スポンサーサイト


ぺっとこんてすと!レポート 前編

星 「アクロニア平原を闊歩するCMカー(レンタル)」

289-1.jpg

ほのか 「私たちがぶらっく★スター商会だぁー!!」

星 「という訳で、ぺっとこんてすとの様子をお届けしたいと思います!
   相変わらず長くなりそうなので、前後編に分けてお送りします~!」

⇒ 後編はこちら

⇒ イベント案内はこちら
 
ほのか 「そういえば、今日は礼服なんですね。
     本当に誰かと思っちゃいましたよ」

星 「うんまぁ、自分でも誰だコレ状態なんだけどね。
   イベント当初も着てたんだけど・・・」

289-2.jpg

ほのか 「あはは・・・」

星 「という訳で、イベント開始早々に脱ぎ去りました!
   そして、ねこんてすとでもやっていたように、今回もうちがデモンストレーションを!」

ほのか 「今回は蓮華さんでしたね、ししょーがハレルヤさんで」

星 「ネタが被らないようにマイナーなネタで攻めてみたよ。
   しかし曲はギャグで魔方陣グルグルの『晴れてハレルヤ』を歌って、
   え!?それかよ!というネタをするか最後まで悩んだけどね・・・」

ほのか 「歌をネタにする人いませんでしたし、そっちでよかったですね」

星 「んむー、残念ながらSSはないんだけど、
   怪傑ゾロリの『あかねいろ』の1番だけ歌わせてもらいました!
   さり気に名曲だと思うんです、あれは」

ほのか 「ししょー、そろそろ参加者さんの紹介しましょう~」

星 「そだな、SSあんまり取れなかったけど、
   頑張ってレポート書くよー!」

ほのか 「SSが横から撮ってるので微妙ですけど、
     その辺りは他の方のレポートに期待してくださいね!」







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エントリーナンバー1番

レイリーエさん

289-3.jpg

星 「前回にあたるねこんてすとで、ボクは女の子だよ!という名言を残した人ですね」

ほのか 「あれー?日向くんじゃないですね」

星 「んむ、今回は自らが杏になりきるらしいよ」

ほのか 「あ、チョコあげてますよ、いわゆる逆チョコですね!」

星 「しかしあのチョコは何か・・・おや、茜の様子が!?」

289-4.jpg

ほのか 「わっ、杏くんが茜ちゃんをエスコートしてます」

星 「これはイケメンな杏・・・!」

ほのか 「あ、茜ちゃん恥ずかしくて降りちゃいましたね~」

星 「まあ無理もないかと、これは見てるこっちも恥ずかし・・・」

ほのか 「えっ、えっ!杏くんが茜ちゃんの顔についてるチョコを・・・!」

星 「なっ!?顔を近づけ・・・っ!」

289-5.jpg

ほのか 「(ぽかーん)」

星 「あー・・・茜逃げちゃったね。無邪気って罪だのう・・・」







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エントリーナンバー2番

アリーシャリエルさん

289-6.jpg

星 「ミルフィオタク、というストレートなテーマでアピールです!」

ほのか 「ぐるぐるメガネに着飾りのないTシャツ、まさにって感じですね!」

星 「しかし、ミルフィへの熱い思いは本物!
   初めてリングに入った日に出会ったという話ですが」

ほのか 「ちっちゃい顔!とてとてした歩き方!たまに転んでしまうところ!
     と、次々にミルフィさんの魅力をアピールされていました!」

星 「その中でも、くるっと回ってスカートを抑えるしぐさが最高にいい!とおっしゃって」

289-7.jpg

星 「ステージで悶絶」

289-8.jpg

ほのか 「さらに、メタモルで一緒にターンです!」

星 「そこでうっかりメガネを落とすのがご愛嬌~」

289-9.jpg

ほのか 「最後はステージからの写真撮影で〆でした」

星 「チャットでは早くもミルフィを欲しがる人が出てきてましたよ!」







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エントリーナンバー3番

シリウス★さん

289-10.jpg

ほのか 「青と白で統一された、完成されたコーディネイトですね!」

星 「ここまで整ってると綺麗だよなぁ~。
   DEMの立ちポーズも上品でいいし」

ほのか 「狼さんとは氷結Dで出会ったとか!
     堂々とだいすき!っていわれちゃって、寡黙な狼さんもちょっと照れてるかも?」

星 「流石は5分間でどれだけ糖度を上げるかの大会。皆気合いが違うねえ」

ほのか 「えっ、これってそういうコンテストでしたっけ?」

289-11.jpg

星 「立ち上るハートの渦に、会場は砂糖の嵐!」

ほのか 「あの、だからこれってそういうコンテストじゃ・・・」







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エントリーナンバー4番

アジュさん

289-12.jpg

