

スピカと星がドラクエ9をツッコミ実況 その8

スピカ 「ほっしーほっしー!」

星 「何だ、またレベル上げか?」

スピカ 「『庭の日』でぐぐったら、ほっしーのブログが5番目にヒットしたのだ!」

星 「ふーん・・・って、えええええ!?

スピカ 「こんなゲーム内エセ庭師のブログでごめんなさいなのだ!」
 
<風林火山>

スピカ 「ほっしー、今日のwifiショッピングで面白い武器を買ったのだ!」

星 「ん、ああ扇の風林火山だな。
   メタル系にダメージ出るし先制攻撃できたりなんか色々便利な武器だぞ」

スピカ 「これで刀を受け止めたりも出来るのだ?」

星 「残念だがそれはないんだ」


<カルバドの>

スピカ 「ふんふーん♪」

星 「はいはい、うまのふんね」


<へたれ?>

スピカ 「ナムちん情け無いのだー」

星 「(そう思った時点で開発者は勝ちだろうなぁ)」

スピカ 「とりあえず、シャルナマが果実持ってるくさいのだ、とっとと吐かせるのだ!」

星 「それは良いけど惜しい、シャルマナだ」


<カズチィチィ>

スピカ 「なんて呼びにくい名前なのだ!」

星 「変な名前だよな~これ、早口言葉にできそうだ」

スピカ 「アバキ草みたいにわかりやすいのがいいのだ~」


<へたれじゃなかった!>

スピカ 「ナムちん格好いいのだ!」

星 「能ある鷹は爪を隠すっていう良い例だよな~」

スピカ 「スッピーは爪がないから隠せないのだ」

星 「お前の場合は黙ってればそれでいいと思うぞ」

スピカ 「そんなのつまらないのだ~」

星 「やれやれ」


<クエストいっぱい>

スピカ 「スッピー的には寄り道してるつもりなのに、
     クエストがちっとも減らないのだ~」

星 「軽く100以上あるからなぁ、しかも面倒なのも多いし」

スピカ 「まぁ頑張るのはほっしーだからいいのだ」

星 「おい


<エルシオン学園>

スピカ 「ふっふー、スッピーを一目で名探偵と見抜くとは流石なのだ!」

星 「グラサンでメイド服な人を見て、どう考えたら名探偵に見えるんだろうなぁ・・・」


<学校とか懐かしい>

スピカ 「ペットにも学校があったら楽しいと思うのだ!」

星 「あー、それはいい考えかもしれないな」

スピカ 「そしてスッピーが番長になるのだ!」

星 「乗っ取る気満々じゃないか」


<エルシオン卿>

スピカ 「怖いおじさんだったのだ!」

星 「お前はちょっとおしおきされた方がいいと思うけどなぁ・・・」

スピカ 「オシオキならほっしーのがお似合いなのだ」

星 「どういう意味だ

comment

Secret

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
