

スピカと星がドラクエ9をツッコミ実況 その3

スピカ 「時には脱線もいいものなのだ!」

星 「あまりこれやってるとECOブログと言えなくなるぞ・・・」

スピカ 「えー?そんなECOブログたくさんあr」

星 「それ以上言うな!!
 
~やっと決まりました~

スピカ 「というわけで、ほのっちが武道家、しーたんが僧侶、
     ほっしーは盗賊になったのだ」

星 「大分譲歩してくれて何よりだ」

スピカ 「モヒカン魔法使いの何が不服なのか、スッピーには理解できないのだ!」

星 「(スルー)それにしても物理攻撃重視だな、
   素早さも高いメンバーばっかりだし」

スピカ 「速さは強さなのだ!スッピーの尊敬する兄貴がよく言ってるのだ!」

星 「お前の思考回路は似てるな・・・」


~サンディって~

スピカ 「ドラクエ6に居なかったのだ?」

星 「ああ、DS版ではメラニィになってたぞ。
   メインイベントに絡むキャラだけに、名前被りはまずかったんだろうかな?」

スピカ 「でも、後から来た方が名乗って、昔から居た方が改名なんておかしいのだ!」

星 「言うな、大人の都合ってやつだろう」


~黒騎士~

スピカ 「スッピー的には、白騎士だったらイメージも良かったと思うのだ」

星 「色の持つイメージってあるけど、白だからいいってこともないだろう」

スピカ 「白騎士なら可!ただしイケメンに限る!ってやつなのだ!」

星 「それも違うだろ・・・」


~ウパソルジャー~

スピカ 「そういえば、ポケモンにウパーっていたのだ。あれによく似てるのだ!」

星 「あれは何が元ネタなんだろうな、ウーパールーパーとかかな」

スピカ 「あ、受け流しがほっしーに」

星 「なんだろう、スピカの攻撃が受け流されると腹が立つな」

スピカ 「キノセイなのだ」


~黒騎士対決~

スピカ 「とってもボーンナイトなのだ」

星 「もしくは死神貴族とかな」


~セラフィタ村~

スピカ 「あの神木燃やしたいのだ

星 「木=燃やすの思考回路をやめろ!」


~村の西側~

スピカ 「あっ!毒沼の真ん中が光ってるのだ!
     これは何かあるに違いないのだ!」

星 「あー・・・そこは」

スピカ 「ただの毒消し草だったのだ・・・」

星 「思わせぶりだよなぁ、そこ」


~滅びの森~

スピカ 「むっ!敵が急に強くなったのだ!」

星 「そろそろレベル上げもちゃんとした方がいいぞ?」

スピカ 「じゃあほっしー、スッピーの育成中にレベル上げといてなのだ♪」

星 「そこだけやらせるのかよ!

comment

Secret

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
