スポンサーサイト


星家が1周目を終えたようです

星 「ラスボス倒したー!
   でも、後味の悪いエンディングだったなぁ」

スピカ 「こういうのは2回目以降に真のエンディングがあるに決まってるのだ!」

紫苑 「勿論、2周目もやるのよね?」

ほのか 「その前に、1周目の総まとめ的なことをしませんか?」

リネアリス 「思い出の軌跡ってやつだね~」

※激しくネタバレを含む為折り畳みます。
 
>第1層の思い出
1F:雑魚だと思ったオオヤマネコで半壊
2F:毒痛すぎ、カモノハシは最優先で倒す
   レベル6でいけると信じてFOEで全滅
3F:ただでさえ怖いのに、赤色とかプレッシャーが半端無い
   ホシゾラウミウシ堅すぎ、火力足りない
4F:鹿ふざけるな
   ナルメルの弱点を突く攻撃がなく、実に39ターンの大激戦

>第2層の思い出
5F:うずまきフグの淡水吐きで軽く半壊
   FOEから逃げるテクがほぼ完成
6F:古代魚とは一度も戦いませんでした
   てか、3匹セットとか戦いたいとも思いません!
7F:赤いのコワイヨコワイヨ
   結構凄惨な表現が多いですよね、苦手なので辛いです
8F:ケトスはレベルも上がってたので互角の勝負
   この辺りから、ながれ星のパーティーヒール連打でごり押しするのが基本に

星 「世界樹って結構人死んだり、絵にしたらR-15だよなこれ、っていうの多いよな。
   お前たちはそういうの平気なのか?」

スピカ 「スッピーたち以外はどうでもいいのだ!」(わかった上で全く気にしていない)

ほのか 「慣れてるわけじゃないですけど、何でしょうか・・・。
     ドミニオン界の記憶があるのかな?割と平気です」(本能的に戦いを知っている)

紫苑 「私は覚悟の上でやってるわ。
    勿論、そういうことが起きないことが一番だけど・・・」(十分な覚悟がある)

リネアリス 「鼻つまんでおけば大丈夫だよ~」(そもそも深く考えていない)

星 「逞しいなぁ・・・」

>第3層の思い出
9F:ダメージ床対策がリネのアメニモマケズのみだったのでTP不足に
   仕方なくほのかに火渡りを覚えさせる為レベル上げに
   FOEがどいてくれず、やむなく突っ込んだら縛られまくって全滅
   女王蟻にも当然全滅、何あのアリ増殖の無限ループ
10F:FOEの多さに愕然、しかし動かないのでするっと抜けた
    後日来たときに戦闘中にマップ書いてたらFOE動き出してマジビビッタヨ!
11F:大きなイベント分岐点
    最初にお世話になった海都側を断りきれず、海都側で進めることに
12F:真剣に迷子になる、FOEを全避けしてるから余計に迷う
    ゲートキーパーは防御してればあとは持久戦で余裕でした

>第4層の思い出
13F:通った瞬間塞がる扉のような鉄格子にガクブル
    しかし、鉄格子を活用してFOEを閉じ込めるのが楽しい
    ライギョ怖いよライギョ
14F:悪夢の赤FOE
    通路を進んでたら横から乱入、しかもさらに追加が来て合体攻撃で前列全滅ありえん
15F:落とし穴とかベタだよね、でも数多すぎだよね
16F:ボスのキリンで缶ビールが頭から離れなかった
    直前に装備したリミットが渦雷だったので、紫苑さん涙目

>第5層の思い出
17F:マップみえ~るを下さい(ゲーム違う)
    バッドフルーツと狐のコンボ攻撃がひたすらうざい
18F:痺れエリンギマジ出てこないで!!
19F:ワープポイント一杯でワケわかんねー!!
    そしてうっかりぶつかった赤FOEでまたも涙目、回復反則過ぎ・・・
20F:ボルトキャットこえええええ!!
    王様がミカヅキの頭封じで動けないうちにオランピアをごり押し撃破。
    後はパーティーヒール連打のごり押しで押し切りました。


