

スピカと星がドラクエ9をツッコミ実況 その5

スピカ 「やれやれようやく再開なのだ!」

星 「悪かったな、すっかり待たせて」

スピカ 「その分かっとばしていくのだ~!」
 
~魔法戦士の試練~

星 「これ苦労したなぁ・・・。
   一晩このクエストに費やしたのも懐かしい思い出だわ」

スピカ 「メタル斬りが使えれば楽なのだ!」



~転職方針~

スピカ 「まず、ほのっちをバトルマスターにするのだ」

星 「アタッカー継続だな」

スピカ 「ほっしーを僧侶にするのだ」

星 「おたから伸ばしてたから素早さが生きるな」

スピカ 「僧侶二人もいらないから、しーたんを旅芸人にして盾スキルをもっと伸ばすのだ」

星 「結構万能だよな、旅芸人って」

スピカ 「で、スッピーは魔法戦士なのだ!」

星 「・・・何となく格好良さそうだからそれにしただろ、絶対」



~ツォの浜~

スピカ 「祈るだけで食べ物が得られるなんて、都合のいい話なのだ!」

星 「元々まずしかったんだろう、抜け出せずにいるのも無理はないと思うぞ」

スピカ 「働かざるもの食うべからずなのだ」

星 「・・・お前も働いてはいないよな?


~ぬしさま~

スピカ 「まさかのパパンでびっくりなのだ~」

星 「子を思う気持ちは強いもんだなぁ」

スピカ 「食べちゃいたいくらい可愛いってことなのだ」

星 「いや・・・ちょっと違うかな、確かに食べたように見えるけど」


~へたれ町長とへたれ傭兵~

スピカ 「何年も使えてきた武道家に、町の長両方が腰抜かすとかどういうことなのだ」

星 「その点、町長の息子はたいしたもんだな」

スピカ 「あの子は実にいいこと言ったのだ」

お義父さん、オリガをボクにください!

星 「そんなこといってねええええ!!」


~新大陸~

スピカ 「冒険は新しい舞台へ!ドキがムネムネなのだ!」

星 「はいはい」

スピカ 「あ、ほっしー!」

星 「んー?」

スピカ 「スッピーは船酔いするの・・・だ・・・」

星 「ちょ、ゲームだからお前が酔うわけないだろ!
   ちょやめろ!近寄るな!青ざめた顔でこっち見んな!


~キャプテン・メダル~

スピカ 「ふっふー、ダーマの塔を周回して集めたメダルがいーっぱいあるのだ!」

星 「セコいな・・・」

スピカ 「ふふふ、奇跡の剣これはいいものなのだ」


~レンジャーの試練~

スピカ 「短剣なんて誰も覚えてないのだ~」

星 「使い勝手微妙なんだよなー、短剣」

スピカ 「とりあえずほっしーに覚えさせるのだ」

星 「うん、まぁお前ならそうすると思ったさ」


~石の町~

スピカ 「ほぁ~、これは本当に凄いのだ、彫刻で町を作っちゃってるのだ」

星 「これは初見で感動したよ本当」

スピカ 「とりあえずスピカ参上!って彫っておくのだ」

星 「本気でやめろ!


comment

Secret

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
