

あれから1年

ほのか 「あっ、ししょー帰ってたんですね!」

星 「ただいま、すまんないきなり家を開けて」

326-1.jpg

星 「いや、急を要する用事をうっかり忘れててな・・・」

ほのか 「しっかりしてくださいよー」

星 「紫苑にも散々言われたよ、ほのかにまで言われるようじゃ、いよいよ痴呆かね」

ほのか 「もー、何ですかそれー」

326-2.jpg

星 「・・・まぁ、そのことでほのかにも話があるんだ」

ほのか 「へ?私にですか?」

星 「ちょうど1年前に、この飛行庭をほのかの名義で受け取って、
   そこへこの、うちの家を持ってきたのは覚えてるよな?」

ほのか 「えーっと・・・あ、はい」

⇒ そのちょうど一年前の記事

星 「で、今日を以ってその期間が切れる、つまり明日からここは名実共にほのかの庭だ!」

ほのか 「なんだか実感が沸きませんね・・・」

星 「んで、明日からうちらは不法侵入者に当たるわけだ」

ほのか 「ええーっ!?

星 「ほのかもすっかり一人前になった、ドルイドとしてもだし、ブリーダーとしてもだ。
   これを機に独り立ちを考えてみてもいいだろう」

ほのか 「でも・・・私は・・・」







星 「・・・まぁ、もしほのかが望むのなら、だが。
   ほのかを正式な家族として、迎え入れることも・・・できる」

ほのか 「・・・え?」



翡翠 「さぁ!張った張った!!

326-3.jpg

翡翠 「ほっしーの次の台詞の大予想!
    当たったら外れた人の分のお菓子がもらえるぞー!」

トラ 「3ばんだニャ!」

リネアリス 「2ばん2ば~ん」

蓮華 「い・・いちはないわね!
    2よ!2しか許さないわ!」

牡丹 「ここは、あえて1やな!」

八重 「私も1かな~、紫苑姉さんには悪いけど♪」

風 「・・・3」

紅葉 「ねぇ・・・もう後ろで二人が話してるみたいなんだけど・・・」

星 「翡翠はおやつ抜き!!

326-4.jpg

星 「全く・・・」

ほのか 「あはは・・・。
     それで、その~、さっきの話の続きは・・・?」

星 「ああ・・・。
   ほのかを養子として迎えようと思ってるんだ、正式に家族としてな」

ほのか 「養子、ですか」

星 「ほれ、養子縁組届書だ。
   家族家族とは言っても、ペットのようにはいかないからな、こういうのは」

ほのか 「あの・・・ししょー・・・」

星 「ん、どした?」

ほのか 「これ、婚姻届です」

星 「・・・は?
   ちょ!ま・・・え!?」

スピカ 「ドッキリカメラー!!

326-5.jpg

スピカ 「大成功なのだー!
     ほっしーの照れながら驚く顔に視聴率もうなぎのぼりなのだ!」

星 「お 前 と い う 奴 は !

スピカ 「いだーいのだー!尻尾がもーげーるーのーだー!」

ほのか 「ししょー落ち着いてください!流石に尻尾抜いちゃダメです!
     せめて・・・その、モヒカンの方を!」

スピカ 「ほのっちも酷いのだ!!」







星 「はぁ、ようやく見つかった、これだこれ・・・」

ほのか 「・・・ちゃんとしたものみたいですね」

星 「やれやれ、何かもうぐだぐだになっちゃったが・・・。
   うちらの気持ちは、ずっとほのかに居て欲しいってことだ。
   皆その気持ちでちょっと羽目を外してこんなことになったけど、わかってやって欲しい」

ほのか 「はい」

星 「とはいえ、独り立ちするなら止める気はない。
   あいつらは止めるだろうけど、それはうちが制止させる。
   あとは・・・ほのか次第だ」

ほのか 「私の気持ちは決まってますよ。
     この日が来たら・・・」




ほのか 「誓約書を破ってみせるつもりでしたから♪

星 「はははは、実にほのからしい回答だ!」

ほのか 「こんな楽しい家族がいるのに、どこかへ行くなんて思えません♪
     少なくとも今はまだ、それでいいんだと思ってますから」

星 「そうか、言うようになったな。
   んじゃこっちはどうする?」

ほのか 「もちろん・・・あ」

星 「うん?どうした?」

ほのか 「ごめんなさいししょー、私、ハンコとか持ってなくて」

星 「ああ、別に拇印でいいぞ?」

ほのか 「あ、そうですか、じゃぁ・・・」

星 「ん・・・?やっぱり待t」



丸太のテーブル 「オレ、今晩ティーセットに告白するんだ・・・」

326-6.jpg

ほのか 「爆砕点穴!

星 「てーぶるぅぅぅぅぅうううう!!!

紫苑 「・・・馬鹿やってないで、もう一枚貰いにいくわよ?」

comment

Secret

No title

1番で。

No title

親と娘は義理でも結婚できませんよ?
義理の兄妹なら結婚できますので、2番お勧め。

No title

あれ、確か養子って既婚者しか・・・
あぁ! そうかスッピーが持ってきた婚姻届で紫苑さんと(ry
しかしここでまさかの娘とは・・・

No title

2人の設定年齢をよくよく思い出すと1は犯z(ry

そして丸太テーブルの壮絶な死亡フラグに涙

No title

>くまさん
このコメント絶対来ると思ってたw
あの二人の間に恋愛感情はありませんよ。
ながれ星は『おじいちゃん』ポジションだし!

>クロイツェルさん
いえ、遠まわしに結婚を勧められましても・・・w
うちには紫苑がいますのでっ!
でも今思えば2番でもいいよね(ぁ

>レイさん
ながれ星は紫苑と既婚!だったらいいな。
ファンタジーならきっとできる、なんでもありだものー(棒読み)
うちの中では、おじいちゃんと娘というイメージなんですけどねw

>アジュさん
そういえばそんな設定あったなぁ・・・。
1年後という設定をプラスすればギリギリセーフ?
テーブルはこの後、ながれ星に家具分解されました。

No title

ちょっと気になるのでさらにコメント

っキラーパスでスピカに愛してると告白



じゃなくて
ほっしーの設定年齢がおじいちゃんのくせに若すぎるのは何故だw(タイタニアがエミル界に降りてくるのは100歳ぐらいの時のはず)
見た目は子供、頭脳はじいさん、その名は名ブリーダーながれ星!!ですか、わかります。

No title

>くまさん
はいはいくまくま。
タイタとドミの寿命ってどうなのかねぇ・・・。
設定の方はエミル換算だから、寿命1000年としたら、275歳?
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