>最後に改めてパーティー紹介

・スピカ
前列 プリンセス/ウォリアー 
チャージからの、クラッシュブロー・アームブレイク・フリーズンブローの3点攻撃。
補助には防御と予防の号令とリセットウェポン、リニューライフと動きの幅は多いのだが、
大抵攻撃ばかりしていた気がする。

・ほのか
前列 モンク/シノビ
雲隠で回避を上げ、軽業でどんどんTPを回収するので、移動中の回復は全てほのかが担当。
ボス戦では耐久力が最も低いのが気がかりだったが、よく避けるので問題なかった。
レベルが上がるほど火力が伸び、最後にはスピカといい勝負になった。

・ながれぼし
前列 モンク/ファランクス 
ダブルパリィで前列でも頑張った。
全体回復と全体治療をひたすらかけ続けていた印象。
雑魚戦でもそれなりの火力があり、一番無駄のないキャラだったと思う。地味だけど。

・しおん
後列 ゾディアック/バリスタ
中盤節約の為に活躍したバラージも、後半になると火力不足で使わなくなった。
圧縮Lv10星術やリミット技を中心に高火力で敵を圧倒。
耐久面は最後まで不安定で、圧縮直後に死ぬこともあったが、パーティのエースには変わりない。

・リネアリス
後列 ファーマー/ビーストキング
癒し担当と思いきや、意外と活躍してくれた。
高いLUKのせいか異常付与や種の縛り成功率が高く、ボス戦でも縛りにはよく助けられた。
TECの高いメンバーが多い中、魔法攻撃倍以上喰らうのが弱点か。

・ミカヅキ
後列 オオタカ
呼び出すのがファーマーだった為、攻撃や防御はてんでダメだったが、
縛りの成功率だけはピカイチだった。
頭封じは主力の圧縮星術の威力を増す為、いい仕事をしていたと言えるだろう。


星 「さぁ、じゃあ次は深都ルートでプレイするぞー!」

スピカ 「ほっしー、折角だから全員引退させてスタートするのだ」

ほのか 「いいですね~♪」

星 「それはいいな!
   それならついでに、誰もやらず仕舞いのショーグンを誰かやってみないか?」

紫苑 「うーん、私は今のままでいいし・・・」

スピカ 「介錯はしたいけど、チャージの方が楽しいのだ!」

ほのか 「スピカさんだと介錯しまくりそうですね・・・。
     私も拳で戦う方が好きなので、いいかな」

リネアリス 「じゃあボクがやるよ~」

星 「よし、じゃあリーネのサブクラスをショーグンにして2周目開始だな!」


・・・星家の冒険はまだまだ続く

comment

Secret

No title

1周目クリアおめでと~
2周目も良いけど21階以降やクエストボス等も面白い
周重ねてLVや装備を整えないとかなり厳しいけどね・・・(ぁ

うちはバリスタの火力を可能な限り引き上げて速攻タイプ
サブゾディの圧縮で属性バラージやアームズで付与した通常攻撃も
ちゃんと威力が上がるからちゃんと支援すれば4桁が当たり前に・・・
クリア後のボス(特に3竜)で属性対策の重要性が(ぁ

No title

クリアおめでとうございます!(*^▽^*)

もう2週目ですか~早いですね!(いや普通のなのかな?)
うちもがんばってクリアしてみますね!

No title

>レイさん
2周目ばばっとやってるよ!
紫苑さんの圧縮リミットが全てにおいて主力ですねw
6層とかあるみたいですが、1周目では保留しました(←チキン)

>瑠希さん
なかなかキツイボスや雑魚もいましたけど、めげずに頑張って下さい!
あと、例の桜餅はしっかりネタにさせていただきますので、
少し時間かかるかもですが、待っててくださいね~。
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
