

第10回ペット舞闘会! 前編!

星 「というわけで!
   ついに10回目を迎えるペット舞闘会がはじま・・・」

258-1.jpg

星 「主催は当日も相変わらずです」 ⇒ 主催のマチェットさんのブログ
 
星 「さて、今日も頑張るぞスピカ!」

スピカ 「スッピーはいつだって本気なのだ!」

258-2.jpg

星 「ペット大会も随分浸透したのか、今回は20人+主催の合計11チームもの参加者が!」

スピカ 「チャットのカオス度も増し増しなのだ!」

星 「今回の大会は、通常のペット舞闘会に続いて、
   見学者リクエストによるエキストラバトル!
   参加者と見学者全員によるペットだけで集う魔物をクリアする、ペットde集う魔物!」

スピカ 「以上の豪華3本立てでお送りするのだ!」

星 「さて、恒例の"飲み物くじ"で決めるタッグとトーナメント。
   うちが選んだのクリームソーダ!」

スピカ 「スッピーのお相手になるのは誰なのだ~?」

258-3.jpg

星 「なんという偶然」

スピカ 「まさかのペガサスタッグなのだー!」

星 「本当にまさかだよ、やばいこれは負ける気がしない!

   なんというか、ネタ的に既に勝ったも同然!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第1試合

迸る汁と汗チーム(左) VS 味噌ワイン割りチーム(右)

258-4.jpg

星 「て、これだけじゃ何の戦いだかサッパリわからんな。
   汁と汗とか、味噌ワイン割りとか・・・」

スピカ 「それが舞闘会クオリティなのだ!」

星 「暁の白鰐丸は騎乗ペット、どんなスキルで攻めてくるかな?」

スピカ 「お相手の杏っちはねこんてすとでも見かけた30回転生のコなのだ!」

星 「ガトと金狼もそれぞれ戦闘ペットだし、注目だ!」

258-5.jpg

スピカ 「いきなり金狼がカチンコチンなのだ!」

星 「そこへすかさず拡散射撃、タッグならではのコンボ攻撃だね」

258-6.jpg

スピカ 「杏っちが詠唱を止めに掛かるも、2発目の拡散射撃が捕らえるのが速かったのだ!」

星 「いきなり高レベルな試合を見せ付けられたなぁ~」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第2試合

赤いキムチーム(左) VS Monochromeチーム(右)

258-7.jpg

星 「モモンガコンビとは可愛らしい。
   しかしその超回避力はあなどれないぞ!」

スピカ 「スッピーたちと同じ同族コンビなのだ!」

星 「対するはペットの中でも強豪のロック鳥、そして芋虫!」

スピカ 「魔王でも凍ったりしたら回避できないのだ!
     この勝負は間違いなく最初で決まるのだ!」

258-8.jpg

星 「やはり凍らせてきたね、しかも追撃にバイオレントピック」

スピカ 「これは堪らないダメージなのだ!」

258-9.jpg

星 「芋虫の詠唱を止めようとするも、鳥の殲滅力に押し切られたね」

スピカ 「連携のとれた騎乗ペットは強いのだ!」




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第3試合

犬と狼のコラボ水チーム(上) VS ペガサス幻想チーム(下)

258-10.jpg

スピカ 「ついにスッピーたちの出番なのだ!」

星 「あぁ、それはいいんだが、黒幕は何故この場面で甘酒を飲むかな・・・」

スピカ 「いつもの事なのだ」

星 「で、試合中のSSは残念ながらありません!
   双方1:1で分散して攻撃、先に金狼が落ちたので、後はこちらが2:1で押し切りました」

スピカ 「シンクロ率300%のダブルホーリーライトだったのだ!
     とっても幸先の良いスタートなのだ!」




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第4試合

きのこ100%チーム(下) VS カレーは飲めるチーム(上)

258-11.jpg

星 「フリ鯖の羊使い同士の対決か・・・」

スピカ 「よくさるとは決勝で会うのだ!
     こんなところで負けるわけがないのだ!」

星 「いやしかし、相手の騎乗がわからないぞ。
   どんな試合になるかな?」

258-12.jpg

スピカ 「開始早々打ち合いなのだ!」

星 「羊vs羊、バイクvs鳥の構図だな」

258-13.jpg

スピカ 「ピックの連打にバイクが大破なのだ!」

星 「強いな鳥・・・!」

258-14.jpg

スピカ 「見事な完封勝利なのだ!」




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第5試合

迸る汁と汗チーム VS セレブでザマスチーム

258-15.jpg

星 「さてさて、ここからはシード枠!
   火力とコンビネーションで初戦を突破した汁汗チームと」

スピカ 「前回大会でロボを沈めたコンビが、偶然にも今大会でもタッグで登場なのだ!」

星 「これは全く予想不可能だな~」

スピカ 「ソリは合計45回の転生ができるスーパーステータスなのだ!」

星 「詠唱の隙を与えずに攻めれるかが肝かな・・・?」

258-16.jpg

スピカ 「このソリが凄かったのだ!
     目にも留まらぬ連続攻撃で釘付けなのだ!」

星 「ガトと騎乗という回避の低さが裏目に出たかな。
   相方のモーモーの攻撃も相まって、凍結作戦も今回は不発に終わったようだ」

258-17.jpg

スピカ 「凄まじい連打でガトも圧倒だったのだ!」




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第6試合

ペガサス幻想チーム(下) VS ロボ!(上)

