スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットバトルロワイアル開催!

petorowa.png

星 「ペットによるバトルロワイアルという、
   従来とは違ったペット大会をやろうと思います!」

詳細は以下から、情報は随時追加していきます。

>6/9更新
騎乗ペット参加時『デコイ』を禁止にします。

>6/7更新
ブリーダースキル『癒し火』を禁止にします。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<開催概要>

日程:6月12日(土)
時間:22:30~24:30 ※進行により上下します
場所:フリージアサーバー・ダウンタウン闘技場
主催:ながれ星&大砂丘


⇒ 大砂丘さんのブログはこちら

敵は自分以外の全員!勝ち残るのは1匹だけ!
作戦と運がものを言う新しいペットバトル!バトルロワイアル!
全部で5つの階級に分かれ、該当するペットで参戦しよう!

事前登録は不要! ※任意での参加希望は全然OKです!
当日見学に来た人で飛び入りも全然OKですよ~。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<階級紹介と使用スキル>

1.フェザー級
・プチクローラー
・ミニキャリアー
・キャリアー
・コッコー
・ピッグー

『癒し火を除く』ブリーダースキルのみ使用可能。


2.ライト級
・ネコマタ全種
・オートマタ全種

『癒し火を除く』ブリーダースキルのみ使用可能。


3.ミドル級
・マンドラ系(職スキル使用可)
・ココッコー(職スキル使用可)
・タイニー系
・モーモー系
・ペガサス系
・スリーピー
・女の子系(ルイーザ、マネージャー、ミルフィ、ナース)
・おしおきドクロベェさま

『癒し火を除く』ブリーダースキル使用可能。
マンドラ系は、アルケミストのペットスキルのみ追加で使用可能。
ココッコーは、ストライカーのペットスキルのみ追加で使用可能


4.ヘビー級
・モモンガ系
・犬系(職スキル使用可)
・狼系(職スキル使用可)
・ロック鳥系(職スキル使用可)
・ガトリング系(職スキル使用可)
・傭兵系(職スキル使用可)

『癒し火を除く』ブリーダースキル使用可能。
犬系は、エクスプローラーのペットスキルのみ追加で使用可能。
狼系は、ストライカーのペットスキルのみ追加で使用可能。
ロック鳥系は、ストライカーのペットスキルのみ追加で使用可能。
ガトリング系は、ブラックスミスのペットスキルのみ追加で使用可能。
傭兵系は、トレーダーのペットスキルのみ追加で使用可能。


5.無差別級
・上記全ペット(スキル使用条件も上記と同じ
・騎乗ペット

1~4の階級に参加された方は、優勝者も含めて全員参加可能です。

騎乗ペットは、ブリーダースキル使用可能。
パッシブスキルの発動(三段突き、悪運、強運、各種回復率向上や増加)は問題ないものとします。
以下のスキルを除く1次職のスキル追加で使用可能。

☆混乱を起こすスキル
・コンフュージョンブロウ
・マジックコンフュージョン

☆威力の高いスキル
・連続突き
・ホーリーグローブ
・ダークグローブ
・マジックグローブ

☆効果の大きいスキル
・DOGEZA
・スリップトラップ

☆隠れるスキル
・ハイディング

☆壁系の設置スキル
・ファイアーウォール
・ストーンウォール
・パーフェクションウォール

☆召喚系スキル
・デコイ

禁止スキルが多く、物足りなく思われるかもしれませんが、
参加者間の転生数やレベル差を少しでも抑える為、どうかご了承下さい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<基本ルール>

まずはイベント中の闘技場のエリア分けについて。

batorowa220523.jpg

入り口すぐから中央の円の一回り外くらいまでが、見学用の席になります。
あまり前に出られると試合中に邪魔になりかねませんので、
前に詰めたい方は憑依をしたり、イベントの障害にならなければハイド・クローキングも可です。

ペットはプレイヤーと重なりませんので、バトルフィールドには決して出ないようお願いします。

参加する際の事前登録は必要ありません
当日お越しいただき、参加を希望する部門の選手を司会が募集したときに、
中央の黒円の中に、参加するペットと一緒に出てきて頂ければ登録となります。

