

ポケモンのRPG

ナズナ 「今日のご主人様は元気がないにゃ~」

翡翠 「あー」

263-1.jpg
 
翡翠 「こないだ見つけた、ツクールのポケモンやってたらしーけど、
    分岐シナリオをそれぞれ均等に進めてたら、
    1つクリアしたら次のシナリオが選べたみたいで凹んでるんだってさ」

ナズナ 「もう一回同じことしないといけない、ってことにゃ?」

翡翠 「そゆこと」







263-2.jpg

ナズナ 「今度はとっても元気になったにゃ!」

翡翠 「例のゲーム、やり直して進めていったら、
    『ライチュウさんが仲間キャラで使える!』ってあんな調子~」

ナズナ 「どうして、さん付けなのにゃ?」

翡翠 「姉御キャラが好きだから、大抵気に入ったのにはさん付けしてるみたいだよ」

ナズナ 「なるほどだにゃ」







263-3.jpg

ナズナ 「にゃ!今度は悩み始めたにゃ!」

翡翠 「あ~、あれは最終メンバーが決められない時の顔だね」

ナズナ 「戦士・盗賊・僧侶・魔法使いが鉄板だにゃ!」

翡翠 「ベタだなぁナズにゃんは。
    全員魔法使いで特攻が一番に決まってるじゃん!」







星 「あー、ライチュウさんはスタメン決定、これは100%。
   回復は殴って強い・走って遅いクチートでほぼ決定。これで姉御コンビも結成と。
   問題はそこからだ、今回発覚したニューラ×トゲチックという新しいペアも押したいところだが、
   やはり古参のイーブイ×チコリータが、いやまてよ、それは前回でやったしな、
   ああ、やばいチェックの魔法使える子がいないじゃないか!
   どうする、ミズゴロウとかいいキュラだが、後一押し足りないな・・・。
   ライチュウさんとピカチュウのタッグでいくか?
   いやまて地面で全滅しかねんが、いや、そこは愛があればいけるいける。
   となると残り1枠どうなるんだ、チェックはピカチュウをレントラーにすればいいが、
   ここはやはりイーブイをピンで参加させるしかないか・・・?
   うんやっぱイーブイは絶対必要。5種類の進化系も使えるしな、ブースターしかないけど。
   そうなるとあれだな、水対策にチコリータ必須。
   あれ、これだとさっきの話に戻ってしまうじゃないか!
   ツンデレニューラいいしなー、ちょっと今回惚れかけたし、
   いや、惚れるといえばワニノコの男意気も今回なかなかなものだったなぁ。
   どこかのゼニガメはなんかもう温泉事件のせいでエロガメに見えてきたし。武器も槍だし。
   あーいかん、思考がずれた。キャラの良さでいうならヒトカゲとかいいんだけどなー。
   あれは是非ともキュウコンと頑張ってもらいたいもんだ。てかロコン仲間にしたかったなー。
   ここで意表をついてラルトスやケーシィにスポットを当ててみるか?
   HP低いのが欠点なんだけどなぁ、特にケーシィ紙すぎるし。
   あーあと誰がいたっけ、フシギダネだ。
   てかあれジジクサイしゃべりと思ってたら、まさかの♀なのがびびったな!まさかのババア!
   お陰で大分イメージ変わっちゃったなー。
   あとは今回参入のアチャモとかヒノアラシか~。・・・うん、ブースターいるから却下。
   タイプ被りはあんま良くないよね、キャラ被りと同じくらい重要。
   どーしようかなマジで、ライチュウとクチートだけでもう戦士と僧侶な感じだからなー。
   大体誰と組んでもいけるんだが・・・。
   んー、とりあえずチェック役に・・・トゲチックだな!
   となると残るのは戦士を追加するか魔法使いを入れるかの2択だ。
   トゲチックの相方にニューラを入れてやりたいが、イーブイが捨てがたい。
   うむむ、ニューラはツンデレだから、同じPTは嫌がったということにして、ここはイーブイでいくかな?
   よし!」

ナズナ 「ご主人様の言ってることがさっぱりだにゃ」

翡翠 「そうかなー?このくらいみーんな考えてると思うけど」

興味のある奇特な方はこちらをどうぞ
⇒ 2003でポケモンがRPG

comment

Secret

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