258-18.jpg

星 「いきなり戦闘中でごめんなさい。SSがなかったんです!」

スピカ 「ほっしーが盛大な死亡フラグを立ててたせいなのだ!」

星 「言えって言ったのお前だろうが!!!

スピカ 「何があったのかはご想像にお任せするのだ♪」

星 「お陰様でSS撮る余裕がなかったよ、主に精神的な理由で」

スピカ 「でもこの試合本当に惜しかったのだ!
     どっちかがヒーリング成功してれば勝てたのだ!」

星 「まぁ、結構押せてはいたからな~。
   こればっかりは運だ、よくさるとのリベンジはまたの機会だな」

スピカ 「やりなおしを要求するのだ!」

星 「はいはい・・・」




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第7試合

きのこ100%チーム(下) VS 酒と竜と黒様とチーム(上)

258-19.jpg

星 「おや?マチェさんはユパさまじゃないんだ」

スピカ 「ストライキ中らしいのだ!」

星 「はぁ・・・まあお前の言うことだから嘘だろうけど」

258-21.jpg

スピカ 「よくさるも鳥もよく避けるのだ~」

星 「ドラゴも猛攻の前に詠唱ができないなぁ」

258-22.jpg

スピカ 「2:1でも頑張るも、押し切られたのだ~」

星 「これは本当に決勝で待っちゃうかもしれないな!」




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

星 「と、いうわけで、シード含めた全チームが出揃い、
   ベスト4が決まったたところで前編は終了です!」

スピカ 「まだ興奮が残ってるくらいなのだ~」

星 「こっちは疲れ果てたよ・・・、お陰でレポート書くのが遅い遅い。
   チャットとかの発言等も盛り込みたいけど、
   あくまでうちのレポは主観重視で書かせてもらいます!」

スピカ 「ご了承よろしくお願いしますのだ!」

258-24.jpg

星 「準決勝は後編で!」 ⇒ 後編できました

comment

Secret

No title

イベント&レポートお疲れ様です!

試合開始前に落ちてしまい申し訳ありません。
でも、ながれさんのレポートあるから
途中からでもと思っていたんですが、
眠気に負けて戻れませんでした。

今回も白熱したバトルがあったようで、
やはり生で見るべきだったかなと。

PS.ながれさんとスッピーの掛け合いはツボにはまりましたw

No title

おつありです~♪

用事があっては仕方ありませんよ~。
むしろ、そういう方のためでもあるレポートですからね!
まぁ確かに生の方がいいですけどw

いずれ黒幕さんとこや、よくさるさんのところにも、
レポートがあがると思うので、見比べてみると楽しいと思います!

スピカとの掛け合いかぁ、喜んでいいのかどうなのかw

No title

先日はおつかれさまでしたー
参加側でしかも黒幕に突っ込みいれまくってたのにこれだけレポートできるなんてすげ~って思いましたw
うちのPC攻防戦とかにはやたら強い割にSSとると5秒くらい止まるんですよね;
飛天もまだ転生いけるので今度お相手お願いしますね♪

で、どっちがメスなの??

No title

えー・・・当日は大変失礼致しました。 m(_ _)m

SSは慣れだと思います。
ドルで支援しながら会話できるみたいな、あんな感じかとw
飛天ちゃんとのリベンジも是非したいですね!
年明けたらまた育成も再開していきますよ~。

あと、スピカはメスです。
よく"くん"付けで呼ばれますけど・・・。

No title

大会おつかれさまでしたぁw

私の更新が遅くて返事なかなか掛けなくて申し訳ないです
それと・・・結局3時半過ぎまでのお付き合い、あわわ合わせて
スミマセンデシタっ><;

大会も茶室もながれさんのカラダを張ったネタとつっこみの御蔭で
大盛り上がりできましたw
今回のことは私も反省する箇所が多々あり、好評を頂きましたけれど、
次回はもっとスムーズに進行できるよう考慮したいと思います
うん、色々とね☆
コメでお話してくださった件でお手伝いお願いしちゃうかもですけれど
その時はまたよろろぉです♪

PS.ねこんてすとEX(仮名)もそろそろ企みましょうねw
プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
フリ鯖のペット馬鹿ブリーダー
旧・ペット一覧
ユーザイベント応援します
旧・イベントレポート一覧

ついったー
メモ帳
ネコマタ同盟


めげんな。の会
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
