

君と僕のペットでしょ? 前編

星 「もーえーるー!!」

336-1.jpg

スピカ 「これはほっしーの血液を沸騰させるのだ!」

星 「いやそれマジでやばいって!」
 
スピカ 「という訳で、ほっしーが主催してたペットdeShow♪のレポートなのだ!」

星 「それはいいんだけど、なんでスピカがいるんだ?
   いつも通り紫苑とやるはずなんだけど・・・」

スピカ 「えー?しーたんならくーたん(梔子=白様)に泣きついてたのだ!」

星 「なっ、なにぃ!?」

スピカ 「『実家に帰ろうと思うの・・・』って言ってたのだ!」

星 「・・・あのアピールがいけなかったのか・・・」


※どんなアピールをしていたかは、他の人のブログにお任せします。

⇒ こことか こことか

スピカ 「まぁ嘘なのだ

星 「本気で焦るからやめろー!!

スピカ 「それじゃ、1番から流していくのだ~!」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エントリーナンバー1番

桜倉さん

336-2.jpg

スピカ 「ネコマタの擬人化なのだー」

星 「桃に桜のドレス、藍に浴衣か・・・実にうまい!」

336-3.jpg

星 「グッb」

スピカ 「ほっしーは本当に和服が好きなのだ」

336-4.jpg

星 「しかし、女の子同士でコーヒーカップ・・・。
   それとなく自然に始まるお砂糖ワールド!」

スピカ 「でもこれ、普通はオトコノコと乗るものだと思うのだ~」

星 「んー、ネコマタでいうと杏とトラと・・・あとルビーか」

スピカ 「いっそオトコノコ同士でコーヒーカップなのだ!」

星 「それは・・・あんまり見たくないな・・・」

336-5.jpg

星 「とはいえ、やはり女の子、そういう話もお好きなようで・・・」

スピカ 「ふふふ、スッピーもその時には協力するのだっ!」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エントリーナンバー2番

~幻~さん

336-6.jpg

星 「イベント初登場のオートマタ!
   今回は絶対来ると思ってましたよ~!」

スピカ 「ヘッドパーツやバックパーツ、
     武器も細部まで作りこまれてるのが感激なのだ!」

336-7.jpg

星 「さり気無くアホ毛なとことか、ポニテとかいいですよね」

スピカ 「そういえば、後ろのバーニアがスピーカーに見えるって言ってる人がいたのだ。
     スッピーはあんな形じゃないし、失礼なのだ!」

星 「お前の発想がオートマタに失礼だわ」

336-8.jpg

星 「ロボットが犬の世話をするのって、
   何か見守りたくなるというか、微笑ましいんだよね~」

スピカ 「オートマタのイベントは必見なのだ!」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エントリーナンバー3番

ジルコニア1221さん

336-9.jpg

星 「DEMでの参加者さんです、とこっちはマシナフォームだった」

336-10.jpg

スピカ 「アンドロイド風に揃えてみたそうなのだ!
     でも、DEMはそもそもアンドロイドな気がするのだ~」

星 「いやいや、それ言ったら元も子もないだろうが・・・」

336-11.jpg

スピカ 「犬好きに犬耳をつけてアタックなのだ!」

星 「あー・・・撫でてもらってるのいいなぁ・・・」

336-12.jpg

星 「うちも紫苑に撫でられたーい!

スピカ 「そんなことを本番中にしてるからダメなのだ~」

星 「うぐっ」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エントリーナンバー4番

住井護さん

336-13.jpg

星 「今回告知期間が短く宣伝不足だったので、4番にして既に飛び入りタイム!」

スピカ 「もうぐだぐだなのだ~」

星 「それでも勇ましく手を上げてくれる方がいましたよ!」

スピカ 「芋の運搬力は世界一ィィィィィィィィィィィィ!

星 「初見からインパクト絶大だったねえ」

スピカ 「むしろ、他の事を覚えてないのだ!」

星 「ハハハ・・・まぁ、SSも撮れてなかったりで本当もうね。
   計画性を持とう、うん」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エントリーナンバー5番

電子の魔女さん

336-14.jpg

星 「フライパン片手に登場!既に嫌な予感しかしません!」

336-15.jpg

スピカ 「ポク」

336-16.jpg

スピカ 「ポク」

336-17.jpg

スピカ 「チーン!

星 「ああああああああ、やまぶきぃぃぃいいい!!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エントリーナンバー6番

アジュさん

336-18.jpg

スピカ 「今回はオートマタ大人気なのだ!」

星 「ルビーだねえ、ようやく出てきた男らしいネコマタ、いやオートマタだね」

336-19.jpg

星 「その場でお揃いの髪色に変えるアピール!」

スピカ 「一目見てザ・ワールドが発動するくらいだったらしいのだ!」

星 「それだけ衝撃的だったんだろうなぁ」

336-20.jpg

星 「次はちゃんとした"ぺっとこんてすと2"でお会いしましょう!」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

星 「とまぁ、ぺこんて・ぷちは6名で終了です」

スピカ 「そしてここからがペットでしょーの本番なのだ!」

星 「発案から何まで初の試みだった、『ペット好きの主張』は後編でお送りします!」

スピカ 「後編もよろしくなのだ~」

⇒ 後編へ

comment

Secret

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
