇な時にどぞどぞ~。
最近ECOネタやってないなーって時にオススメです(ぁ

No title

まさか俺にバトンが回ってくるとは思わなかった

他にも色々書くネタはあるんだけどやる気がなかったからこれで書き始めてみようw

No title

>砂丘さん
ガンバレー。生暖かく応援してるよー。
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
