スポンサーサイト


庭の日は想像以上に・・・ステキでした!

☆☆ 庭の日のお詫び ☆☆

先日、2月28日の庭の日におきまして、
私の予想を遥かに上回る便乗の庭展示があり、
大変嬉しく、庭の日の定着にも確信を持てました。

しかし、展示場所につきまして、
最初に展示していた私の庭の場所が悪かった為、
アップタウンを往来する方を予告なく驚かせてしまい、
また、通行の邪魔になってしまいました。
この場を借りて皆様にお詫び申し上げます。

“庭の日”の定着を願う身として、今後も庭を出しやすいように、
庭を出す場所は熟考させて頂きます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

298-1.jpg

星 「ここから本文ですよー!」


スピカ 「全員で待ち伏せ状態なのだ!」

星 「しかし、流石に朝8時から出してても人は来ないな~。
   まあ、当たり前といえば当たり前なんだけど・・・」

スピカ 「気が早すぎなのだ」

298-2.jpg

星 「仕方ないので、顔なじみのカフェに移動~」

紫苑 「あら、新しい店員さんがいるみたいね」

星 「DEMのマーシャだね、えらい豪快に料理してるけど・・・」

紫苑 「誰かさんよりはマシよ♪」

298-3.jpg

星 「自分の庭に戻って雑談モード。
   最近実装された妹紹介状を見れたり、庭やペットの話などをしてまったり」

スピカ 「ほっしーの真似っこをして、スッピーとしゃべろうとした人がいたのだ~」

星 「相変わらずクーだけ言ってとぼけてたけどな」

スピカ 「スッピーの言葉はD言語なのだ!」

星 「はいはい」

298-4.jpg

星 「庭にいらした方の庭を逆襲撃!
   そしたらなんとこれは・・・ナウシカの再現!?
   思わずランラン歌っちゃいそうです!というか歌いました!」

298-5.jpg

星 「こちらはガッテン工房でお馴染みのお方。
   相変わらずの鉄臭さ(褒め言葉)を感じる良いお庭です」

星 「そしてここでうちはお昼寝タイム。
   こうして庭とか見せあうのっていいよな~と、思いながら一眠り・・・」







星 「そして目が覚めたら・・・」

298-6.jpg

星 「どうしてこうなった!?

