

2on2 Battle Field 見てきたよ! 前編

星 「久々のジニア出張~!
   しかもこれまた久しぶりの対人イベントです!」

イベントの詳細はこちら ⇒ 2on2 Battle Field(めぐみ商会さん)

352-1.jpg
 
「中央でおなじみの格好なのに、
 周囲に対して浮きまくってる弓道着がうちですね!」

「衣装に関しては毎度人のお世話になりっぱなしです・・・」

「それにしても、フリにも負けず劣らない人ですね~。
 正直ジニアをなめてました、本当にごめんなさい!」

「当日はフリ鯖の方からPTを頂き、ありがとうございました。
 対人戦を見るのは好きですが、スキルについて、特にF系については完全に無知なので、
 禁止スキルの予想とかをポカーンと眺めてるだけでした・・・(苦笑)」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一回戦・第一試合

352-2.jpg

「戦闘開始早々、両チームともインビジ。
 視点をひたすら回して出現を待つと、PWが展開!」

352-3.jpg

「エレキがストライカーさん、ベリルがエンチャンターさんですね。
 バードさんはセージさんの中に憑依中でした」

352-4.jpg

「ドッペルを壁にして一度逃走」

352-5.jpg

「体勢を立て直し再度激突!」

352-6.jpg

「デッドマーチでエンチャンターさんを眠らせるも、ストライカーさんによって身動きが取れません」

352-7.jpg

「セージさんが徐々に追い詰められます」

352-8.jpg

「ついに決定打!中のバードさんが1人に!」

352-9.jpg

「ラーヴァを抜け出すも追撃にパタリ。ここで決着でした」

352-10.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一回戦・第二試合

352-11.jpg

「またも両者インビジからのスタート」

352-12.jpg

「膠着を破るCWで戦闘開始!」

352-13.jpg

「飛び交う範囲攻撃は両者ともミス、再度インビジで膠着状態に」

352-14.jpg

「しかしここでソーサラーさんがインビジブルブレイクで捕らえます」

352-15.jpg

「すかさずファナで動きを封じ、追撃の死神が炸裂」

352-16.jpg

「最早誰が誰を攻撃してるのか分からない状態。
 発動しまくるネクロリザ、降り注ぐ死神、いつ飛んだか分からない状態異常!」

352-17.jpg

「死神の猛攻にブレマスさんがダウン!
 残ったネクロマンサーさんも果敢に状態異常をしかけますが、
 チームVIPが押し切り勝ちました」

352-18.jpg

「が、このあと回復アイテムを使用していたことが発覚。
 この試合は再試合として見送られることに」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一回戦・第三試合

352-19.jpg

「両者インビジなし、開幕からの真っ向勝負!」

352-20.jpg

「うーん、射程の差が大きい」

352-21.jpg

「怒涛の死神ラッシュでドルさんが撃沈」

352-22.jpg

「最後っ屁なのか、一枚のカードがガンナーさんに飛んで行きました。
 主催さんもこの表情!」

352-23.jpg

この心意気に、イベント中で一番心を打たれました



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一回戦・第二試合・再戦

352-11.jpg

「禁止スキルは先の試合と一緒です。
 お互い手の内がバレた状態で、再戦をどう戦うのか!」

352-24.jpg

「ベリルからブラフスキーへ、耐久力を上げてきたブレマスさんとネクロさん。
 対するセージさんと憑依のカバさんはそのままです」

352-25.jpg

「ファナで動きを縛られ、思うように攻撃に転じれない様子」

352-27.jpg

「死神・死霊・ドッペル・スタッフとフルボッコ状態!
 そのまま押し切ってチームVIPの勝利でした」

352-28.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一回戦・第四試合

352-29.jpg

「これまたインビジなしの真っ向勝負でスタート!」

352-30.jpg

「中央にチョーキングガスを撒き散らし、そこへ誘導かな?」

352-31.jpg

「エンチャさん強気に攻めます」

352-32.jpg

「サンバと土オーラで鉄壁すぎる・・・」

352-33.jpg

「倒れるアサシンさん、そしてバーサク中のブレマスさんに容赦ない一撃!
 同職なのでこっそり応援していた、ワテ系の人が勝ち進んだ嬉しい試合でした♪」

352-34.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「続く準決勝と3位決定戦、決勝の4試合の様子は、
 後編に分けてレポートしまーす!」

⇒ 後編へ

comment

Secret

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
