

めかほのかとオートマタ

ほのか 「この子がさっき言ったアルメリアです。
      アルメリア、こちらが私のししょーですよ」

328-1.jpg
 
アルメリア 「対象を認識、シショーと登録」

星 「いや、ほのかそれは敬称というか、名前じゃないだろう」

ほのか 「あ、そうでした!ながれ星さんです」

アルメリア 「シショー・ながれ星と登録」

ほのか 「えっと・・・あのですね」

星 「・・・もういいから、せめて師匠で覚えてくれ」

アルメリア 「了解、師匠」

星 「んで、どういった経緯でこのコを連れてきたんだ?
   DEMでもないお前に付いてくることはないと思うんだが・・・」

ほのか 「あー、それはですね」

328-2.jpg

ほのか 「じゃーん♪」

星 「な、なんだってー!?
   え?実はDEMだったってオチ?いやいやまさか・・・」

328-3.jpg

翡翠 「説明しよう!」

星 「・・・なんだ翡翠の仕業か」

翡翠 「コホン、今のほのかはあたしの天才的頭脳が生み出した、
    DEMなりきりスーツを使っているのだー!」

星 「相変わらずお前はどうでもよくて都合のいいもの作るなぁ」

翡翠 「ボタン一つで自動的にDEMの外見を模した外郭を形成するんですよ奥さん!」

星 「誰が奥さんだ」

ほのか 「でも、このじょーたいだと、ちからがはいらないんですよねー」

翡翠 「あー、能力はDEMのノーマルフォームだから、全ステータス5だよ」

星 「つまり、ほのかの豪腕もその状態じゃ発揮されないと」

翡翠 「そうだね」

ほのか 「なんかひどいこといわれたきがします」

星 「あと、なんでさっきから全部ひらがななんだ?」

翡翠 「カタカナが良かった?他にもスッピー監修のなのだ口調とか、方言や英語版とかもあるよ?」

星 「おお、それは面白そうだな!」

ほのか 「ひとであそばないでくださーい!!」

328-4.jpg

comment

Secret

No title

シショー・・・

なんか外国人な響きがしますね

差し支えなければ「アルメリア」の名前の由来を聞いてみたいです
やはり植物なのでしょうか?
ハマカンザシというお花があるようですね

No title

>エルさん
アルメリアは花の名前ですね~。
ネコマタは大体の子が髪・服の色基準で選んで決めてます。例外もありますがw
ハマカンザシは別名(和名)ですね、学名がアルメリアです。
実際のアルメリアはもうちょっと明るいんですが、
『心遣い』『思いやり』という花言葉が気に入って名付けました♪
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
