スポンサーサイト


トンカでかくれんぼ!

星 「かくれんぼ大会いってきたどー!」

342-1.jpg
 
星 「初参加だったので、詳しいイベントの説明は、
   主催の木村かえらないさんのサイトに丸投げします!(ぉぃ」

こちらへどうぞ ⇒ わんこの×××

342-2.jpg

星 「まず一回目はこんなところに隠れてました。
   キャラクターの描画範囲を6以下にするのがルールなので、
   鬼が近づいてきてもかなり近寄らないとわかりません、本当に隠れてじっとしてる気分です!」

星 「ちなみに衣装とマンドラは支給品。
   これマンドラいないとかなり孤独です・・・」

342-3.jpg

星 「あっさり見つかって牢屋行き~。
   まだ隠れれている人が、鬼に見つからずにここにくれば脱出できますが・・・」

星 「なんと初回、全滅

342-4.jpg

星 「気を取り直して2回戦!
   今度は救出を考慮して近めの位置についてみました、空港出て正面の木の裏です」

342-5.jpg

星 「これが見事に功を制し、鬼の目を見事欺き見つからない!
   仲間が捕らえられ、救出タイムになったので即・突撃!
   その間わずか10秒!

342-6.jpg

星 「これに味をしめたうちは、またも近場を選択。
   NPCに埋もれる作戦も試してみる」

星 「結果。一番に見つかりました♪

星 「orz」

342-7.jpg

星 「でもうちは懲りない!またも正面広場の木陰に隠れてみる!」

星 「するとこれまた誰も通りかからない!
   救出タイムで少し躊躇うも突撃したら、2度目の救出成功!

342-8.jpg

星 「木陰=勝利の方程式を確信した最終戦、大胆にも人形にまぎれる作戦に!」

星 「でも流石に街道沿い、すぐ見つかりました

星 「仕方ない、大人しく牢屋行くか・・・」

342-9.jpg

星 「ちょっと!牢屋カオスすぎ!

342-10.jpg

星 「(隅っこへ)ハート様怖いよハート様・・・」

342-11.jpg

星 「そんなこんなでかくれんぼは終了!
   最後に参加者の投票でMVPを決めるのですが、なんとうちがMVPに!
   発見率の高い鬼さんを2位に抑え、2回の救出が目立ったようです。ありがたやー!」

星 「でもなんかこう、最近参加者というのがあまりなくて、
   その上景品とかもう、穴があったら入りたいというか・・・

星 「そんなことを漏らしたら、堂々としてろと言われましたけどね!そりゃそうだ!」


星 「主催の木村かえらないさん、そして賞品を提供されていたスポンサーさん、
   鬼役の皆さん、一緒に隠れていた参加者の皆さん、
   とても楽しいイベントでした!お疲れ様でしたー!

※景品はしっかり今後のブログネタに使わせていただきます!

comment

Secret

No title

かくれんぼとは、なかなか面白そうなイベントですね~
ルールもよくできてて、ゲームの中ながら、本当にかくれんぼをやってるような気分になれそうですね
(描画範囲6以下って、どんな世界なんだろうな~w)

2回の救出、お見事です!
MVPおめでとうございます~!

No title

>サロニアさん
本当懐かしい気分になれますよ!
初めての参加でルールとか大丈夫かなと思いましたが、
全然難しいこともなくて、気軽に楽しめましたよ~。

描画範囲は1にすると2マス先の人しか見えなくなりますw
6でも飛行庭の端の家具が消えてしまうくらいの範囲ですよ!

No title

スペースお借りします。

わざわざ大会レポートありがとうございました><キャー

楽しんでいただけたようで幸いです^^

来月も開催予定(内容はどうかはわかりませんが)なのでもしよろしければまたご参加ください><b

それでは失礼いたします~。

No title

>木村さん
いらっしゃいませー。
当日は主催お疲れ様でした!

次回はサウス下層とか。
お暇があえば是非是非参加させていただきますよ~。
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
