

スピカと星がドラクエ9をツッコミ実況 その4

スピカ 「今日もスッピーの世直しのたびが始まるのだ!」

星 「レベル上げだけうちの役目なんだがな」

スピカ 「草原の掃除屋とかちょーウケルのだ!

星 「サンディがうつってる、てか腹立つからやめろ
 
~ルディアノの廃墟~

スピカ 「よくよく廃墟には毒の沼地ができるのだ」

星 「定番っちゃ定番なんだが、何でできるのか疑問に思うよなぁ」

スピカ 「腐った人間の死体が溶けたとかじゃないのだ?」

星 「おま・・・怖いことさらっと言うなよ」


~黒バラの騎士~

スピカ 「ずいぶんキザったい名前なのだ!」

星 「特徴を捉えててわかりやすいじゃないか」

スピカ 「かぶとが牛っぽいから、黒牛の騎士でいいのだ!」

星 「子供にバカにされそうだな・・・」


~ババァ~

星 「いきなり酷いなコレ↑」

スピカ 「何一つ間違ってないと思うのだ!」

星 「否定はせんけど・・・」

スピカ 「ほわぁ~」

星 「って、なんでお前がぱふぱふ喰らってんだよ!」

スピカ 「いやぁ~、ほっしーの家じゃ味わえないものだったのだ~♪」

星 「確かに、うちの家族だと・・・ハッ!?」

スピカ 「あれ、ほっしーがどっかいっちゃったのだ?」


~ダンス~

スピカ 「あ、ほっしーおかえりなのだ。ボスもう倒し終わってるのだ」

星 「・・・あぁ」

スピカ 「それにしても、あんなゴツイ鎧着てよく踊れるのだ」

星 「んー、紳士のたしなみってやつだろう」

スピカ 「ほっしーは紳士じゃないから踊れないのだ!」

星 「別にいいじゃん、困ったこともないし」


~王様のお礼~

スピカ 「しょぼっ!」

星 「所詮序盤さ」


~カマエル~

スピカ 「スピカお嬢様・・・いい響きなのだ♪」

星 「はいはい、酔いしれてないでレシピ埋めるぞ~」

スピカ 「ほっしーはこういうの好きそうなのだ」

星 「こういうリストは埋めたくなるのが人の性ってもんさ」


~ベクセリア~

スピカ 「BGMが辛気臭いのだー」

星 「そうかー?ドラクエ4のアッテムトとかより全然平気だけど」

スピカ 「あれは幼いほっしーのトラウマだったのだ!」


~遺跡のメタルスライム~

スピカ 「ふっふー、これを見越してメタル切りは2人使えるようにしてるのだ!」

星 「ここでレベル上げでもするのか?」

スピカ 「それはほっしーがしてくれるからいいのだ」

星 「ああそうかい」


~病魔~

スピカ 「越前病魔!

星 「そのネタはやめろ!下ネタが多すぎる!」

スピカ 「病魔キモすぎるのだ!早く倒すのだ~!」

星 「おぉぅ、かいしん連発・・・」


~エリザさん~

スピカ 「死んでもなお思い続けるなんて、健気でいい子なのだ~」

星 「自分が思ってるより多くの人に関わってること、自分が一番気付かないんだよなぁ。
   このエピソードには色々と思うことが多いや」

スピカ 「感謝して感謝されあう関係が一番ステキなのだ!」


~サンディのノリツッコミ~

星 「見た目があれだけど、憎めない面白い子なんだよな~」

スピカ 「スウィッチオンヌゥ!!」

星 「変なこと真似しなくてよろしい」


~天使界へ~

スピカ 「おー、見事にボロってるのだ」

星 「これが天使の住んでるとこには見えないよなぁ」

スピカ 「天使界を救う為、今度は女神の果実探しなのだ!」

星 「それにしてもうまそうだよなあ、女神の果実・・・」

スピカ 「ルイーダの酒場に行って来ればいいのだ」

⇒ ルイーダの酒場の女神の果実


~ダーマ神殿~

スピカ 「ほっしー、ペガサスに転職してみる気はないのだ?」

星 「種族は無理だな」

スピカ 「ンー残念デス、ながれボーイ」

星 「そっちのペガサスかい!」


~ジャダーマ~

スピカ 「ネーミングセンスなさすぎなのだー」

星 「毎度文句が多いな、お前ならどういう名前にするんだ?」

スピカ 「ダーマジャ

星 「同じだ同じ

comment

Secret

こんにちは

ちょっとずつROMってはいたのですが今回

>「自分が思ってるより多くの人に関わってること、
自分が一番気付かないんだよなぁ。

という記事のお言葉に感動して

まさかの越前とペガサス・J・クロフォードさんに
画面向こうでむせました

拙い感想失礼しました<(_ _)>

No title

>アリーさん
こっちにレスがつくとは思ってませんでしたw

年を取ってきたせいか、主観でゲームをするよりも、
ゲーム自体が言いたいことや示したいテーマを、
考えるようになったせいか、そういう部分が気になるんですよね~。

今後もしょうもないネタを盛り込みつつ、
好き勝手な実況をしていきますよ!
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
