スポンサーサイト


ぺっとこんてすと!レポート 後編

星 「後半行ってみよう!」

⇒ 前編から見る方はこちら

289-43.jpg

ほのか 「後半どころか終了後のSSじゃないですかこれ!?」

星 「場つなぎのSSが無かったんだ…!」
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エントリーナンバー7番

フィオ・エルシィさん

289-21.jpg

星 「これはわかりやすいテーマ!
   学生系の装備は数あるけど、ペットだとマネージャーくらいしかいないよね」

ほのか 「ミケさんとか、それっぽいですけどね~」

星 「さて、マネージャーの名前がものすっごい気になったけど・・・。
   一体どんなアピールを・・・?」

ほのか 「去年のバレンタインでのやり取りをこの場で再現するそうですよっ!」

289-22.jpg

星 「本命チョコの行方を聞かれ、
   君だよと冗談を言う悪戯な先輩に、マネージャー大暴れ!」

ほのか 「でも先輩も本当に冗談・・・?」

289-23.jpg

星 「・・・ごくり」

ほのか 「ししょー、見すぎです、見すぎ」

星 「まさに二人の世界・・・若いっていいですなぁ」

ほのか 「ししょー、言ってることが親父くさいです」







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エントリーナンバー8番

Zazaさん

289-24.jpg

ほのか 「あれっ!?ペットさんだけですか?」

星 「呼んだときに既にいるとは・・・一体いつからいたのやら・・・」

289-25.jpg

星 「という訳でアピールにいってみましょう!」

ほのか 「カレーを作るみたいですよ、斬新なアピールですね~♪」

星 「なるほど、それでコックコートなのね。
   ん?カレー・・・まさか、ビーフカレー・・・!?」

289-26.jpg

ほのか 「じゃがいも、にんじん、香辛料」

星 「りんごとハチミツ・・・」

ほのか 「お肉が足りませんね」

星 「だめぇえええええええ!!!!

