

ペット de Show♪

5月1日(土)22:30 シアター2 にて、

突発ペットイベント、
ペット de Show♪
を行います!

内容は、投票なしの縮小版ぺっとこんてすと!の
『ぺっとこんてすと・ぷち!』
&新感覚絶叫アピールイベント!
『ペット好きの主張!』
という2本立てでお送りします!


>更新状況(5/1)
・『ぺっとこんてすと・ぷち』の参加者募集中!
・参加締め切り時間を延長しました(説明終了後まで)
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆★ 開催概要 ★☆

日付 : 5月1日(土)
時間 : 22:30~
場所 : フリージア鯖 ダウンタウンシアター2(通常時)
主催 : ながれ星


今回の内容は、
1.『ぺっとこんてすと・ぷち!』
  ・・・お気に入りのペットと一緒に、ペットに合う服装を考え、ステージでアピール!
2.『ペット好きの主張!』
  ・・・ペットへの思いや希望、またはペットになりきって、ステージで一言!

という2本立てでお送りしたいと思います。
以下、それぞれ別々に説明します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4koma-pds1.jpg

『君のペットが君のテーマだ!』

⇒ 前回開催したぺっとこんてすとの詳細はこちら

自分の決めたペットが自分のおしゃれのテーマになります。
「なるほどっ!」と思わせるセンス溢れるファッションや、
ペアルックや擬人化、騎乗ペット上でラブラブを見せ付けたり、
自分とペットだけの熱い思い出話や、ショートコントなどでもOKです!

1人で複数のペットを連れてのアピールも可能です。
また複数人のチームや、複数垢のキャラクターでの参加も可能です。

アピールにはスキル・アイテムの使用に制限はありませんが、
効果時間のある設置スキルとアイテム、また召喚系アイテムは、
必ず消滅させてからアピールを終了しますよう、お願いします。

参加受付 : 5月1日(土)イベント開始まで(説明終了後まで受け付けます)
参加募集 : 5~8名程度(二人以上での参加は一人としてカウント)


投票・表彰・景品はありません。


>参加可能ペット(4/24時点)
・PET枠の装備に該当するもの全て。ロボ等の騎乗ペットも参加可能
・ブースト、ブーストパパ、ゴールデンブースト、シールダーは除外します
・召喚系スキルによる召喚はペットには含みません

<参加希望の方は>

ゲーム内の『メール』か『wis』にて、
参加希望の内容と当日アピールをするキャラクター名
ながれ星まで連絡を頂き、こちらから返信があった時点で登録完了です。

その際、アピールの順番(当日のエントリーナンバー)に希望がある方は、
そのことを添えていただければ考慮します。
突発である為かなり間際にならないと順番は決定できないと思われますので、
エントリーナンバーは当日(5/1)にメールにて送信させて頂きます。

自分の番になるまでは、見学者として客席にてお待ち下さい。

アピール参加者の当日の流れとしては…。

1.出番の前には司会からwisで連絡します。
  3番の方なら2番の人のアピール中に連絡します。

2.出番が来たら、司会がオープンチャットで番号と名前を呼びます。
  その場でペットと装備を変更してステージへ上がってください。
  登場は後ろからいい、ロビーからがいい、等ありましたらご連絡下さい。
  場合に応じたお呼び出しに切り替えます。

3.アピール時間は5分程度、長くても10分くらいに収めて下さい。
  短くても問題ありませんが、余りに長引く場合、司会から声をお掛けします。

4.アピールの終了の際に『以上!』や『ありがとうございました!』と〆の言葉を一言お願いします。

以上が大まかな動きになります。
出番が終わったら席に戻り、他の方のアピールをお楽しみ下さい。

また、運営側にアピールの際に何かしら注文があれば、
事前に連絡頂く事で可能な限りお手伝いしていきたいと思っています。

例えば…。
・Heartスキルを使うから、受け取れをしてほしい!
・自分が登場する前、このセリフを言ってほしい!
・タイミングは知らせるので、このアイテムを使ってほしい!

などなど。可能な範囲でお応えしようと思います。
その他相談があればお気軽にどうぞ~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆★ ペット好きの主張! ★☆

『紫苑はうちの嫁ぇーっ!!!』

というような具合で、ただひたすら一言でも二言でも叫ぶというものです。
何も難しいことを考える必要はありません!
どんなペット馬鹿が出てこようとうちの方が酷いということを思い知らせてあげます。
『学校へ行こう』の『未成年の主張』をご存知の方が居れば、それのECO版だと思ってください。
ペットに関する貴方が心に秘めてる主張を、お互い叫びあって盛り上がろう!

こちらは参加者の募集は当日イベント中のみ行います。

当日の流れとしましては、
前述の『ぺっとこんてすと・ぷち』終了後、司会がオープンチャットで開催の宣言後、
主張をしたい人を募集する旨の発言をします。

主張をしたい方は、
オープンチャットで『ノ』と挙手をする発言をして頂き、
発言の早かった人から順番に司会が名前を呼びますので、ステージに上がって叫んで下さい。
その際、ペットや装備を気にする必要はありません。ただ叫んでいただければOKです。

途中から参加したくなった方は、
チャットルーム内で『ノ』もしくは参加を表明する発言をしてください。
(『ノ』は挨拶である可能性もある為、出来れば言葉での参加表明がありがたいです)

最初から参加したい人はオープンチャット、途中からならチャットルームです。
分けてしまうのはややこしいのですが、主張中に『ノ』がオープンで混じるのは失礼ですので、
どうかご了承下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆★ 見学される方へ ★☆

見学に来られる方への注意は以下のとおりです。
参加者の方も、席で待機中は下記のことを注意頂くようお願いします。

・会場及びアピール中の負荷軽減の為、全てのスキル・アイテムの使用を禁止させて頂きます。
・上記の理由と同様に、ペット欄に該当する装備を解除して頂くようお願いします。
・座席は見学者と参加者で分け目はありません、ご自由にお座り下さい。
ステージのバーより前には座らないようお願いします。
通路部分は空けてもらえるようお願いします。
・混雑時はお互いに憑依しあっての見学を推奨します。
ハイディングやクローキングでの見学はOKですが、
 ペットの位置がずれることでアピールの妨害になります。その点にはご注意して頂くようお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆★ チャットルームについて ★☆

当日はイベント開始直前にチャットルームを設置致します。
チャット部屋の名前等は会場にてご案内いたしますので、参加者・見学者共にご入室下さい。

司会はオープンチャットで案内と進行を行いますので、
チャットは主に雑談・感想・ツッコミ用にご利用下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

comment

Secret

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
