スポンサーサイト


猫と犬の相性ってどうなのか

アルメリア 「マスターは、犬は好きか?」

335-1.jpg
 
ほのか 「ええ、好きですよ」

アルメリア 「マスター、先日からずっと疑問に思っているのだが、
       これだけペットのいるこの庭に、何故犬がいないだろうか?」

ほのか 「あー・・・実は、ししょーが犬嫌いなんですよ~」

アルメリア 「犬嫌い?
       それは、"あれるぎー"とか言うものか?」

ほのか 「いえ、そういうのではないみたいで、
     子供の頃に追いかけられたのがトラウマで、吼えるのと追いかけるものが苦手だそうです」

アルメリア 「それが可愛いところだというのに、おかしな人だな」

ほのか 「そうです!ブラックタンなら居ますよ~。
     昔イベントの時に頂いた子で、ししょーには内緒で飼ってる子なんです」

アルメリア 「それは見せてもらっても構わないか?」

ほのか 「いいですよ、ちょっと待っててください」

335-2.jpg

ほのか 「このコがそうです、ヘリオトロープって名前ですけど、私はヘリオって呼んでます」

ヘリオ 「わうっ!」

アルメリア 「ふふ、やはり犬は可愛いな。
       こうして庭を駆けているところを見ると、心が不思議な気分で満たされる」

ほのか 「そうですねー、本当は自由に飼いたいんだけどなぁ」

アルメリア 「了解した、マスターのその意思はわたしが責任を持って伝えよう」

ほのか 「ええっ!いいですよ!前にもししょーには言いましたし・・・」

335-3.jpg

アルメリア 「遠慮をするなマスター。
       わたしのメモリーの全てを持って、師匠を犬好きに導いて見せよう」

ほのか 「えっと・・・」

アルメリア 「では、しばし失礼する」

ほのか 「(アルが飼いたいだけなんじゃないかなぁ)」

ヘリオ 「くぅ~ん」







335-4.jpg

紫苑 「あなた聞いたわよ、犬を飼うのにOKしたんですって?
    随分とほのかちゃんには優しいじゃないの♪」

星 「犬可愛いいぬかわいいイヌカワイイ・・・」

紫苑 「・・・あら?」

comment

Secret

師匠を、犬好きです

洗脳探偵アルメリアちゃん誕生(ぇ

うちのリングにも、くろみつさぶろうが当たったにも関わらず
犬嫌いが災いしてうまく喜べない方がいますが
やはり子供のころのトラウマって大きいんですねぇ…

でも大好きな犬と一緒にいられるようになってよかったですね
アルメリアちゃん!

No title

>エルさん
今でこそそう大したことはないですけどね。
ただ、自分から動こうという気にはなれないというか、そういうのですw

それにしてもペットが増え続ける一方だ!

うわ…

すごいわかります><
小さい頃の記憶ってかなりトラウマになりますよね;x;
というのもうちも小さい頃ドーベルマンに押し倒されて(表現がなんかアレですが^^;)首筋に歯を立てられて以来だめです><

でも最近ペットショップという安全な環境で犬を見せつけられるたびに(恋人が犬派なので^^;)少しづつですが改善されてきましたよ~♪
絶対追いかけられたり襲われたりしない環境でうちみたいに少しづつ慣れていったらもしかしたらながれさんも克服できるかもですよ♪

No title

>燵朔さん
おおう、押し倒されるまではありますが、
噛まれるのはキツイトラウマになりそう・・・。

小型犬なら全然大丈夫なんですけどねえ、大型だけは今でもビクッとなってしまいますw
慣れれるかなぁ~、まぁ撫でたりは好きなので慣れたいものです。
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