ほのか 「あ、お魚があるみたいです」

星 「せふせふ」

ほのか 「ししょーとマチェさんの分もあるみたいですよ~。
     はい、スプーンです」

星 「安心したらお腹空いたし、頂くとしようか」

289-27.jpg

星 「ってなんじゃこりゃー!?」

ほのか 「お魚って、インスのことだったんですね・・・」







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エントリーナンバー9番

シロフォンさん

289-28.jpg

星 「お姫様と騎士がテーマの・・・ってあれ?」

ほのか 「豚さんが騎士さんですか?」

星 「んー、うーん?お?」

289-29.jpg

ほのか 「なるほど、黒騎士さんですね~」

星 「しかし、聞くにこのお姫様はかなりのおてんばのようだ」

289-29-2.jpg

星 「おっと、そんなことばっかり言ってるから、
   騎士さんがどっかへ行っちゃったようだ」

ほのか 「心配してもらってるんですから、程ほどにしないといけませんよね!」

289-30.jpg

星 「なんだかんだでお揃いの耳をつけたりと、仲良しみたいだけど!」

ほのか 「騎士さんも頑張って下さいね!」







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エントリーナンバー10番

フレイエンさん

289-31.jpg

星 「嫁宣言キター!!
   ちなみに紫苑はうちの嫁!」

ほのか 「それ言う必要ないですよね?なかったですよね?」

星 「アーアーキコエナーイ」

289-32.jpg

星 「こうですか?わかりません!」

289-44.jpg

ほのか 「えっと・・・。
     育成場でもよくココッコー育成してる方ですよね~」

星 「んむ、いつかペット大会にも出る宣言もされてたし、
   そっち方面でも期待だね!」

ほのか 「あれ?ちゃんと人の姿していた時の写真はないんですか?」

星 「ごめん、撮ってなかったorz」

ほのか 「・・・」







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エントリーナンバー11番

~幻~さん

289-33.jpg

星 「ついにきた、ふんどし!
   居そうでいなかったふんどし参加者がついに!」

ほのか 「あ、ししょーの横にふんどし置いて行きましたよ?」

星 「なんでこんなとこに置くんだぁー!!!!」

ほのか 「ししょー!着るしかないですよ!」

星 「それやったら誰のアピールかわからなくなるだろう・・・」
   いや、そんなの関係なく着ない、絶対着ない!」

289-34.jpg

星 「アピールよりも横から感じるプレッシャー(あいさつ付)が・・・」

ほのか 「えと、では代わりに~。
     ガトリングさんの方が本体だそうで、人の方が壁になってるんだそうです!
     体張ってますよね~!」

星 「すっごく硬いらしいよ!」

289-35.jpg

ほのか 「最後の〆は客席に~、ってええええええ!!!???」

星 「誰か、マンドラ壁ぇーーーーーー!!!」







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エントリーナンバー12番

緑色恐竜さん

289-36.jpg

星 「空気の読める言動に定評のある黒さん、今回も人気だねえ~」

ほのか 「ねこんてすとでも同じ相方さんと出てましたよね!
     すごく愛でてるのが伝わってきます!」

289-37.jpg

星 「ハイスピードかつラブラブな言葉で、全てのペットを紹介!」

ほのか 「マイファミリーっておっしゃってたのが印象的ですよね」

星 「ペットは家族!いいよねファミリー」

ほのか 「でも、傭兵さんがはぶられかけてたような・・・」

289-38.jpg

ほのか 「凹んだらすかさずフォロー。ネコマタさんは気の利く良い子です♪」

星 「ペットの台詞も全部把握してそうだったね」







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

星 「さぁ、各々マイワールド全快のラブラブアピールを繰り広げて頂きました!
   こういうペット愛を見せ合う場がずっと欲しいと思っていたんです!」

ほのか 「本当に、ししょーがやりたくてやったイベントですもんね~」

星 「んむー、そういう意味では、協賛してくれたマチェットさん、
   時間を割いてポスターを描いて頂いたフレイエンさん、
   このブログを見て、自分のブログで広告・宣伝してくれたブロガーの皆さん、
   そして、アピールに参加してくれた12名の方々、見学に足を運んでくれた人たち、
   物凄く沢山の人に、うちの我侭につき合わせたことになるんですよね・・・」

本当にもう、頭があがりません!

皆様ありがとうございます!ありがとうございます!

ほのか 「も~、大げさですよ~」

星 「いやいや、たとえ引かれても、これだけは言っておきたかったんだ」

ほのか 「さ、そんなことよりもコンテストの結果発表ですよ~」

星 「んむ、皆様の投票で1位・2位になった人、
   そしてマチェットさんとうちの二人からそれぞれ特別賞が送られたよ!」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぺっとこんてすと!表彰者の方々!

