

第10回ペット舞闘会! 後編!

スピカ 「これがいわゆる信号弾なのだ!」

258-25.jpg

星 「いや、頼むからストライカー全体を敵に回すような発言はやめてくれ!
   ・・・というわけで、後編始まりまーす!」

前編から見る方は ⇒ こちら
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

準決勝第1試合

赤いキムチーム(下) VS セレブでザマスチーム

258-26.jpg

星 「まずはキムチチームからの汁汗チームの敵討ち宣言!」

スピカ 「セレブチームも、右手武器にしてやるとか鍋の具にするとか、気合い十分なのだ!」

星 「いや、それ自分のペットに対して言ってなかったか・・・?」

258-27.jpg

スピカ 「開始早々にキムチチームはスキルの連打なのだ!」

星 「セレブチームにも連続攻撃がある、押し切った方が勝つな・・・」

258-28.jpg

スピカ 「両者、騎乗をそれぞれ倒して1:1なのだ!」

星 「鳥vs牛では流石に分が悪いか、がんばれモーモー!」

258-29.jpg

スピカ 「残念ながら鍋の具行きだったのだ」

星 「だからな、そういうことを言うなと・・・」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

準決勝第2試合

きのこ100%チーム VS ロボ!

258-30.jpg

星 「相手を気遣いつつの勝利宣言、きのこチーム強気です!」

スピカ 「ロボに勝てたらここで戦えたのだ~!くやしいのだ~!」

星 「済んだことをぐだぐだ言わない」

スピカ 「ぶー」

258-31.jpg

星 「流石に2:1、攻撃の激しさできのこチームが圧倒するな」

スピカ 「でもロボも意外と回避が高いのだ!」

258-32.jpg

星 「しかし鳥が強かった。
   そしてまさかのよくさるが決勝進出!?」

スピカ 「これは決勝戦が見ものなのだ!」





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

決勝戦

きのこ100%チーム VS 赤いキムチーム

258-33.jpg

スピカ 「決勝のゴングがなったのだ!」

星 「まずはキムチームが鳥を押さえつける作戦!」

258-34.jpg

スピカ 「一発で凍結成功なのだ!
     すかさず追撃のピックと闇魔法が炸裂なのだ!」

258-35.jpg

星 「手痛いダメージを負うもここで怯まない!
   きのこチーム負けじと芋虫を撃破!」

258-37.jpg

スピカ 「2:1でキムチチームは一転不利になったのだ!
     両者多彩なスキルの応酬で、観客のムードもヒートアップなのだ!」

258-38.jpg

星 「しかし、ここできのこチームの鳥がダウン!」

258-39.jpg

スピカ 「壮絶なタイマン勝負なのだ!」

258-40.jpg

星 「最後まで立っていたのは、キムチチームだった!」

スピカ 「優勝は、ロック鳥とライドクローラーのコンビ!
     赤いキムチチームなのだ~!」

星 「ペット史に残る名勝負でした!お疲れ様でしたー!!」











258-41.jpg

星 「な、なにぃーーーーーーー!?」

スピカ 「リベンジきたのだー!!」

星 「えー、なんと当日のエキストラバトルの投票にて」

よくさる&桃子さん VS スピカ&ベルスーズちゃん

星 「という試合が実現いたしました」

スピカ 「投票ありがとうなのだー!」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エキストラステージ

ツー馬トンチーム(下) VS まつげとひつじチーム(上)

258-42.jpg

星 「よし、まずは桃子さんを集中攻撃だ!」

スピカ 「いくのだー!」

星 「ちょま!興奮しすぎだそっちは飼い主!戻れもどれ!」

258-43.jpg

星 「やれやれ、やっと落ち着いたか・・・」

スピカ 「よくさる覚悟なのだー!」

星 「・・・てないな」

258-44.jpg

スピカ 「スッピーりゅーせーけーん!!」

星 「お・・・おぉ!勝った!勝ったぞー!!」

スピカ 「やったのだー!!」

星 「悲願達成だな!おめでとうだ!」

スピカ 「ふっふー、次はタイマンで勝つのだ!」







星 「さて、あとは最後のイベント、ペットDE集うなんだけど、
   ふぁぁ~・・・」

258-45.jpg

スピカ 「ほっしー、目が泳いでるのだ」

星 「すまん、もう2時も回ってて眠気が・・・」

スピカ 「ほっしーがこんな調子だったので、SSが少ないのだ!
     なので、ダイジェストで様子だけ紹介するのだ~!」

星 「期待してた方がいたらすいませんです!」

258-46.jpg

スピカ 「最強(笑)の魔獣戦なのだ」

258-47.jpg

星 「こいつの猛毒だけは毎度厄介なんだよな~」

258-48.jpg

スピカ 「ほっしーを探せなのだ!」

258-49.jpg

星 「ぶっちゃけガーズのほうが強かったです」

258-50.jpg

スピカ 「まとまらない集合写真なのだ!」

258-51.jpg

星 「本当に大変でした」

258-52.jpg

スピカ 「ほっしーが寝言のようにエリアヒールしてたライオウなのだ!
     みんな本当にお疲れ様だったのだ!」







星 「そんなわけで、多少のトラブルもありましたが、今回も楽しませて頂きました!
   主催のマチェットさん、いつもお疲れ様です!」

スピカ 「ペット人口も着実に増えてるのだ!
     ただ、その分変わった人も増えてるのは問題なのだ!」

星 「まぁなー、人が増えれば問題も増えるのは世の常だが。
   その辺りは管理する側の人間を増やしてなんとかするしかないな」

スピカ 「そういえばほっしー、ペット大会が終わったなら、
     そろそろ"アレ"を考えないとなのだ!」

星 「そうだな~、とりあえず2月ごろにはやりたいところ・・・」

スピカ 「今度はスッピーも連れて行くのだ!」

星 「はいはい。
   それでは皆さん、お疲れ様でしたー!」

スピカ 「お疲れ様なのだー!」

comment

Secret

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