参加者の確認が終了したら、闘技場モードに登録して頂き、
中央の円に沿うような形で並んでもらいます。
その後、司会がスキル・亀の構えを使用しますので、
gaden220523-2.jpg
このエフェクトとハリセンで叩いたような音が聞こえたら、一斉に戦闘開始です!
どのペットを狙うかは完全に参加者任せです。

当然ながら、プレイヤーへのダイレクトアタックは禁止です。(騎乗ペットを除く)
ミスクリックやペットディレイキャンセルのヘイトなどでタゲが移った場合も、
速やかに戻れ・ゴーで切り替えてください。
司会が注意しても攻撃を続ける場合は、無効試合と判断して再試合を行います。

戦闘時にはバトルフィールドという名で、
ペットとプレイヤーが移動可能な範囲を決めています。
中央の円より1~2周りの広さで、
全員が全員のペットにゴーが出来る範囲がフィールドになります。

目安として、看板を背負った司会側キャラと見学者の最前列をエリアの4辺とさせて頂きます。

バトルフィールド内での、
『戻れ』と『プレイヤーの移動』再ターゲットの為の行動とみなすので、
それらによって戦闘を回避・逃走するのはOKです。

ただし、あくまでフィールド内ですので、フィールド外まで逃走行為をした場合、
前述の再ターゲットの為の行動とは認められませんので、
司会からフィールド内に戻る警告をし、なおも戻らないようであれば失格とします。

また公平を規す為に、アイテムの使用は禁止です。

使用可能なスキルは、上記の階級紹介のところでも確認できます。
ブリーダーのスキルと、職固有のペットはスキルの使用が可能です。
騎乗ペットは一部禁止スキルを除き、1次職のスキルであれば追加で使用可能です。
それらを駆使してライバルを出し抜き、最後の1人まで頑張って残ってください!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<特殊ルール>

試合開始から5分の経過、もしくはそれ以上の長期戦を要する展開になった場合、
主催者側の判断で、サドンデスルールを発動させていただきます。

サドンデスルールでは、
発動時点で生存している全ペットは戦闘を停止して頂きます。
そして主催側からPTを配布後、ペット・飼い主共に主催側でHPを全回復します。

その後、生き残っていた人たちだけでの最終決戦になります。

ネコマタ部門もとい、
ライト級のみサドンデスルールが異なります!
こちらは高回避ペットが集う為、一発でも被弾した時点で負けになります。
最後まで攻撃を受けなかったペットが勝者となります。
司会から被弾の判定を受けた方は直ちにペットを解除して、奥の待機場で待機してください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<見学時の注意>

見学する方、出場希望の階級まで待機される方は、
闘技場中央の円から一回り開けて、手前側(入り口側)に座って待機してください。
※当日、見学席についてはこちらから改めて指示いたします。

バトルロワイアルの性質上、複数の選手が一斉に動く為、
低スペックの方などには大きな負荷をかけてしまう恐れがありますので、

1.スキル・アイテムの使用禁止
 ※ハイド・クローキングはイベント開始前のみ許可
2.ペット装備の解除
 ※イベントの性質上、あまり禁止したくはないのですが負荷軽減の為ご了承下さい
3.武器装備の解除(武器表示オフの推奨)

当日はチャットルームを設置致します。
オープンチャットは円滑な進行の為、司会者の発言用としますので、
雑談や応援等はチャットルーム内で発言いただくようお願いします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当イベントはバトルロワイヤルという初の試みを実行する為、
参加される皆様にとって不平等になる出来事が起こる可能性が十分にあります。
その全てを防ぐことはできませんが、未然に想定できるものであれば、
お気軽にご相談・ご連絡頂ければ幸いです。

ただし、イベント開催中のルール変更は無用な混乱を招くので、
余程のことが無い限り、当日でのルールの変更はしない方向でご了承下さい。

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントありがとうございます~。

件のペットは防御力はないですが、攻撃面では優れているので、
職スキルをOKにすることで、あの階級にいれることにしました。
確かにぱっと見は逆ですけどね、どうみてもw

No title

癒し火は結局どうなったんでしょう。
砂丘さんの方には禁止って書かれてますけども……?

No title

ごめんなさい、物凄く忘れてました!癒し火はなしです!
ツッコミありがとです~。
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。