

スピカと星がドラクエ9をツッコミ実況 その2

スピカ 「ほっしー、ムスカ大佐が3分間踊り狂う動画があったのだ!」

星 「いきなり関係ない話を持ち込むな!大爆笑したけどな!」

スピカ 「興味のある人は『youtube 3分間待ってやる』で検索なのだっ」
 
~落っこちてウォルロ村~

スピカ 「いわゆる紐なしバンジーなのだ?」

星 「感動的シーンからいきなりの急展開に痺れるよなぁ、あの列車が壊されるところとか」

スピカ 「師匠の頭を掴んで滑って落ちちゃうとことか

星 「そんなシーンはない!」


~スピカ像~

スピカ 「それにしても、ぜんっぜん似てないのだ!」

星 「だよな、馬小屋にいるやつのが似てるよな」

スピカ 「ほっしーの為に、火吹き芸を最初に覚えてやるのだ」

星 「はいはい」


~ニード~

スピカ 「それにしてもこのNEETは偉そうでムカつくのだ!」

星 「それでも最初の仲間なんだ、上手く付き合ってやれ・・・っておい!」

スピカ 「スッピーは防御で様子見なのだ、NEETは働くのだー!」

星 「うわー、カンオケ出ちゃったよ。
   いきなりとんでもないことするなお前・・・」

スピカ 「でもこれで兵士の剣を買うお金が溜まったのだ!
     ここからは1人でよゆーなのだ!」

星 「ニード倒れたままでやるのか・・・」


~モーモン~

スピカ 「おっ、これがほっしーお気に入りのモーモンなのだ?」

星 「そうそう、このフワフワしてる時とかが・・・」

スピカ 「かいしんのいちげき なのだ♪」

星 「ちょま!何でピンポイントで出すんだよ!
   フワフワしてただろ!フワフワ!
   あの時は攻撃禁止なんだ!それが紳士ってもんだろうが!
   いいか、世の中には攻撃しちゃいけないタイミングが・・・」

スピカ 「はーい、カットなのだ~」


~イベントキャラだもの~

スピカ 「峠に着いたらNEETが復活したのだ!
     カンオケがしゃべるくらいの展開をして欲しいのだ!」

星 「あきらめろって」


~ルイーダさん~

スピカ 「行方不明のるーちんを探すのだ!」

星 「だから名前を覚えろと・・・」

スピカ 「誰だかわかればそれでいいのだ!」


~遺跡の中~

スピカ 「ほっしー、わらいぶくろってもっとお金持ってなかったのだ?」

星 「確かにそんな気がするけど、序盤だしこんなもんだろう?」

スピカ 「ぶー、納得いかないのだ!」


~ブルドーガ~

スピカ 「2種類行動パターンがあって、どっちもダメージが同じってどうなのだ?」

星 「火くらい噴いて欲しいよな、見た目的に」


~サンディ~

スピカ 「出たのだ!黒妖精!」

星 「うん?お前とは相性良さそうだと思ったが、あんまりいい印象なしか?」

スピカ 「なんか、言葉は悪いけど真面目そうなのだ!」

星 「なるほどな」


~宿王のトロフィー~

スピカ 「ほっしー、このトロフィーご丁寧に上向きで埋まってるのだ」

星 「むぅ、これは丁寧に抜かないとまずいな・・・」

スピカ 「逆さまにしてふんずけて、掘りながら埋めればよかったのだ!」

星 「いや、大事なものなんだしそんな埋め方しないだろう・・・」


~都会へ~

スピカ 「やっぱり若い者は夢を背中に都会へ旅立つものなのだ!」

星 「んむ、若いうちに冒険しとかないとな」

スピカ 「ほっしーはどんどん発言が年寄り臭くなってるのだ!」


~天の箱舟~

スピカ 「確かに地味なのだ」

星 「そうかぁ、これがいいと思うんだけどなあ。
   一昔前のまさに列車!っていう感じなのに」

スピカ 「もっとシルバー巻くとかなのだ!」

星 「嫌すぎるそんな列車!」


~セントシュタインの宿屋~

スピカ 「ほっしーもひれ伏すのだ!」

星 「ははー!宿王の娘さまー!
   って、なんでだよ!!」


~ルイーダの酒場~

スピカ 「さぁ、仲間を作るのだ!」

星 「ここからが本編みたいなもんだな!
   で、どういうパーティにするんだ?」

スピカ 「んー、とりあえずメンバーが、
     ほっしー、ほのっち、しーたん(紫苑のこと)なのだ」

星 「ふむ、で職は?」

スピカ 「ほのっちが戦士、しーたんが僧侶なのだ」

星 「で、うちは?」

スピカ 「酒場でお留守番なのだ!

星 「連れてってくれよ!

comment

Secret

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