ほのか 「紅色の蝶が舞う中を、華麗に着替えて登場です!」

星 「うん、それはいいんだけども・・・」

289-13.jpg

星 「黒の名前が・・・ガクブル」

ほのか 「???」

星 「そ、それはさておき!
   ECO暦はまだ半年ながらも、黒を迎える為に装備や庭まで整えたというから、
   その熱意は確かなもの!」

ほのか 「お迎えしたのも12月24日だそうですよ!
     演出家さんなんですね~♪」

星 「でも苦労しただろうなぁ・・・。
   2月で半年なら迎えた頃って3ヶ月くらいだろう?
   某魔王にも相当てこずったみたいだし」

ほのか 「白さんと黒さんは楽なんですけどねー。
     ドガちゃんがいてくれますし!」

星 「しかし、件の庭には立ち入り禁止の様子。
   食べられちゃうってどういうことだろう・・・?」

ほのか 「ごくり・・・あまり深く考えない方が・・・」

289-14.jpg

星 「庭のことは気になりますが、惚気たっぷりのアピールでした!」







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エントリーナンバー5番

悪商人さん

289-15.jpg


星 「なんというかストレートだね、名前が

ほのか 「名前で人を判断したらダメですよー!」

289-16.jpg

ほのか 「ほらー、ただのどじっこさんじゃないですかー」

星 「それはそれで問題があるけどなぁ、商人なんだし」

ほのか 「連れのネコマタさんには愛想を疲れちゃったとかで・・・」

星 「残ってるのは白だけなのか・・・。
   まぁ、面倒見はいいし相棒としては問題ないかな?」

ほのか 「でも、失敗談を耳元で囁いたりするのはちょっと・・・」

星 「白は腹g・・・っと、危ない危ない!
   どこで聞かれてるか分からないから気をつけねば!」

ほのか 「でも、なんだかんだでいいコンビだと思いますよ!」

289-17.jpg

星 「折檻には気をつけてね!」







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エントリーナンバー6番

電子の魔女さん

289-18.jpg

星 「神秘的?でも嫌な予感が絶えません!」

ほのか 「今日はお揚げちゃんどうしたんでしょうか?」

星 「お揚げは・・・星になったって・・・」

ほのか 「ええええええええええ!?

星 「だから今回は死神白狼だそうで、
   自らは白狼で相手が出来なかった時の為の・・・」

289-19.jpg

星 「死神って、おわー!!??」

ほのか 「きゃあああー!!(ダッ!)」

星 「ちょま、腰が抜けた!置いてかないでー!!
   って、マチェさん!なすりつけないで!」

289-20.jpg

星 「地獄の業火がぁー!!




星 「薄れ行く意識の中、狐のような姿の少女を見た気がした・・・。
   そうか、うちは化かされたんだ、ハハハ・・・がくっ!」

289-20-1.jpg







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ほのか 「という訳で、ちょうど半分の方の紹介が終わりました!
     残りの6名の方と投票結果は、後編レポートでお送りしまーす!」

星 「なんかもう燃やされすぎだろう最近・・・ぐふ」

⇒ 後編へ

comment

Secret

No title

おつかれさまでしたぁ^^w

うーんCMシーンやっぱり派手ですよねw
レイさんにはもう・・・ほんきで「やられましたね」の一言です
いいもの見たにゃぁ~☆

後半のレポートも期待してますねっ!!
PS,大会中いろいろいっちゃて済みません><;
  木に触ったのありましたら教えてくださいね

No title

週末のイベント主催、お疲れ様でした~(^^)
ぺっとこんてすとというか、
むしろえらく砂糖コンテストだった気がしますがw
参加側としても大変楽しませて頂きました~w。

No title

>マチェさん
いきなり呼ばれてトラック見せられた時は、
え、まさか?と思いましたよw

色々言われることについてはまぁ、今更というか…w
アフターケアのある人は気にしませんよ~、
言いっぱなし投げっぱなしでなければ!というマジレスをしてみる。

今回のぺっとこんてすとは、
うちが思い描いていた「こんなイベントがあったらいいな~」というものを、
見事に体現できたイベントになっていて、物凄く感動しましたよ!
「そう、これがやりたかったんだ!」っていう!
でもしばらくは燃え尽き症候群に陥りそうですw

>フレイさん
フレイさんもポスター書いていただいたり、参加までされたりと、
色々とお疲れ様でした~!

もうね、この糖分を待っていたというのが、うち個人の感想です!
これで皆も楽しめていたのなら、うちはもう万々歳ですよ~。
ああもうペット大好きだ!皆も大好きだ!
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
