

スピカと星がドラクエ9をツッコミ実況 その9

星 「さー、リアルデッドマーチの疲れをものともせず、
   黒幕もビックリののまのま具合でお送りするよー!」

スピカ 「まさに絶好調なのだー!」
 
<地図いろいろ>

スピカ 「何気にすれ違い通信で、有名なメタキン地図が3枚も手に入ったのだ!」

星 「レベル58の地図が手に入ったのは大きいな!
   まあどうせレベル上げはうちがやるんだけど!」

スピカ 「む、今日のほっしーは台詞を先取りするのだ!」


<7つの果実>

星 「7つと言われて、さらにドラクエの絵柄だとあれだよな」

スピカ 「ドラゴンボールなのだ!」

星 「実はこの果実にも星が刻まれてたりしてな!」


<師匠と再会>

スピカ 「ハゲヤール師匠ー!!」

星 「もういっそハゲテール師匠でいいんじゃないか?」

スピカ 「それだとハンテールみたいで嫌なのだ」

星 「それもそれで失礼だけどな、まあうちもハンテールは使ったことないけど」

※ポケモンのことです


<まさかの超展開!>

スピカ 「師匠が裏切ったのだー!!」

星 「感動の再開から急転直下、文字通り落下!」

スピカ 「それにしても、いくら主人公が元天使だからって、
     あんな上空から起きて生きてるのは都合がよすぎるのだ!」

星 「なんかオーラとか纏ってるんじゃないか?
   ほら、星のオーラが実は天使を守ってるとかさ」


<幽霊少女>

スピカ 「ラテール?」

星 「どこのトキメキファンタジーだよ、ラテーナだよ、ナ」

スピカ 「ル」

星 「ト」


<魔獣の洞窟>

スピカ 「魔獣と聞くと、どこかの最強(笑)の魔獣を思い出すのだ!」

星 「そういえば、一回あれとスピカで1:1やってみたいな」

スピカ 「おお、それは面白そうなのだ!」


<ミミック>

星 「おーい、何気に全滅しかかってるじゃないか」

スピカ 「ザキが2連発で当たるとは思ってなかったのだ!」

星 「敵のザキやザラキって、結構当たらないものだと思い込んでるよな。
   で、当たると舌打ちするのはうちらだけじゃないはずだ」


<矢はとったけど>

スピカ 「よく考えたら弓スキルも弓すらないのだ」

星 「なに、イベント用だから大丈夫だ。
   最悪このパーティーなら、ほのかが槍投げのごとく投げてくれるさ」

スピカ 「それなら、最初から光の槍のほうが良かった気がするのだ」

星 「確かに・・・」


<ドミールの里へ>

スピカ 「うーん、道が長いのだ~」

星 「寄り道してるからだろう、真っ直ぐならそうでもないさ」

スピカ 「地図を見て行き止まりとわかってても、行かないと気がすまないのだ!」

星 「まぁ、大抵そういうところに素材やイベントがあるもんな」

comment

Secret

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
