スポンサーサイト


バトンが届いたよ!

星 「ツンデレネタが思いつかなかったのでバトンやるよ!」

紫苑 「当初はそれもおいしいなとか、思ってたのにね♪」

308-1.jpg
 
星 「という訳で、Blue Sky Water -天気雨-さんもとい、
   プレートさんからのバトンです」

紫苑 「まずはバトンのルールからね」

●ルール1
まわされた人は3日以内に書かないと罰ゲームとして
「一週間つんでれでブログを書く」を実行すること!

●ルール2
まわせるのは5人で、「これから仲良くなりたい人」や、
「ずっと仲良くありたい人」って思った5人にまわすこと!

●ルール3
このバトンの内容を勝手に変更しないこと!

●ルール4
自分にバトンがまわってきた時は、
必ず「○○ さんからまわってきました」と書くこと!


星 「まぁ、うちは誰かに回すつもりはないので、
   ネタに困ってる人がいればどうぞご自由に、ってことでいきます」

紫苑 「それじゃ、本文いってみましょうか♪」


● あなたのペンネームは?

星 「ながれ星です」


● ペンネームの由来は?

紫苑 「あなたが星好きだから、そのままつけたのよね?」

星 「んむ、半端に漢字なのは名前が取れなかったからなんだけど、
   もうこっちの名前の方がいい気がしてるし、帰る気はないね!」


● 旧・ペンネームってある?

星 「前のネットゲームやってた頃は、豆乳でしたね」

紫苑 「大豆さんっていう面白い方がいて、その方を真似たのよね」

星 「もう随分昔になるんだよなぁ・・・皆元気そうですけど!」


● ブログを始めてどれぐらいになる?

星 「3月28日からだから、ちょうど1年くらいだね」

紫苑 「ふふ、意外と続くものね♪」

星 「使命感とかじゃないけれど、続けること自体に意味があると思ってるからね。
   面白いものとか書きたいわけじゃなく、ただ書きたいこと書いてるだけだし!」


● 好きな人いる?

星 「んー、実は惚れっぽい性格なので、割と誰でも好きになります。
   なので、いるかと言われればいます」

紫苑 「嫁だなんだ、って言ってるのにね」

星 「逆にそうでも言わないとみてる人に伝わらないから・・・。
   好きの基準が浅いのかな?人によってはそれは好きと言わないと言われそうだけど~」

紫苑 「愛してる人がいると言われたら?」

星 「そう言われるといないかな」


● 三角関係なったことある?

星 「なったら身を引きます。
   というか、なってみないと分かりません!」


● 兄、姉、妹、弟いる?

星 「妹がいますね。仲も良いですよ」

紫苑 「若干ほのかちゃんに似てるわよね」

星 「ああ、マイペースなところはな」


● 好きなお笑い芸人いる?

星 「ここからの項目辛いなー。
   PC買った頃からテレビなんて全くつけなくなったし・・・」

紫苑 「今でも見てるものはないの?」

星 「うーん、正月のバカ殿様とか、それくらいかも・・・。
   食事時によくエンタの神様とかつけてるけど、誰もわからない!」


● 好きな俳優は?

星 「これもサッパリでございます!」


● 好きな女優は?

星 「さっぱr」


● ジャニーズで好きなグループある?

星 「さpp」


● 愛読雑誌ある?(漫画雑誌含む)

星 「今も読んでるのは、週刊少年ジャンプと週刊アスキーかな」

紫苑 「後は地元の洋食店の雑誌とか、食べ物系が多いわよね」

星 「これもPC買う前までなら、ゲーム雑誌は色々見てたよ。
   電撃Gsマガジンとか毎号買ってたしね!」

紫苑 「シスタープリンセスの2次創作小説とか書いてたのよね~♪」

星 「あの頃は若かった!」


● 好きな小説は?

星 「好きなゲームの小説はよく読んでましたよ、立ち読みですが」

紫苑 「あなたって本を買おうとしないわよねぇ・・・」

星 「だって勿体無いじゃん、お金なかったし、今もないし」

紫苑 「それで、何かないの?」

星 「うーん、いわゆるライトノベルは全く読まないし、小説とは縁がないや・・・」


● 好きな漫画は?

星 「とりあえず最近買ったものだと~」

・ポケットモンスタースペシャル
・ポヨポヨ観察日記
・ぽてまよ
・ひだまりスケッチ
・苺ましまろ
・ちょこっとヒメ
・ねこきっさ
・はなまる幼稚園
・日常

紫苑 「どこかズレてるわね」

星 「あとは毎週立ち読みしてるワンピースくらいかな?」


● 好きなアニメは?

星 「だからテレビは・・・」

紫苑 「ポケモンがあるじゃない♪」

星 「いや・・・よく勘違いされるけど、テレビ版見てないよ。
   専らゲームと、人の書くイラストを見るのが専門だから!」


● 好きな映画は?

星 「ポケモン映画はいいよ!」

紫苑 「そっちは見てるのね」

星 「あと、ドラゴンボール。
   もう随分昔の映画にはなるけど、今でも見ててワクワクするよ!」


● 好きな二次元男子はいる?

星 「これを男に聞かれても・・・。
   とりあえず、つかみどころがないとぼけた性格で、実は頭が良いというのが好みです。
   おじさまおじいさまでも全然OK!」

紫苑 「あなた自身も目指してる性格なのよね?」

星 「だな、なんだかんだでアニメやゲームに影響受けて性格ができてるから~」


● あなたにとっての名台詞をどーぞ!

星 「ポケスペとポケモン金銀でのヤナギ老人の言葉で」

きみは これから ながいじかん
ポケモンと いっしょに いられる
それを たいせつ にな

星 「このポケモンという言葉は、友人や家族に置き換えてもいいでしょう。
   生きていくのに『何を一番大切に思えばいいのか』を伝えてくれる一言だと思います」

紫苑 「こういうことが言えて、その言葉に説得力を持てる大人になりたいわね」

星 「ああ、そうだな」


● では最後に、このバトンをまわしたい5人指定してください!

星 「先に言いましたが、うちは指定するのをやめておきます」

紫苑 「もしもやりたい方がいれば、ご自由に持っていってくださいな♪」

星 「その際は、うちから貰ったバトンということでお願いします。
   以上、つたない回答ですがこんなもんで勘弁してください!」

comment

Secret

No title

バトンお疲れ様です!

ツンデレ期待してたんですが残念(マテ
たしかにPCorネットゲームやり始めると、
TVって見なくなりますよね。。。

しかし、いろんなペンネームがあるもんですね~

No title

おつありです~。

いやぁ、夕べ寝るときにはツンデレで考えてたんですが、
うん、まぁ、無理!ということでw

結構やっつけですいません!
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