スピカ 「軽くお祭り状態なのだ!」

星 「いや真面目に、この瞬間眠気とか色々すっぽ抜けてく感じがしましたよ!」

スピカ 「以下、ダイジェストに庭を紹介するのだ!
     見せちゃイヤーン♪な方がいたらほっしーに苦情を送りつけるのだ!」

298-7.jpg

星 「某激甘アピールの方のお家は、とっても和やかでした!」

298-8.jpg

スピカ 「ほっしーが男饅頭にされてたのだ!」

298-9.jpg

星 「擬人化黒の完成度に感動!」

298-10.jpg

スピカ 「こっちの傭兵は空気が読めないのだ!」

298-11.jpg

星 「我が家も改築したくなりました!やっぱりネコベッドと同室がいいなぁ・・・」

298-12.jpg

スピカ 「これは綺麗な黒庭なのだ!」

298-13.jpg

星 「こっちは荘厳?壮麗?いずれにしても美しい黒庭です」

298-14.jpg

星 「一度庭に戻ってまったりモード再開」

スピカ 「今日もお揚げは大変なのだ!」

星 「何気にぺこんてメンバー揃い過ぎだったねえ」

298-15.jpg

星 「自称・噴水の精さん」

紫苑 「誰なのかバレバレよね♪」

298-16.jpg

星 「さて本当に誰でしょうねこの人」

298-17.jpg

星 「再び庭巡り再開。
   ちょうど前日見損ねたでかエレファントに遭遇!」

紫苑 「良かったわね、これでまた行く必要がなくなって」

星 「ただ、ほのかが自分も見たいってごねそうだけどな・・・」

298-18.jpg

紫苑 「まぁ・・・とっても神秘的な庭ね♪」

星 「しかもこのオーロラに照らされた階段がまた綺麗なんだ!」

298-19.jpg

星 「これは目が奪われるよ~」

298-20.jpg

星 「これも凄い!落ち着くぅー!!」

紫苑 「秋空が合うステキな庭ね~♪」

298-21.jpg

星 「おっ、ここもネコマタ勢ぞろいっ!」

紫苑 「私たち姉妹が揃ってる庭がたくさんあって嬉しいわね」

298-22.jpg

星 「こういう立体構造って、庭主さんのセンスが出るよねぇ。
   うちはどうにも立体にしても簡単な造りしかできないよ~」

紫苑 「構想を頭の中で作るだけでも一仕事だものね」

298-23.jpg

星 「間取りもとても整っていますね~」

298-24.jpg

星 「で、庭に帰ったら何か乗っ取られてるんですが・・・」

スピカ 「スッピーが後押ししておいたのだ!」

298-25.jpg

星 「もはや宴会場状態に!?」

スピカ 「フルーチェがおいしかったのだ!」

星 「それあの場に居た人しかわからんだろ・・・。
   てかみんな、人の庭を何だと思ってるんですか!!

紫苑 「そうは言いつつ、止めないのよね」

星 「いやまぁ、楽しいならそれでいいし・・・」

スピカ 「だからほっしーは燃やされるのだ」

星 「いやそれ関係ないだろう!?」







<最後に>

星 「庭の日は、イベントにするつもりはありません。
   誰ともなくその日には人が集まり、会話があり、庭がある。
   そんなごく自然な集まりであって欲しいと思ってます」

紫苑 「でも、庭を出す場所とかだけはしっかりと決めないとね」

スピカ 「人の迷惑になったら元も子もないのだ!」

星 「お前が言うか・・・」

スピカ 「そういえば、28の日は平日もあるから、
     ほっしーも庭が出せない日も出てくるのだ。
     そういう時はどうするのだ?」

星 「んー、場所とか誰かがやってるとかじゃなくて、
   ただその日に庭のことを思い出してもらえたらって、
   それだけなんだよ」

紫苑 「ふふ、でも便乗で庭を出す人はたくさん居たわよ?」

星 「流石に最初に見たときはびっくりしたけど、
   きっかけを作れたのなら、うちとしては大成功だったね」

スピカ 「また来月も庭を出すのだ~!」

紫苑 「今度はほのかちゃんにも出てもらわないとね♪」

星 「そだな、来月も楽しみだ!」

comment

Secret

初めて書き込みさせて頂きます

庭の日、大いに楽しませてもらった者です
2度もお庭にお邪魔してまったりしちゃいました

沢山のお庭を見て、知らない人とお庭についてお話しする機会も出来て楽しかったです
星さん始め、庭の日に会えた人たち皆さんに感謝ですね


P.S.フルーチェこと、うちのアリーチェですが仏語で「アリス」と言いましたが、正しくは伊語でした; ログ見返して気付きました…orz
ちょっとミルフィと一緒に回ってきます

No title

いらっしゃいませー♪

庭に居座ってもらうのは名誉なことです!
ただし乗っ取りは勘弁ね!

やっぱりこう、きっかけって必要だと思うんですよ~。
ただアップタウンの往来ですれ違ってる人も、足を止める場所さえあれば、
新しい出会いや発見があるはず!と。

とりあえずミルフィとくるくるしてら~w

DEMマーシャさんは料理上手

いやはや予想外の賑わいだったね
(私はいつも通り庭でボーっとしてたけど)

お題の通りDEMマーシャ料理長は本物より高性能です。
激しい調理の先には『うーまーいーぞーっ!』という破壊を伴う激しいリアクションがあるかと思われますが。

んではまたECO内でヽ^シ'ω')ノシ

No title

本当に予想外すぎて困ったw
いや困ってはないか。

DEMマーシャは料理上手だったのか!
あんなフルスイングなのに・・・。
今度は飯を頂きに参るとしましょう。

またECOで、って言うかほぼ毎日あってるじゃんw
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
