スポンサーサイト


ネコマタRPG・スピカブリッジの死闘

子供の頃、ファイナルファンタジー5をやっていて、
いつかギルガメッシュみたいなキャラと、ビッグブリッジのBGMでゲームを作りたい!
とか思っていました。

願いが叶って満足です!

[広告] VPS


ドットは到底作れそうにないので、
ちびキャラツクールを利用させて頂きました。

⇒ ちびキャラツクール

以下、興味のある人用。

桃:ドラクエ9のパラディンに近いタイプ。
  単体支援しかないが、物理・魔法・ブレス攻撃全てに対応できる。
  ステータスも素早さを除いて平均的で、前衛型の割に魔力が高いので魔法にも耐えられる。
  装備も重装備可能と、まさに守護神というに相応しい。

緑:ぶっちゃけ僧侶、クリフトに近いイメージ。
  物理攻撃にはかなり脆い。同じ回復職扱いの菫と比べると、防御が劣り、素早さが勝る。
  高めの素早さで魔法の発動が早いのは大きなメリット。
  ダメージを与える手段には乏しいが、いくらか補助魔法を覚え、ザキ系も使える。

藍:ドラクエベースなのに二刀流キャラ。
  MPを消費せずに高い火力を誇り、2種の全体治療魔法、堅い敵相手に毒付与スキルを持つ。
  素早さも高く手数でも圧倒するが、防御はまるでダメ。物理も魔法も弱い。
  しっかり守ってあげる必要がある。

山吹:重戦車タイプ、ライアンに近いかな。
   攻撃・防御共に高く、ひるみ・複合属性・全体攻撃と一通り揃う。
   相手の防御が高かろうと、ルカニで防御を落として畳み掛ける。
   素早さはかなり低く、魔力も無いため魔法や状態異常には滅法弱い。


スピカ:悪の魔王に付き従う堕天使。いわゆるおじゃまキャラ。
    炎系魔法と鎌を用いた斬撃スキル、及び体術を用いて戦う。
    卑怯な作戦を講じることもあるが、どこか抜けていて憎めない敵。
    味方にはならない。

comment

Secret

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
