

星家が3周目を終えたようです

星 「第3ルートも無事攻略!」

※ネタバレを含むので折り畳み~
 
スピカ 「それにしてもじれったいプレイングなのだ!
     3週目になってようやくまともに第6層の攻略開始なのだ~」

紫苑 「21Fの攻略だけして後回しにしたものね」

星 「何を言うか、謎を残したまま最終層にいっても気持ち悪いじゃないか!」

ほのか 「でも、お陰で3竜も楽々倒せるようになりましたね!」

リネアリス 「エルダードラゴンには手も脚もでなかったけどね~」

星 「うーん、お世辞にも良い構成ではないからなぁ。
   でもモンク2人にいるからリカバリーは早いし、アイテム使いまくりでしぶとさはあると思うぞ!」

スピカ 「無いのは決定打なのだ!しーたんに頼りっきりなのだ!」

紫苑 「そうね、私の圧縮星術やリミット技が中心だから・・・」

星 「ほのかはレベル90にしてようやく鈍器スピカを抜いたな」

ほのか 「分身からのダブル壊炎拳がいい感じです♪」

星 「リーネはサブをパイレーツにしてから、
   頭縛りと盲目・イーグルアイ・弱り目とか弱体要因で完成してるし、
   今のところ改良の余地があるのは・・・」

リネアリス 「すっぴー?」

スピカ 「なのだ!さぁ、皆でスッピー改造計画を練るのだ!」

星 「何で偉そうなんだよ・・・まぁいいや、何か案ないかー?」

紫苑 「うーん、思い切って前衛型に特化したらどうかしら?」

ほのか 「ですね、スピカさん今までも鈍器で殴る方が多かったですし」

スピカ 「ナインスマッシュは『お取り寄せー!』って叫ぶと全段ヒットするのだ!」

星 「わかりやすい嘘をつくな!」

リネアリス 「ねぇねぇ、ショーグンとかどう?二刀流とか格好いいよ~」

ほのか 「え・・・ショーグンはその、介錯が怖いです」

スピカ 「ほっしー限定で100%介錯なのだ!」

星 「ショーグン反対!大反対!」

紫苑 「まぁまぁ、介錯は取らなければいいし、
    斬属性が使えるメンバーがいなかったから、悪く無い選択肢じゃないかしら?」

星 「まぁ、介錯なしなら妥協しよう、紙装甲という難題は残るけど・・・」

スピカ 「サブクラスはシノビで、刀と短剣の二刀流にするのだ!
     ウォリアーはほのっちに譲るのだ!」

ほのか 「いいんですか?
     じゃあ鈍器使っちゃおうかなぁ~♪ふふふ・・・」

星 「なんか嫌な予感がするが・・・。
   しかし、プリンセス居なくなると地味に不便になるなぁ」

リネアリス 「プリンスやるよ~?」

星 「うーん、サブでプリンスはいいんだが、パイレーツの突剣スキルが惜しいなぁ。
   いっそファーマーからプリンスにしないか?
   属性攻撃で一撃昇天することも増えてきたし・・・」

紫苑 「前衛2人の防御も不安だし、3人目の前衛も必要だと思うわ」

星 「うちは前に出るわけにはいかないし(生命線的な意味で)それでいくか」

ほのか 「ししょーと紫苑さんは変えないんですか?」

紫苑 「私たちはこのままでいいわ、その方が育成が楽でしょ?」

星 「それに、うちらはたぶん今のがベストだと思うしな」

スピカ 「年取ると転職は億劫になるのだ!」

リネアリス 「なるほど~」

星 「オイ


>ビフォアー
前 スピカ:プリンセス・ウォリアー 武器:槌
前 ほのか:モンク・シノビ 武器:無し

後 ながれぼし:モンク・ファランクス 武器:槍
後 しおん:ゾディアック・バリスタ 武器:弩
後 リネアリス:ファーマー・パイレーツ 武器:突剣

>アフター
前 スピカ:ショーグン・シノビ 武器:刀・短剣
前 ほのか:モンク・ウォリアー 武器:槌
前 リネアリス:プリンス・パイレーツ 武器:突剣

後 ながれぼし:モンク・ファランクス 武器:槍
後 しおん:ゾディアック・バリスタ 武器:弩

comment

Secret

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