289-40.jpg

星 「まずは1位!圧倒的投票数でぶっちぎり!
   砂糖やら砂やらザラメやら色々口から出す人続出の、ラブラブアピールを繰り広げた!」

ほのか 「エントリーナンバー1番のレイリーエさんです!おめでとうございます!」

星 「これは誰が見ても納得だったんじゃないかな?
   キスモーションでチョコを取るところは、身震いがしたね!」

ほのか 「あの瞬間もう、会場の時間止まりましたよね!」

星 「杏もたまにはいい格好しないとね!」

289-39.jpg

星 「続いての2位は、クールな見た目でストレートな「だいすき」発言に震えた!」

ほのか 「エントリーナンバー3番のシリウス★さんです!おめでとうございます!」

星 「渦巻くハートにも負けない、一言一言の甘さ!そしてラブさ!」

ほのか 「コーディネイトもポイントが高いですよ~!
     とっても綺麗なコーデなのに、ペットへの愛を語る姿はとっても可愛くて!」

星 「DEMでの参加者であったのも、主催としては嬉しかったね~」

289-41.jpg

ほのか 「黒幕もといマチェットさんが選ばれたのは、
     愛の言葉のマシンガン!眩しいくらいの闇魔法使い!」

星 「エントリーナンバー12番の緑色恐竜さん!おめでとうございます!」

ほのか 「押せ押せ押し倒せ!なアピールでしたよね~」

星 「ねこんてすとでは実際に押し倒してたしね!」

ほのか 「これからもライフテイクを重ね合う、仲睦ましい姿であってください!」

289-42.jpg

ほのか 「最後にししょーが選ぶ賞です!
     出落ちと思った豚さんはまさかの大変身!?おてんばお姫様と騎士のコンビ!」

星 「エントリーナンバー9番のシロフォンさん!おめでとうございます!」

ほのか 「振り回されながらも、きっと幸せなんだろうなって、思う二人でしたね~」

星 「持ちつ持たれつってね、ペットであってもそういうバランスが一番いいと思うんだ!」

ほのか 「ししょーとスピカさんみたいなですか?」

星 「それは別」







星 「という訳で、いくつか反省点もありますが、無事終了致しました!」

ほのか 「ご来場の皆様、改めてありがとうございました!」

星 「当イベントに関する感想・改善点などがありましたら、是非コメントをつけていって下さい。
   次回が出来るかはまだわかりませんが、必ず参考にさせて頂きます」

ほのか 「しばらくは英気充填ですね~」

星 「ではでは、皆様お疲れ様でしたー!!」

289-45.jpg

comment

Secret

No title

茜おねえちゃんはボクのよめ!
こちらでは始めまして杏の人です(ぁ
こんてすとレポートお疲れ様です!

とりあえず票数を見た瞬間に思わず吹き出しました・・・
なんだこの数

でもこうやって改めてSSとか見てみると
本当に皆さん愛が溢れてるのが分かりますね~
これはもう回を重ねる毎にパワーアップするに違いない!
わたしも負けないように育成場で愛を育んで・・・
あれ、そういうゲームじゃない?

ではまた(多分)育成場で~

No title

イベント主催&レポートお疲れ様です!

今回もいろいろなアピールが見れて、
大変楽しかったです!!
(その反面、SS量がはんぱないことになりましたw)

そして、「とある~」が使われていて、
ネタがかぶってしまった!と少し後悔w

では、またどこかのイベントで!

No title

>杏の人
さりげなく嫁宣言がここにも・・・。
ペットを嫁にするシステムはまだ実装しないんでしょうかね?本気で。
皆さん本当に負けず劣らずの良いアピールでした!

また東海岸辺りで、お互い愛を育むとしましょうb

>プレートさん
ごめんなさい、一目見た瞬間にパクったので、
ネタがかぶったんじゃなくて、かぶせたのです!すいません!

プレートさんもレポートお疲れ様です~。
怒涛のアップに携帯からじゃSS表示が追いつかないっ!

お次は四葉の庭博辺りになるでしょうか、その時も会ったらよろしくです。

レポお疲れ様でしたー^^

そして運営お疲れ様でした^^
イベント本当に楽しく、あっという間でした^^

そして皆さんのペット愛に本当に感動しました^^

家探しの都合上、最初から見れなくてとても残念でした;w;

うちも胸を張って○○は俺の嫁!といえるようになりたいです^^

No title

>燵朔さん
ありがとうございまーす!
是非是非今度は参加者も検討しちゃってください!

愛もぶつけ合うのではなく語り合うものですからね、
大小なんてありません、バーンと言っちゃえばいいのですw

リアルで色々大変そうですが、体にだけ気をつけてくださいね~。

No title

レポートとか司会とか運営とかネタとか木の精とか
色々おつかれさまでしたぁ^^ノシ

貴方のことは忘れるまでわすれませんっ><
両手にたいまつ握り締めてお腹に「植物」と墨で描いて
アルカトラズから脱出する命がけのアピールわっ!!

・・・え!?そんなのしてないって、あれー?

軽いジャブはこの辺で、ねこんてすとで味をしめちゃいましたけど
やっぱりこのイベントちょお楽しいね♪
運営も参加者さんも観客さんも皆楽しめちゃうなんて
とぉーっても素敵なイベントだよ!!うんうん☆

今回は色々ながれさんが裏仕事してくださって
私は当日司会しかしてなくて凄く恐縮でしたけど;
「面白かったよw」というお声を掛けてイタだけたみたいで
幸いです^^w

んー、もうながれさんも立派なイベンターさんですねw
今度はお一人でも大ジョブかな?
そしたら私参加できちゃ・・・ととっ、今のなし!!

ではでは、まったね♪
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
